スポンサーサイト


病院行って来た

そんな訳で、堂々と(笑)
検診に行って来ました~。

ラッコが代休が取れて、車を運転して連れて行ってくれた。
病院駅向こうだからね、元気ならなんともない距離
(自転車で行ってる)だけど、風邪にHIYO連れは結構辛い!

木曜の午前中10時過ぎというのは結構穴場で
大抵、待ってるのは2人ほど・・・と思って行ったら
駐車場ガラガラ
やった!と思って中に入ると人、人、人、、、


Σ('◇'*)エェッ!?


たまたま分娩でも入ってしまったのか、結構あるソファが
ほとんど埋まってる。
病院の後、市役所に書類を取りに行く予定もあったラッコに
「これ1時間待ちコースだから(そうするとお昼休みになってしまう)、
 一人で役所行って来たら?HIYO置いていってくれて大丈夫だから」
と言うと
「じゃ、HIYO連れて散歩がてら行って来る」
と出て行った。

待つ事約30分
「計測だけ先に」
と呼ばれて、看護師さんに体重と血圧を測られた。
毎朝、朝一のトイレ後に体重チェックしてて、
今朝は先月と変わらない程度の体重だったから、
OKと思ったら、家で測ったのより2キロも多かった!!!
(勿論先月の記録体重よりも2キロ弱増えてる事に)
な、なんで~~~(>▽<;; アセアセ
計測後、急にもよおしてトイレに行ってスッキリ(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
うーん、これのせいか?

その後、ラッコ&HIYOが戻ってくるなり診察室に呼ばれ、
血液型を確認(前回採血されてるので)
RH-なんで「マイナスなんだよね?」と先生に念を押される。
はい、一人目の時も言いましたが、私はマイナスです(笑)
ちなみに、ラッコとHIYOはプラス。
沙月に万が一の事があっても、身内(両実家+我が家)は
誰も血液型が合いません。ピンチ!?

マスクしたまま診察室に入ったので、すぐ
「風邪?薬いる?」
と聞かれて、薬を処方してもらえた。良かった~!
お腹の子は順調。
「先生、性別は?」
と聞いてみたが
「まだ、小さすぎて分かりませんね」
そっか、残念!

28週の時に「RH検査」なるもので、また採血されるんだとか。
マイナスだからこんな受難が?
いや、普通にその頃血液検査あるよね?

ひとまず、マイナスママ、
今度の子はプラスかなマイナスかな?(笑)

←プラス?という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

