スポンサーサイト


あと数秒・・・

昼過ぎに、HIYOと一緒に自転車で駅前のスーパーまで
行こうとしたときの事。
とても穏やかな天気に、気分も良く、の~んびり
自転車で走っていた。

もうすぐ交差点
沙月の方向(直進)の信号は青!
チラッと歩行者用の信号も確認したけど青!
よっし行くぞと思った時・・・


左からきた車がそのまま右に交差点を走り抜けて行った


Σ('◇'*)エェッ!?


もう一度確認したけど、目の前の信号が青。
ってことは横方向の信号は赤。
たまたま直進する車も歩行者も無く、
左から右なので、沙月からみても奥の車線だったし、
沙月も今から交差点に入るところだったため、
今回は全く危なく無かったけど、、、

もう少し自転車で早く走ってたら?
と思うと(((=_=)))ブルブル

ちなみにその車、乗っていたのは70歳位の老夫婦。
運転は旦那さん。
道に迷ってるのか助手席の奥様がキョロキョロしてた。
交差点に入ってから、気が付いたようでブレーキを
踏んだような・・・?
でも軽やかに通り過ぎて行った。

飲酒運転での悲惨な事故が大きく取りざたされてるけど、
その運転者は大抵若くて独身の男性。
その一方で、寿命も延びてるし、高齢者の運転による
交通事故も増えてるらしい。

皆さんも、本当にお気を付け下さい!

←)゜0゜( ヒィィ!と思った方は是非ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ビックリΣ(・∀・;)ドッキリ(◎_◎;)
genre : 育児

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃ怖いわぁ~!!\(><;)/

う~ん・・
確かにお年寄りの運転って考え物かも・・
免許を取り上げる訳にもいかないし・・
ある程度の年齢までって決めたほうが良いのかもね
どっちも為にも。(´ `;)

でも、一大事にならなくて本当に良かった
事故って突然だもんね

子供も居る事だし・・
あたしも気を付けよう~っと!!(^o^;)

ひめ♪ちゃんへ

ご心配ありがとうm(_ _"m)ペコリ
でも自転車が悪いわけでは・・・(>▽<;; アセアセ
自転車に乗る理由もあるわけで(自動車が止めずらいお店だとか)
おいおい考えなくてはとは思うけど、今は少し多目にみてくださいませ!

そういえばラッコにこの話して無い、最近バタバタと急がしそうで、
今日話してみるね~(^▽^)

なゆなゆママ♪さんへ

そうなのよね~。
やっぱり判断力とか反射神経とか鈍ってしまうんだと思うの。

義父(70歳すぎ)もマニュアルしか乗らないけど、凄いふかしようで
たまに乗せてもらったら怖かったけ。去年ついに家の近くの電柱にこすって
「もう危ない!」と思ったらしく自動車売って運転を止めました
一安心ですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

うんうん、自分は正しい状況で動いていても、危ないのが今の世の中。
なゆなゆママ♪さんも気をつけて下さいね!

まぁ・・・(^_^;)

自転車は悪くなくても、危ない!って目に合ったときに
弱者になっちゃうってのがねぇ、やっぱり心配だよぉ

きっとラッコさんも私と同意見のはず~~~~~(笑)


まぁ、私は自転車あんまり乗らないからあれなんだけど
でも、やっぱり人には「ダメダメ!」って言われたもんな^^

とにもかくにも危険運転する人はごまんといるので
本当に細心の注意を^^

あぁ・・・でもやっぱり乗るのやめてほしい(笑)

老婆心がうずうずしちゃう~~(≧∇≦;)

危なかったですね~!!
ウチの父、最近運転が荒くなってきてて注意しまくってます!
「お前の方が危ない!!」って言い返されて終りますが・・・・思い当たるふしアリ(笑)
私も気をつけようっと!!(まだ乗ってます・・・汗)

ひめ♪ちゃんへ

そうだねぇ。
でも自転車じゃなかったらベビーカー押してたかも!
だからやっぱり弱者だったり(>▽<;; アセアセ

ラッコに話したら
「そりゃ運転手が悪いなぁ。まぁ気をつけろ」
だそうです。
良く行くスーパーの不便な駐車場事情もありますゆえ・・・

極力自転車に乗らないよう、
乗る時は最新の注意をはらうよう、気をつけます!

カオリさんへ

運転の仕方も人それぞれですけど、他の人(歩行者とか)
には迷惑をかけないようにしたいものですね。

私も自分が運転する事もあるから、気をつけなくちゃ!
カオリさんも気をつけて下さいね~(^▽^)/
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

