

場所見知り

そんな訳で受付をした皮膚科に行った。
3ヶ月ぶりの受診(>▽<;; アセアセ
HIYOを抱っこして病院に入ると

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

Σ('◇'*)エェッ!?
まだ待合室に入っただけなんだけどっ!?

沙月が二人目を妊娠してから、HIYOは人見知りと
場所見知りがひどくって・・・
出来れば抱っこしたくない妊婦ママとしては
(;´д`)トホホの展開だよねぇ

診察室に入って泣くのは今までもそうだったから分かるんだけど
待合室も駄目なの!?
待合室前の風除室みたいな所で抱っこしてる分には
結構落ち着いてるのに、ドア開けて入ろうとすると
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
風除室はガラスドアで外が見えるし、
今日は天気も良いから温かいから、まぁ良いけどさ。
マヂで!?と沙月は呆然。

先生に呼ばれて中に入れば、そりゃもう大泣き。
それの合間に先生と会話して、アチコチ服をめくって
肌荒れの状態を見せて、薬を処方してもらって・・・

今までは薬って
・飲み薬(かゆみ止め)
・保湿液
・体用塗り薬(ステロイド入り)
・顔用塗り薬(ステロイド入り)
・頻繁に塗るよう薬(ステロイド無し)
だったのに、今回はなぜか少し良くなってるって事で
・保湿成分入り薬 強め(ステロイド入り?)
・保湿成分入り薬 弱め(ステロイド入り?)
・ひどい時用薬(ステロイド入り)
・頻繁に塗るよう薬(ステロイド無し)

あげく、薬剤師さんも始めての方で、説明がおかしくて
どれをどう塗ればいいんだかイマイチ・・・
ひとまず、保湿成分入りと頻繁用で過ごしておりますが、
乾燥するのかかくんだよね夜中。
次回行った時にはかゆみ止めの飲み薬を貰わなきゃ!と
思っております。

しかし、、、
いつになったらこの人見知り&場所見知りは治るのかなぁ?

←う産んだら?という方ぽちっとな

theme : 子育てママのお悩み
genre : 育児

comment

Secret

はい。。
いつになったら場所見知りが直るか、、、

産んでからv-356
orz・・・
というか、子供次第・・・

場所見知りと言うか、赤ちゃん返り??
うちが一番酷かったのは生まれる直前だったんだけど・・・
とにかくママが抱っこしてくれないってのが不安材料らしくって・・・
それでも37週までできるだけ抱っこしてたし、極力チャリンコで出かけ回ってたわ・・・家に篭るとどんどん場所見知りが酷くなりそうで、、、(いや、これは私が楽だから)<あまりお手本にならない妊婦です。。
義両親と過ごした1週間は上の子にとっても結構ストレスだったらしくて、退院して上の子優先の生活を2週間、、、
最近やっとお友達の輪にも入れるようになったし落ち着いてきたみたいです^^;
・・・長かったなぁーー場所見知り、人見知り、、、(;´д`)トホホ
赤ちゃん返りが直ったかと言うとそうでもないみたいで、ワガママ三昧。「イヤイヤ」ブラックホール突入でママのカミナリ炸裂してますけど、、、
こんなBGMで育っていいのか?次郎丸、、、

莢(うぃたんへ

や、やっぱり「産んでから」なの~~~orz
外に出なきゃとは思って、公園デビューを考えたり(考える事?)
児童館(ちょっと遠いんだけどね)とか行かなくちゃとは
思ってるんだけどね。

そうだねぇ抱っこは好きだもんね子供は。
うちも今から極力しないようにとは思ってるんだけど、まだ歩行も完全
じゃないし、外でぐずれば抱っこしちゃった方が自分も動き易いしね。
そっか、太郎丸落ち着いて来たんだ、本当に良かったね。
イヤイヤ期は自我の目覚めだからしょうがないよねぇ
な~んて、私もイライラしながら相手してる(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

