

◎新手の詐欺

土曜日、実家に行ったら実母が笑いながら
「見て見て~うちにも初めて「詐欺」が来たの」
と葉書を見せてくれた

どんな話出しだよ!

というツッコミは置いといて・・・(⌒▽⌒)

←クリックで拡大

これが問題の葉書。

未払いの物があって訴えられてますよ と
ほっておくと訴えた側の言い分が全面的に受け入れられて
あなたは不利ですよ と

写真では切れちゃったんだけど一番下に
「身に覚えの無い方は下記にご連絡ください」
とご丁寧に法人名と連絡先が。
住所は 歌舞伎町
(ヾ(--;)ぉぃぉぃ
 まっとうな事務所でその住所ありえないでしょ)
法人名は NPO法人 全国消費者通告センター 
(ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
 仕事は通告専門なの?)

多分これでビックリして身に覚えが無くて電話すると
もっともらしい事を言われて、示談にする為とか
なんとかで金銭を要求されるんじゃないかと(^o^A

実親は見事にひっかからないけど、
義親はひっかかりそう
(ラッコが痴漢して駅で捕まっている!という
 嘘電話に ひっかかりそうになった過去あり(^o^A)

大体裁判起こされた場合の裁判所からの連絡は、
プライベートの保護もあるんだから封書で来るっての!
裁判所が原告側の訴えだけを聞いて有利に事を
すすめますなんて ありえないって!

しかし、色々と考えるねぇ
皆さんも本当にお気を付け下さいませ(o^∇^o)

同葉書についてNPOからの注意のよびかけ↓
http://www.npo-homepage.go.jp/keikoku/20060825zenkoku.html


theme : お知らせ
genre : ニュース

comment

Secret

これは,うっか~りさんが,うっか~り引っ掛かりそうな“ひっかけ問題”みたいだよね( ̄▽ ̄;)
優柔不断さんだと,電話をしたら暗示にかけられちゃうんだろね。


騙されなくてよかったです~~~。

やばいっ!私だったら騙されて電話してるかも・・v-12
気をつけねば・・・
騙されなくて良かったね!!
巧妙な詐欺が増えてるもんねv-217

まりりんさんへ

そうなんですよっ!
「身に覚えの無い人は連絡ください。」
なんて親切に見せかけて、それが罠!
私も家に届いてたら電話してたかもしれないと、最近思ったり(^o^A

気をつけましょうねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

あ~たん姫ママさんへ

そうよね?私も「詐欺が来た」と実母に見せられたから納得だけど
家に届いてたら、、、電話しちゃったかも!?
本当に色々あるので、電話とかしちゃう前にネットなどで確認するのが
いいかもしれない。私も気をつけます(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

