スポンサーサイト


体調不良

沙月の衣替えをしたくて、ラッコにHIYOを30分!とお願いして
すぐ外に遊びに行ってもらって衣替えスタート!

って言っても、大した量じゃないんだけどね、、、
沙月セーターをい~っぱい持ってて(なかなか捨てられないよね?)
出してみたら今の引き出しに納まりきらない!!!

それで、沙月のクローゼットは毎冬開きっ放しなのか~(^o^A
と今更ながら納得したりしてね。
ちょっと整理しないと駄目だこりゃ・・・

そんなこんなをしつつ、飽きてラッコに隠れてこっそり
記事の更新とかしてた(笑)
三連休1日くらいどこかに行きたかったらしきラッコ。
でも沙月が風邪(頭痛がひどくて)とツワリ(最近食後に
気持ちが悪くなる事が多くて)とで、あげくHIYOを連れてでしょ?
ど~も出かける気にならなくて、今日まで出かけてない。

整理が終わったら午後はちょっとどこか行こうかな?
な~んて思いつつ片付けてたら、急にまた頭痛がしてきた
(ノ_-;)ハア…こりゃ無理だ。

30分と言ったのに、なんか声をかけそびれて1時間程遊んでもらって
「あのさ~大体片付いたけど、頭痛がしてきた・・・」
お昼ごはんは近くのパン屋にみんなで買いに行って、
それに野菜スープをつけて誤魔化して、最終的にお出掛けできず。

先日ちょっとクッションが欲しいなぁって話をしたら
(別にすぐ必要な訳じゃないんだけどね)
ラッコが毎日「どこに買いに行く?」って聞くんで
うっとおしくて、夕方喧嘩になった。
「別に今すぐ必要なんじゃないよ!
 今日明日に必要な物じゃないんだからさ、
 毎日毎日どこかに買いに行くって言わないでよ!!」

そしたら突然なんか文句を言い始めた。
「俺がどこに出かけたいと言っても、否定してばかりで、
 近くのスーパーには付き合わされて」
とかなんとか・・・

気持ちは分かる。
ドライブが好きなラッコ。HIYOが生まれて遠出は滅多にしなく
なって、たまにうっぷんが溜まるらしい。
ここ1ヶ月位「お出掛けまっぷ」みたいな雑誌を買ってきたりして
なんか微妙にアピールしてたんだよね~。

でも、沙月としてはとにかくこの三日の間に風邪を治したい!
なんたって、風邪をひきづって辛くても、HIYOがいたら休めない
どころか、外遊びしないといけなかったり大変なんだから!
この寒い時期にうっかり外に出かけてぶり返したらたまらん!


いや、今日はちょっと出かけるつもりだったけど、実際頭痛に襲われて
行けなかっただけだし。。。
「あのね!ツワリと風邪で具合が悪い人間が出かけられるわけ無いでしょう!?」
と言ったが「俺が行かないか?と言ったところは全否定じゃないか」とかなんとか・・・

(ノ_-;)ハア…男にもツワリがあればいいのに。
ツワリがある上に風邪引いて具合が悪いのに、
丸一日子供の世話(辛いのは主にご飯とお風呂、あと夜起きの対応)
してみろっていうんだよ~
それを一週間続ける辛さを考えたら(一週間なら買い物も行かないと
だしね)安全を見て、行きなれない所には行きたくなくなるんだよ!!!

ね?皆さん?

←(゜ー゜)(。_。)ウンウンという方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

しんどいよね~!!(´ `;)

わかる!わかる!!
普通に妊娠してなくても
毎日子供の世話と家事で
たまには昼まで寝てたいよ~~~!!
O(><;)(><;)O
っていっつも思ってるもん!

でも、あたしは”つわり”ないし
普段この田舎にこもってて
何も楽しみってないから
逆に休日はしんどくても出掛けたい!って
なるんだよね・・(^o^;)
結局、休日にカラダ休めるどころか
余計に疲れて終わる・・みたいな日々・・(´ヘ`;)

子育てって、本当に休みないもんねぇ!
今は沙月さん
カラダもしんどいだろうから
そりゃ出掛けたくないよ!!
旦那さんとHIYOちゃんで
お出掛け遠出出来ると良いのにね。
そうするとどっちも好きな事出来る?(^o^;)

なかなか・・
男の人って・・
大きな子供がもう一人って感じだもんね・・
(´ `;)

フレー!フレー!沙月!!
無理しないように!
でも、頑張ってね!!p(^^)q♪

大丈夫???

沙月ちゃん安定期の5ヶ月過ぎても悪阻ってきついねぇ(^_^;)
私5ヶ月に入る頃から段々楽になってく人だったからなぁ
それまではちょっと大変だったんだけどね(^_^;)


そうだよねぇ、行きたいって気持ちと体は反比例のこの時期
お外好きなのは分かるんだけど、それを強要されると
辛いわぁ、やっぱり、、、、

そこんとこをラッコさんには是非ご理解いただいて・・・・
思うに任せない妊婦さんの体なのでね、、、
というか、HIYOちゃんとパパの2人でお出かけ~とか
やっぱ無理かな(^_^;)はは
2人で大冒険~とかってのも色々な意味で勉強になるかも♪

来年の出産に向けて、パパとHIYOちゃんの時間をちょっとづつ長くしたりして(๑→ܫ←๑)
でも、本当に無理は禁物♪
妊婦が風邪ひくとお産まで持ち越すって言うもんね^^
抵抗力が低下してるのは間違いないんだからさ^^
あったかくして、最低限のこと(とは言え色々だけど)だけして
できるだけゆっくりして無理しないようにね^^

お大事に^^

つわりの時は出来るだけ外出したくないよねv-12
男にもこの辛さを分かって欲しい・・・
最初の妊娠の時は旦那の世話だけですんだけど
二人目になると、育児もしながらだから、余計にきついよね・・。
妊婦さんが一番強いんだから、沙月さんのしたい通りにするのが
身体のためにもBESTだよ~♪

きょうは引き出し

きょうは引き出しされたみたい…
きょうは量みたいなお願いしたかったの♪

なゆなゆママ♪さんへ

そうなんですよ~
ママって毎日24時間休みなし!
本当にハードな仕事だと今更ながら思う!
これで仕事もしてる人なんて信じられないくらい(笑)

妊婦じゃなければ、私もちょっとは出掛けたいし、
多少の無理はしても良いかなと思うけど、
HIYOの世話とツワリに体調不良ではちょっと・・・

今月中にはどこかちょっと出掛けられるといいなぁとは
思ってます。
三連休じっとしてたおかげか、今週は体調も良くて、
なかなか楽しく過ごせてます!
応援ありがとうございます!!!

ひめ♪ちゃんへ

ツワリ一旦終わった!と思ったら、最近昼と夜の食後に
かなり気持ちが悪くて・・・。風邪なんだか頭痛もあったから、
それで気持ちが悪いのかとか色々考えてたんだけど、
何もしようが無くってね。
あ、ツワリか、食べる量を減らせば楽になるんだっけ!
と気が付くのに数日かかったよ(^o^A

二人でお出掛け、、、ラッコは多分頼めばしてくれると思う。
実際アパートのすぐ外とはいえ外遊びはしてくれてるし、
先々週はそのままスーパーまでお弁当買いに行ってくれてるし(笑)
何を言われても今は自分の体が大事!ってことで、
頑張ります(^▽^)/

あ~たん姫ママさんへ

ツワリに風邪。どれがどっちの症状が分からないし、いつ突然
頭痛や気持ち悪さが来るかと思ったらお出掛けどころじゃないですよね~
本当に、ラッコも・・・(^o^A

風邪が良くなってきて、ツワリの対応も思い出して、今は結構楽に
過ごしてます。励ましありがとう!!!

妊娠中だからの頭痛もあるみたいだよ^^

私もそれでかなりやられたんだよね、今回(^_^;)
ラッコさんとhHIYOちゃんの冒険出来そうだね^^

何か楽しそう♪(๑→ܫ←๑)
沙月ちゃんは本当に無理しないでね^^
妊娠期間の体調は、子どもによって違うものだと思うから^^

ひめ♪ちゃんへ

妊娠により頭痛もか~(>▽<;; アセアセ
本当に病気にしろ妊娠が原因にしろ薬飲めないもんねぇ
今週は納まってるので、頑張って維持してるよ♪

ラッコは本当にねぇ・・・なんでもやってくれるから助かるわ(笑)
アパート外でラッコ&HIYO&Aちゃん母娘が遊んでいるのは
傍目にはどうなんだろう?って思うけどね(*≧m≦*)ププッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

