

返すんですかっ?!

午前中ラッコからメールが来て
「◎◎が、歩行器送ってくれって」
◎◎さんとは、ラッコの同期さんで年に数回だけど
家族ぐるみのお付き合いがある方で、あちらはお子さんが
3人もいらっしゃるの。

そして、我が家の赤ちゃん&幼児グッズを凄~くサポート
してくれた恩人。
我が家は未だに借りたまま返してない
ベビーベッドやベビーラック、プーさんウォーカーなどがある(^o^A
貸して頂く時はHIYO妊娠中だった沙月を置いて、ラッコが車で取りに行った。
うちに子供が生まれてから、ちょっと付き合いの回数が減ったかな?

お互いの家が二県も離れてて、子供もいるので、そうそう
お返しに行くわけにも取りに来てもらう訳にも
いかなくて、まだ借りっ放し。
他にも「返さなくて良いから」と哺乳瓶から、洋服から、
おもちゃからいっっっっぱい頂いて、本当に助かってる。

歩行器は今年2月、◎◎さんご一家が初めてHIYOに会いに
うちに 来てくれた時に持って来てくれたお下がり。
現在余裕で歩けるHIYOだけど、室内の数少ない
アトラクションとして使用中
よじ登って座ったり、降りたり、押して歩いたり
テーブルに色々ボタンがついてて音楽が鳴るので
押して鳴らしたりね。

確か「いらないから、あげる」と言われた気がするんだけど。
それに「送る」って・・・?
今まで物品の受け渡しは、お互い余計なお金をかけない
ようにと訪ねるついでだったと思うんだけど(>▽<;; アセアセ

おかしいなぁと思いつつ、ひとまず◎◎さんの奥様にメール。
ただ、こちらは仲良しのつもりでも、いつも微妙な距離感の
ある奥様(ママ友付き合いってやつかしら?)
メールも久々だし、ずばっとは聞けないので、
「色々借りたままですいません。
 何かお返ししたほうがいいですか?
 良かったらうちは暇なので休みにでも
 持って行きましょうか?
 帰りに横浜でも寄れれば楽しいから」
(最後の「横浜」はあちらの家の方向にある観光地って事で。
 お届けするだけで、お宅にはあがりませからお気遣い無く~
 と言う意味で書いた)

そしたら午後一でラッコから電話があって
「◎◎にな~週末に実家に帰るのに、
 子供が生まれた弟さんに渡したいから、
 悪いけど歩行器送ってって言われたんだ。」
「あのさ、あれって『貰った物』じゃなかった?」
「・・・(⌒▽⌒;)アハハ!
 でも◎◎に貰ったのは確かだから、そうも言え無いじゃん?」
「だよね・・・」

週末に田舎に帰るんじゃ、週末うちらが届けては遅い訳で、
今週、それも早いうちに送るしか無いって事だよね。
たためるタイプとは言っても、あんな大きい物、
入る段ボールあるのかな?

家にあるオムツの段ボールが大きそうなので、
サイズを測ってみたけど全然駄目。
歩行器が  70×60×25センチ
オムツ箱は 40×45×29センチ
二つあわせるにしても幅が足りないじゃん(>▽<;; アセアセ

HIYOが昼寝した隙に、一人でダッシュで駅前の段ボールが
いっぱいあるスーパーに見に行ったけど、やっぱりオムツの箱がMAXっぽい。
店員さんに事情を話してみようかな?と思ったら雨が降ってきた!
やばい、雨やんだと思って、傘なんか持って来て無いよ~
と慌てて帰ってきた。

プチパニック。色々な意味で。
あれ、くれたって言わなかった?
他に「あげる」と言われた物も気をつけないとそのうち
「返してね」って言われるのかな・・・
納得がいかないんだけど、ひとまず送付出来る様頑張ります。

←難しいね(^o^A。という方ぽちっとな

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

難しいところだねー
うちは「使う?」って聞かれて「んじゃ、使うかも知れないから、、、」って事であちこちから頂きモノや借り物があるんだけど、一応何かの事情である日突然「返してね」って言われる事も考えておかなきゃねーーi-230

歩行器の梱包・・・難しそうナリ。。。

莢(うぃたんへ

本当にねぇ。油断は禁物よ(⌒▽⌒)アハハ!
妊婦の時に頂いた物は「どれを返せば良いんですか?」ってメールでしつこく
聞いて確認してあるから間違い無いと思うんだけどね。
大体「大物」は返すって事で、、、
後は洋服とかおもちゃとかだから「あげる」って。

こっちも自慢じゃないけど子連れ妊婦なところに、あちらも急いでるみたいだし
本当にどうしようかと思ったよ。無事送れて一安心♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

