スポンサーサイト


勝手に決めないで(^o^A

HIYOもかなり復活!病院に行くほどではないしもう一息で治りそう。
ぶり返さないように今日もひとまず大人しく!
と思っている。
っていうかもう数日家に篭ってたらHIYOは運動不足らしくて、
今朝なんか4時起き(通常は8時)だよ!?
(で、2時間ほど遊んだらまた寝るの)
沙月も風邪気味なんだから勘弁してもらいたいよ~(>▽<;; アセアセ

そんなこんなで、スッカリ生活リズム狂っちゃって
うだうだしてたら、昼過ぎに義母からメールが来た
「ラッコの風邪は良くなりましたか?
 こちらは明日◎◎さんの49日で、山梨にパパ一人ででかけるので
 私も散歩にでかけようと思っています。」

さ、散歩!?
普通「散歩」っていうと「行きたいところにふらっと」って感じでしょ?
別にこの単語になんの意味も無いって言うか。

でもね、義母は実の両親(沙月にとっての義祖父母、既に他界)
と夫(義父)にべったりくっつかれて人生を送っていて、
一人で出掛ける事が出来ない(=楽しめない)人なのよ!!!

その人が「散歩」って事は・・・
うちに来る気!?
「うち」と言っても家じゃなくて、
「HIYOに会いに行く」というアピールと思われる。
でも、、、、
勿論来られたくない沙月(笑)
そうでなくても、来週の土曜日は義祖母の3回忌で義両親は勿論、
山梨の田舎の義父関係のこうるさい親戚に囲まれないといけないくて
今からうんざりなのに(ノ_-;)ハア…

なので、事実を伝えて、お散歩はご辞退いただく方向に!
「ラッコの風邪は仕事が忙しいせいか治りません。
 明日は会社が休みなようなので、病院に行ってもらおうと思ってます。
 うつったのか、HIYOも数日前から咳をしていて、私も喉が痛くて
 困っています。
 来週の法事までにはきちんと治したいと思います。」

ちなみに、この文章全くの事実。
義母対策に嘘ついたんじゃないからね!!!(誰に言い訳?)
すると夜になって義母から
「本当に来週は法事ですね。
 私も鬼のいぬまにと思ったのですが、近くの散歩にします。
 三人も来週は元気になって来て下さいね」

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー良かった~。

ってか「近くの散歩」って何だろう。
当初予定してた「遠くの散歩」ってやっぱりうちか!?

帰宅してきたラッコに
「私、深読みしすぎかもしれないんだけど~」
と前置きをした上で、昼過ぎに貰った義母メールを読み上げたところ
「駄目だ!それはHIYOに会いに来る気だ!早く断われ!!!
「やっぱり?だから、家族みんな風邪気味で弱ってます。
 来週の法事までには治しますってメールしたら、こんな返事来たよ。」
「よし、(≧∇≦)ъ ナイス嫁!

やっぱりこの「散歩」はHIYOに会いに来る事だったんだ)゜0゜( ヒィィ
って言うか、毎度なんだけどこっちの都合を聞かないで
勝手に来る事を決めないで頂きたい!!!

←本当にねぇ(^o^A。という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : ったくも~~~~~!
genre : 育児

comment

Secret

気づいたら、かなりうなずきながら読んでましたよ・・・
勝手に決められたらコッチはたまらん!!
ウチは義実家が近いんやけど、義父はウォーキング帰りにフラッと寄ったりする!
正直、迷惑!コッチはコッチのリズムがあるしさ~!!パジャマ・すっぴん・髪ボサボサですんません・・・って感じだわ。
何回この3点セットで出たかわからんわ!!
来るなっつ~のッ!!
最近は居留守を使うときもアリ!!
愛犬リーの鳴き方でセールスか身内かがわかるもんで!!
ナイス!愛犬!!

笹月が沙月と運動

笹月が沙月と運動された!

カオリさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!うなずいちゃいましたか~
本当になんで「コッチの都合」って考えないんでしょうかね。
自分の都合だけ言われても困りますよね~

カオリさんも、スッピン、パジャマだと出ずらいですよね。
それで出ると、どうなるんですか?(上がっていただくの?)

リーちゃん(≧∇≦)ъ ナイス!是非是非居留守で通して!

笹月へ

運動された!って皇室かよ!!!

出ても用事がない限り家にはあげません!ガハハ!
だって何も話すことないし、急いで着替えるのもね~(笑)
着替えたところで何話す?って感じやし(ダメ嫁ですよ!)
旦那がいてたら入ってもらってもいいけど~?(笑)
でも、旦那も『何か用事なん?』ってな愛想なし!旦那も玄関先で相手してたりするし・・・
用事ないなら来るんじゃねぇ!!
って思います!ハイ!!

相変わらず、沙月さんと笹月ちゃんのやり取りがツボにはまるわ!

カオリさん

旦那さんも徹底した対応ですね(⌒▽⌒)アハハ!
なのに勝手に来る義父上。。。
なんででしょうねぇ!?

笹月本当は日記本体に書くらしいのですが何故かエラーで、
短いコメントしかかけないみたい。設定が良く分からない沙月です。
なので、コメントにはせっかくなので一人突っ込中です。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

