スポンサーサイト


生まれたよ!

ブログ友達の莢ちゃんのところに
無事(手術でなんだけど)第二子が誕生しました!

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・☆.。.:*・°

アップされたベビーの写真を見て、ベビーマニア(笑)
の沙月大興奮!

そりゃおちゃめで悪戯な表情をする現在のHIYOの顔もいいけどさ、
まだ何も分からなくてほわ~っとしてるベビーの可愛さは
また別だよね!!!

それも、みんなHIYOより小さいベビーで、
沙月が求めてた、はかない「ベビーらしさ」があって
(≧∇≦)キャー♪

3560g(HIYOの出生体重)ってでかすぎ!?

次回(いつだ?)はもっと小さく産むよう頑張ります
(どうやったらいいんだろう)

←さあね~(^o^Aという方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

comment

Secret

新生児は、ホントにかわいいよねv-238
小さくて、大事に抱いてあげないとって感じ!
HIYOちゃん3560gで産まれたんだv-100
沙月さん、出産大変だったのかな!?
姫は37週に入ってすぐの出産で2762gと小さめで生まれたので
超安産だったよ☆
妊娠中に毎日散歩2時間ぐらいしてたなぁ(笑

やっぱり早いのが秘訣??

かくいう私は3200グラムで生まれてるけど予定日過ぎてたよ。
うちの娘らは予定日前だからね~、ちびっ子なんだね。
教育テレビの踊りとか体操をHIYOちゃんと一緒にマジでやれば効果あると思うわ(^v^)

履歴からとんできました。
3560g!!!大きいですね。
うちは小さくて、生まれてから大変でしたので
うらやましいかぎりです。
でも出産は大変だったんでしょうね。
私はその半分くらいでしたが
出産の痛みはもう2度と嫌だーと思っちゃいました。

あ~たん姫ママさんへ

新生児ってたまらない愛しさがあるよね(o^-^o) ウフッ

ええ、出産は大変だった(^o^A 41週で生んだし、
陣痛が弱くて、子宮口が開かなくて1.5日苦しみましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
最後は促進剤使ったので本格的に痛かった時間は短く、まぁ安産
だったのかな?

散歩は私もしてましたよ。。。
それでも予定日過ぎても生まれそうもなくて、実母には「まだかまだか」
って電話で言われてノイローゼになりかけましたよ(;´д`)トホホ

かずこっとんちゃんへ

私自身も予定日過ぎて3260gで生まれてる。
HIYOはちょっとおなかで育ちすぎたんだよ~
調子に乗って(^m^*)

やっぱり早くするためには運動か。
HIYOの時も結構散歩しまくってたんだけどなぁ(^o^A

ななさんへ

初コメントありがとうございます(^▽^)/
ええ、もう大きくって(^o^A
想像してた「しわしわの赤チャン」では無かったです最初から。
確かに頑丈なので扱い易くて助かりましたが、ちょっと納得行かない・・・
分娩は1時間くらいでしたが、その前に微弱陣痛で1.5日苦しみました。
HIYO本人はまだ出てこないつもりだったんだろうかと思います
よっぽど居心地が良かったんでしょうねおなか(とでも言わないと
納得が出来ないので)
また、良かったらお越しくださいね。私も見にいきます!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

