スポンサーサイト


三輪車

先日ここでも「迷ってるんだけど」と言って
色々なご意見を頂いた三輪車(他に人形や車の話も)。
ラッコにここでの意見を伝え、HIYOの外遊び用に
三輪車買ってあげようよ!って話になった。

重ね重ね、先日義両親がこちらにランチに来た時に
「そろそろ三輪車いるんじゃない?」
と言ってくれたのに乗っかっておくんだった!!!と
悔やまれる。
ただ、義両親は沙月がお腹が大きくなって自転車に乗れなくなると
HIYOを連れての買い物が大変だろうから
「三輪車があると便利でしょ?」
と言ったのよ。

それって、、、

沙月がHIYOの三輪車を押してスーパーに行くの?
それでスーパーの駐輪場に三輪車置いて買い物するの?
買い物終わったら、袋を手に提げて、沙月はまた
三輪車を押して帰ってくるの?

そんな買い物ありえませんから!!!

っていうか
想像するに大変過ぎる~~~(>▽<;; アセアセ
三輪車じゃ大したスピードじゃ進まないだし、
HIYOが眠くなって手でも離したら凄い危ないし。
って事で即座にラッコ共々
「三輪車は買い物には使えないから!」
と断わったんだよね~。

で、今回は自腹で買うかって事になって(笑)
トイ○ラス見に行った。
HIYOもAちゃんのをまたがらせてもらい慣れてて、
もうガードがいる感じでもないし、キャラ物だと
ハンドルよりボタン(声が出るとか動くとか)の方が
気になるらしいHIYO。

余計な物が付いてない方がいいかもね~
安いし(^m^*)

一番シンプルながら
親が押せるハンドルと、
ブレーキ(後輪のロック)のある
ガードの付いて無い三輪車。
同じアパートのHちゃん(3歳)が乗ってるやつだ・・・

次にシンプルな奴は、
同型にちょっぴりキャラがついていて
色が違って価格は1000円アップ。
同じアパートのAちゃんが乗ってるやつ・・・

一番後に買うっていうのは、かぶらないように注意する
必要もあるんだよねぇ。そんなに親しい訳じゃないからさ、
真似っこだと思われてもいけないしね。
それでラッコと困った。

それ以外の奴って、結構キャラがついてて、装飾がゴテゴテで
ガード付き(勿論外れるけど)だったりする。
アン◎ンマンのメーカーは全く違う会社みたいで三輪車事態の
作りが違う。ラッコは玄関に置くのに
「このアン◎ンマンの折りたためるのはどうか」
というが、そっちは車輪ロックが無いし、
試しにHIYOを乗せようとしたが嫌がられた(>▽<;; アセアセ
HちゃんやAちゃんが乗ってる物のせめて色違いでもあれば
と思ったが無いらしい・・・

やっぱり全く同じのはまずいよね?今度違うお店に見に行く?
と諦めかけた時、HちゃんAちゃんの三輪車と同メーカーで
折りたたみが出来る三輪車があるのを見つけた!
ちょっと色合いが男の子っぽいけど、ハッキリ「男の子用」
って感じでも無いし、親ハンドルに、後輪ロックもある。
たためると車に積めて両実家にも持って行けるじゃん♪

って事で早速購入!
ただ、夜遅かったし、沙月の体調もイマイチだから明日は
乗らないよね?って事で、まだ箱入りで車に乗ってます。
出したら、写真貼るね!

←良かったね♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : おもちゃ
genre : 育児

comment

Secret

ウチみたいに半年以上箱の眠ったままにならないよう願ってます(笑)
確かにかぶらんようにするって難しいよな~!
後から買う立場はツライ!!
早いもん勝ちって感じやね。
私は明日、ユウ用のバギーを買いに行きます!
自転車も怖いからって買い物だけはベビーカーで行くように母から言われました。
で、実家に置いてたベビーカーを持って帰って実家用にバギーを買うはめに・・・・
今更バギーかよ!!って思いつつ『コッチにも絶対いる!!こんなにデカイ子、買い物途中で寝られたら抱っこでは帰られへん!』って言い出したもんで・・・
自分で買えよ!とも言い出せず・・・・行ってきます(/TДT)/

こんばんは~(><)

沙月さんこんばんはv-291
この間は訪問ありがとうございました。
おかげ様で今は風邪はすっかり治りました。v-354

私も最近三輪車が何気に気になってます。
一応家に簡単な乗り物はあるのですが、外に行った時に他所の方の三輪車に乗ろうとするので・・・。v-356
興味があるならその内買ってあげたいなあ~と思ってます。

無事購入出来て良かったですね。v-290

カオリさんへ

半年も寝かせてあったなんて・・・(^m^*)
そうなんです早い物勝ちですよね。
一番生まれが遅いから何でも後からかも(>▽<;; アセアセ

バギー私も欲しくって!
ベビーカーを実家に置いて、バギーをカオリさんの家に買えば?
だって、バギーの方が小回り効くし、これからカオリさんが大変な
時期でしょう?
バギーは2歳までって言うけど、ショッピングセンターとか行くと
大きい子が乗って寝てたりするし、結構長く使えるんじゃないかと。
私は買い物用に中古のバギー探してます(笑)

ピコリさんへ

コメントありがとうございます(^▽^)/
お風邪治ったんだ、良かったですね♪
これから寒いのでお気を付けて!

三輪車、なんで興味があるんでしょうね。
うちも当分いらないと思っていたのに・・・(^o^A
そこそこの価格で、なんとか納得できる物が買えて良かったです。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

