スポンサーサイト


あなたも親よ。

常々書いておりますが、うちのラッコ。
本当に良く出来た旦那&父なんです。
(ママ的に同じレベルでとはいかないけど、
 かなりの満点ぶりだとは思ってます、ハイ)

今日ラッコは会社の飲み会で、
部署で総務的役割の派遣女性さんも珍しく参加したんだとか。
彼女も1歳位のお子さんがいるんだって。

お子さんを旦那さんの帰宅まで待って預け、
遅れて飲み会に駆けつけた彼女。
ところが、途中からガンガン彼女の携帯が鳴る。
「子供が泣きやまない」
「子供がお前を呼んでいる」
と旦那さんからSOSっていういか「おまえ帰ってこいよ」的
電話なんだとか・・・

いや~その話聞いてビックリ

たま~の飲み会くらい、奥さんをゆっくりさせてあげようと
思わないのかな?
それに「お前を呼んでる」って・・・パパさんも親だよね?
自分の子供の面倒見れないんですか!?

ラッコなんてさ~、
今年2月のオフ会の送り迎えしてくれて、
沙月が飲んでる間にはHIYOを連れて近くのファミレスに
夕飯に行ってくれたし、
その後、別件で発足した月一ママ飲み会開催日には、
HIYOの夕飯(流石にBFだけどね)の給仕から
お風呂から、
寝かしつけ(まぁネントレしたから寝室に置くだけだが)
まで一人で全部やってくれる。

万が一何かがあったら!と行って出るし、
出先で携帯も気にしてるんだけど、鳴った事無い。
元々ラッコがマメな所に加え、生まれた当初
初めての育児でなんでも沙月ママに頼ろうとしたのを
「あのね、私だって初めてなのに、私に出来る事が
 あなたが出来ないわけないでしょ?
 あなたも親なんだから!!!」
と叱り飛ばし(笑)教育した成果。

しかし、これだけ育児参加のパパが増えてる中、
未だに自分の子供の面倒が一人で見れないパパっているのね。
うちより若いパパ(より柔軟な対応が出来そうな気が)
らしいのに・・・

かな~りビックリしちゃった。
まぁ人の家の事だから口出さないけどさ。

←うちはどっちパパ?という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

旦那様、えらいっ!(*^¬^*)

沙月さんとこの旦那様、なかなか頼れるね!
安心して飲み会とかも行けて良いよね~!
(∩.∩)
うちも結構子供の面倒は見てくれるんだよ。
まぁまぁ合格点かな?

うちは近所に実母も居ないし
義父母では、やっぱどこか心配だし・・
結局のところ、旦那様に預けるのが
一番安心なのだよね。(∩.∩)

でも、うちは堅物だから・・
遊び目的でママが育児放棄するのには
手助けしてくれない・・(´ `;)
だから、飲み会なんかでってのは無理だ・・
悲しい・・(´ `;)

良いなぁ~♪

ラッコさんって

本当にすごいんだって沙月ちゃん♪

うちの旦那様も子供の面倒は見る時間ある時は見てくれるよ^^
そんでも世の中のほとんどのお父さんが、そうじゃないと思うんだよね^^
育児参加してるパパが増えたように見えるだけで
実際は「お~~いママ~~助けて!」的な、、、、

ほとんどのおうちで、子どものことはママ任せなものだと思うよ~
沙月ちゃんの周囲には子どもの相手をきちんとできるパパさんが多いのかもしれないけど^^
ここらでは、子どもを預かってママをお友達とのお出かけに
行かせてくれるような旦那様ってゼッタイに少ないと思うものぉ

行くならママ友んとこに子どももろとも~とかは聞くくらいだよ~
本当に沙月ちゃんは恵まれてるとしみじみ思う私だよ^^

そんな私も十分恵まれてるけど、、、、
それでもやっぱり日頃はお出かけなんてままならずだよぉ

あぁでももっと感謝しなくちゃなんだろうな私(๑→ܫ←๑)
本当にいい旦那様に恵まれてよかったね^^

なゆなゆママ♪さんへ

うちは実実家も近いけど、それこそ「子供を置いて・・・」なんて事に理解が
全~く無いんで、あんまり預かりたくないみたいで(^o^A
元々そんなに頼る気も無かったからいいけどさ(笑)

ママの息抜きは旦那さん駄目なの?(>▽<;; アセアセ
だって旦那さんだって会社で飲み会とかあるでしょ?
主婦&ママは24時間365日が仕事中なんだから、
たまには休み取らせて欲しいよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
という話が通る我が家です。

ラッコ持ち上げとこう今日は。。。

ひめ♪ちゃんへ

そうなのね、凄いのねラッコ。たくさん褒めておこう(笑)。
まぁこの話の時も
「私は、いっつも心置きなく飲み会に出させていただいて、すいません」
と丁寧にお礼を言ってみました(笑)
でも飲み会だけだもんな。その飲み会もリーダーがなんだか忙しいらしく
もう二ヶ月もご無沙汰なの(^o^A

よく出来た、旦那&パパのラッコに捨てられないように頑張ります(?)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

