スポンサーサイト


買おうか迷ってんの

最近我が夫婦間で買おうか、買うなら何にしようか
迷っているHIYOのおもちゃがある。

皆さんはどうしてるのかな?良かったらご意見
聞かせてね!

1.お人形

HIYOがぬいぐるみを持って歩いたり、
木の包丁をぬいぐるみの口に押し付けて
「あ~ん」
とやるのが好きなので、”情操教育”として
お人形はどうかな~と。

ほぼ買う事は決めたんだけど、売り場で目移り!

色々細かくグッズがあるのは「メ○ちゃん」っぽいけど、
メ○ちゃんは寝ない(横にしても目を閉じない)。
ポ△ちゃんは寝るけど、なんとなく顔や全体の雰囲気が
昔風な気が(^o^A
友達には「は●ちゃんが最近は人気らしいよ」と言われたので
見たら、確かにリカちゃんの赤ちゃん版みたいで可愛らしいが、
新しい商品なのか、付属品がほとんど無い。

・・・( ̄  ̄;) うーん困った。。。

2.車か三輪車

同じアパートで二ヶ月先に生まれたAちゃんが数ヶ月前に
三輪車を買って乗り回している。
HIYOは強奪はしないけど、Aちゃんが降りて違うことを
しているのを見ると一目散に三輪車に向かう。
羨ましいらしい(>▽<;; アセアセ
買った当初は乗せてもらってもHIYOはペダルに足が届かず
「まだ早いんだよ~(*≧m≦*)ププッ」
と言っていたのだが、気が付いたら最近は足が届いて
もう少しで漕げそうな雰囲気に・・・

それでふと気が付いた。
HIYOには「乗る」おもちゃって無いんだよね。
大抵友達の家にいくとある、自分で乗って足で蹴って進む車
(なんていうの?)も無いから、何かに乗りたいのかもな~
とラッコと話し合って買う事は決まったが、

どっちのどんなのを買うべきか混乱中なのよ~。

実は今日「車」の方を買おう!とトイ○ラスと西△屋とに行った。
最後はHIYO本人が気に入った物を買おうと思ったが
トイ○ラスでは屋根付きの大きな車をいたく気に入り
(さすがにあれはでかすぎる・・・置けないよ一般家庭では)
西△屋では三輪車を越えて、置いてあった自転車に興味を
示してハンドルを離さず。

だから、困って買わずに帰ってきたんだ。

車を買ってあげるつもりだったけど、
HIYOが本当に興味があるのはAちゃんの三輪車。
やっぱり三輪車を買ってあげるべき!?

本当に困ってます。
皆さんはどう思います!?

←難しいねぇ(>▽<;; アセアセ。という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

元オモチャ屋!

う~ん、タイトルには偉そうに名乗ってみたものの、よく考えたら私が約5年間の実績しかないのと退職してすでに7年ほど経過してるってのも踏まえて話します。そのつもりで聞いてちょ!(笑)
 
メ○ちゃんは昔からあるお人形ですね。
私が退職する頃にポ△ちゃんが発売されて
それに対抗するようにグッズも増えました!
今は見てみるとすっごく増えてますね~。
って事はメーカーもまだ力を入れてるんでしょうね。
ポ△ちゃんは、メーカーも始めは力を入れてない感じでした。メ○ちゃんが独走状態でしたしね。
でも、プニプニ感が良かったのか大人気商品に!!顔に関しては『おばあちゃんが孫に買ってあげたくなるような顔つきと子供も安心して身近に感じられるような顔つきという事で』ってメーカーさんが言ってた記憶あり!
いつも品切れでしたよ。でも、調子に乗って種類増やしたり季節限定物を出したり・・・
は●ちゃんは・・・私は扱ったことがないんですが・・・
メーカーをみてみると・・・抱き人形に手を出すようなメーカーではないような気が・・・
このメーカーはキャラクター重視(アンパンマンなど)だったので、上の人気商品2つに比べると、これからも付属品が出てくる事はないんじゃないか?って思います。
でも、お友達が人気らしいよって言ってるのであれば売れ方次第で・・・いや、私は無いと思うけどな~(笑)

HIYOちゃんがどちらを気に入るかってのでもいいんじゃないかな?
でも、最近はサンプル商品出してるとこが少ないしな~・・・
私がいいと思ったのはポ△ちゃんやったんやけど・・・友達の子は常にオンブしてたよ!
メ○ちゃん、目を閉じるバージョンなかったっけ?って検索かけたらこんなの発見!
http://www.odekake.in/popo.html
参考にしてみては?

乗用玩具に関しては、三輪車でいいんじゃないかな~って思います。
足漕ぎタイプを買ってもきっと三輪車を買う日は近いような気がするよ。
Aちゃんが乗ってるなら尚更、乗りたがるやろうし・・・
ウチは実家に室内用と化してしまった足漕ぎの車があります!暴走車ですよ・・・
三輪車はまだ組み立ててない。
旦那がほったらかしにしてて・・・もう寒くなってきて三輪車も室内用になってしまう可能性アリ!

長々と書いたにも関わらず全く参考にならずゴメンナサイ・・・(汗)



お人形はうちも今悩んでいます。周りのお友達は皆持っているけどうちの娘、全く興味を示さないんですよ・・・。それよりもお人形さんを乗せる小さなベビーカー(?)が大好きみたいで。しかも旦那もトイザラスで見ていて「怖いから買わないで」と。。。。メルちゃんならそんなに怖くないかなーなんて思っているのですが、本人も旦那も欲しがっていないなら買う必要ないかななんて思って今に至っています。。。。

三輪車はオススメですよ。うちの子は大好きみたいで既に充分モト取りました(笑)
公園にもいつも乗って行っています。最近は乗るよりも押すほうに興味があるので公園からの帰りはいつもバーを持って後ろから押して歩いていますけどね。。。。。
足でこぐ車(乗用カート?)は1才のお誕生日に買いましたが、今でも大活躍しています。お友達が来ても未だ取り合いですが、今から買うなら三輪車をオススメするかな~~☆
[/色]

うちには

メ○ちゃんが3人ほどいらっしゃいます(*≧m≦*)

お人形さんって、興味示す子と示さない子の差が激しいなぁと
我が子を見てしみじみと・・・^^
うちは三女だけがすっごくお人形好きだったわぁ~と検証されておりますの♪
他は、持ってたけどそこそこくらい?(笑)
それから三輪車と室内で乗れる車どっちもある我が家
用途に応じて使いこなして、どちらも高い実績を誇ってましたわよ^^
三輪車は、1号の頃から乗りつづけておりますが(^_^;)
こんだけ乗ったら本望だろうってくらいに^^
ちなみにどちらもおじいちゃんおばあちゃんからの贈り物でした♪

本当におもちゃって難しい!
買ってもすぐに飽きちゃうのと、そうでないのとでね^^
いいお買い物できたらいいね^^

カオリさんへ

いやいや、(≧∇≦)ъ ナイス!な裏情報をありがとう!
なんか聞いているとポ△ちゃんが良さそうな気が(笑)
確かに見本でもあって、持たせて反応をみたいですけど、
最近無いですよね~見本品って。
誰か友達でも持ってれば試させてもらえるんだけど・・・
ちょっと聞いてみようかな(^m^*)

「車」は持ってるんですね。男の子だと特にかな。
今から買うなら三輪車ですかね。
先日義両親が買ってくれそうな事を言ってたのですが
「そうするとお買い物が楽になるでしょ?」
といわれて速攻断っちゃったんだよね。
三輪車乗せて沙月が押して(だよね?)わざわざ買い物なんて
無理無理(>▽<;; アセアセと思って
おしいことをしたな~(⌒▽⌒)アハハ!

さりさん

確かにうちも押すのが好きかも!!
お人形に興味を抱くかどうか、、、確かに試してからの方が
良さそう。だってぬいぐるみとは感触が違うもんね。
顔は確かにメ○ちゃんなら怖くないかな!?

みんな車は持ってるんだ~(>▽<;; アセアセ
HIYOは1歳で歩かなかったから
「ひとまず歩いてもらわないと!」
と思ってあんまり乗る物を考えなかったんですよね。
これから買うなら三輪車かな
ありがとう(^▽^)/

ひめ♪ちゃんへ

メ○ちゃんが3人!やっぱり一人一体なのねん?
そっか・・・うちもお人形にどの程度興味を持つか試したいなぁ。

みんな車も持ってるものなんだ。なんかタイミングを外し
ちゃったのかなぁうち(>▽<;; アセアセ

三輪車・・・先日義両親が買ってくれそうな事を言ってくれて
「そうするとお買い物が楽になるでしょ?」
といわれて速攻断っちゃったんだよね。
三輪車乗せて沙月が押して(だよね?)わざわざ買い物なんて
無理無理(>▽<;; アセアセと思って
おしいことをしたかな~。
三輪車検討するわ、ありがとう!



カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

