スポンサーサイト


その質問は・・・(^o^A

今日はラッコの実家に寄らなくてはいけない。
先週
「親戚がカニを送ってきたの、あなた達の分も冷凍してあるから」
と義母からメールが入ったのだ。
冷凍なら数週間後でいいじゃん!と思う沙月だが、ラッコが
「いや、1週間が(うちの実家が)待ってる限度だと思う。
 この週末を逃したら、来週平日に『持っていくわ』って
 電話来ると思うよ」
と脅す(?)ので、渋々頂きに行った。

でも、まっすぐ実家に寄ってしまうと、カニを持たされ、
帰りにどこにも寄れなくなるので、行く前に遊んどけ!と
外ランチをして、近くの公園で遊び、車に乗せたら
HIYO爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ
これで義実家に行くと大抵起こされる(過去に2度ほど経験あり)
なので、ラッコに
「悪いけど1時間くらい回るところない?」
と言って実家を通り過ぎて西◎屋に行った。

沙月だけお店に入ったんだけど、HIYOは途中で起きてしまい、
ラッコと登場!
ダウンベスト見てたけど、もうベストって寒さじゃないよね?
って話になって、赤くてフードのあるジャンパーを買って
義実家へ。

この日、沙月は嫌々寄ったからか、どうしてもテンションが
あがらなくて
、もう最低限の気を使っただけでぼーっとしてた。
義母がおやつにと果物を切ってくれて
「HIYOちゃんにはどんな大きさにしたらいい?」
と聞いて来ても(一応答えたけどさ、毎回聞くなっていうの!)
「カニは今日は無理だけど。。。
 夕飯作らなくて済むように、うなぎお持ち帰りで取ってあげる」
と言われても、もうラッコにおまかせ。
(本当はカニが大丈夫なら義実家近くのショッピングセンターとか
 凄っい寄りたかったんだけど、黙ってた)
それで甘える事になり、張り切った義母が
「帰って作らなくていい様に、お野菜もゆでて持たせてあげる!」
と言っても、もう面倒で・・・
「すいません」
とだけ言って座ってた。
丁度教育テレビが子供番組だからつけて良いですか?と
付けさせて貰ったら、歌や踊りの時間じゃなかったので
HIYOが反応が少なかったら(でも見てたのに)、
義父は黙って相撲に替えるし・・・

もう、色々気になってイライラする
早く帰りたいよぉ(ノд-。)

そろそろ帰るか?って時になってラッコが
「トイレ借りてくよ~」
とダイニング(が通り道なの)に消えたら、義母にむかって
「来年HIYOって。七五三なんだよな」
なんて言い出してる
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
一年も先の話だし、沙月としては義両親とか呼びたくないんだから
(正直実両親も。
 気が疲れるばっかりで自分が全然楽しく無くなるからねぇ・・・)
黙っておけ!今から相談するな!!!と
イライラピーク!

それでラッコがトイレに消えたので、義母が沙月に
「小さい子は被布(ひふ)を着るから帯締めないのよね?」
「・・・?」
沙月に「ひふ」とか言われても全く何の事か分かりません。
きょとんとしてたら一生懸命説明してくれて、
やっと何の事だかは分かった。
でも、帯締めないの?近所の神社では普通に着物着てる子
いっぱい見たけどなぁとビックリしてたら
「しても、へこ帯よね~?」
だ~か~ら~(>▽<;; アセアセ
聞かれても全く和装の知識無いんで分かりませんよ~
大体1年も先の話だし、
その前に私「出産」とかの自分的、一大イベント
控えてるんですがっっっ?

「・・・(内心 ε-(ーдー)ハァ)
 まだ先の事だと思って全く調べて無いので、確認しますぅ」
とだけ答え、ラッコを待って
色々持たせて頂いて車に乗って帰る事に。。。
そこでやっと素(笑)に戻った沙月、ラッコに
「あのねぇ、勝手に七五三の話とか振っていかないでよっ!
 相談する気も無いし、まだ先の事なのにっ!!!」
最初は謝ってたラッコだが沙月の剣幕が凄い
(他のイライラも全部含めてぶつけた感じ?)のに
そのうち(-""-;)ムッとして
「あのなぁ。俺の実家、そんなに嫌いか!?

その質問は・・・; ̄ロ ̄)!!

正直今日の気持ちでは「はい」と言いたいところだが(笑)
それを言っちゃあおしまいよ!と思うので
「違うけど~、なんか気になったの!」
と答えてお話終了にしました。

ああ、疲れた。
頼むからもう1ヶ月位は行きたくない ε-(ーдー)ハァ

←機嫌が悪いのね沙月さん(^o^A。という方ぽちっとな


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

沙月や沙月を

沙月や沙月を
冷凍したかった。


ハイ!嫌いです(笑)

って言ってほしかったな~!(≧艸≦)
私は既に言ってるから今となれば口癖のように『だから、アンタんとこの家族嫌い!』って・・・アハハ
確かに“それを言っちゃ~おしまいよ!”やけど、すっごいスッキリした!ただ、旦那はいい気分ではないやろうし、私の自己満足なだけなんですけど・・・(汗)
でも、七五三はまだまだ先やもんね~。
そんな事はどうでもええわい!って私も思う。
早すぎるよ~!旦那さ~ん!!

笹月へ

いやだ~~~~~~~~
冷凍しないで!
お願いm(_ _"m)ペコリ

カオリさんへ

本当に「うん」って言おうかと思ったけど、そこまで言うほどの
事はされてないよな今日・・・と思ってこらえました。
カニだの鰻だとお土産たくさん貰ってるしねぇ(^o^A
ただ、義実家から帰らせてもらう時間は結構早いのに、
帰りにどこかに寄るとは全く思って無いらしくて、最近は
生もの(夕飯のおかずにと肉とか冷凍してあるエビとか)
持たされるのが、ありがた迷惑ってやつ???

そうそう、確実に義親がおかしな言動でも、あんまり悪く言うと
ラッコの機嫌が悪くなるし、難しいε-(ーдー)ハァ

まだ早いよね?来年生んでから考えても良いよね???

NoTitle

密かにマタニティブルーも手伝ってそういう気分になっちゃうのかな?
うちが産前にプチ同居始めたとき、何から何まで気に障っちゃって毎日泣きながら夫にメールしたもんさ(^^;;
そのうち夫も「そんなに嫌わなくていいじゃん」みたいな感じになっちゃったけど・・・
嫌いじゃないのよーーあまりにも「こうしてほしい」ってのと違ったりして。。。
夫の親って好きとか嫌いとかの次元じゃ語れない何かがあるのかも?!
この感情は・・・・何だろうねーー?!

うーん。。。
義実家が近いのも考えモノ??
でも来年七五三なんだね<女の子は。
うちは、、、また初節句がやってくる、、、( ̄□||||!!
もう何も口出されたくない病にかかってます・゚・(つД`)・゚・

莢(うぃたんへ

10/28に義祖母の法事で会ってるでしょ~
11/3に義祖母の命日でお墓参りのついでに寄ってるでしょ~
それだけでも「ちょっと頻繁だなぁ」と思ってるのに、そこから一週間で
「カニ取ってあげてるから取りに来て」だもん、いい加減にしてよ!って感じなのよ。
また、行くとなると義実家は朝も夜も早い健康的な高齢者のお宅だから、
時間は早く行かなきゃだし、帰らせてくれる時間も早いけどナマモノ持たされちゃ、
どこにも寄れないし・・・そんなんで滞在時間は短くても、1日丸々駄目になるから
頻繁だと納得いかないポインがアップアップ!

あとは、そうなのよ!
ちょっとした違いが気になっちゃうのよねぇ。それに強く言えないしね。
本当にどう表現したら良いのか分からない感情だよ。

七五三。私としては写真館で写真撮って、近所の神社で家族四人での~んびり
お参りしたいんだが、初孫?!どっちの実家も近い!?
絶対参加したがるんだろうなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ
私も余計な口は出されないようにしたいところ~ユウウツ。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

