スポンサーサイト


◎包みました

前日の日記にて困りきっていた歩行器の梱包
昨晩なんとか解決したので、ご報告します!

昨日の夕方に◎◎さんの奥さんには再度メールをし
「昼過ぎに旦那から連絡を貰いました。
 お借りしてた歩行器お送りした方がいいんですね。
 急いで送りたいとは思うんですが、段ボールが無くて
 今日は送れませんでした。
 出来るだけ早く送りますので、もう少し待っててください」
的な文章を送付。
沙月としては奥様からなんらかの返事が来ないかな~?
(こんな感じで送って下さいとか、大変だからやっぱり
 良いですとか(笑))
と思っての事だったんだけど、全くなんの返事も無い。


ネットで友達に相談したりして、アドバイスを色々貰って、
帰宅したラッコにも言って
家にあるオムツの段ボールの端を切って
箱型で無くて良いからひとまず包もう!

という案を実行した。

確かに箱型にこだわらないと包めるんだね。
ラッコが包めて嬉しくなって、早速ガムテで止めようとしたので
「中身袋で包んでって言ったじゃん!
 雨降って濡れたらどうすんのよ~!」
と怒って(なんで偉そうなの沙月(^o^A)
歩行器を45ℓのゴミ袋に入れる、結構幅もギリギリ。
はじがはみ出たので、逆方向からもう一個のゴミ袋に入れて
完全防水(?)してから、段ボールで包んでガムテで止めて、
上下(?)のあいてるところは別の小さい段ボール
で栓をしてガムテで止めて・・・

見栄えはすっごく悪いけど、なんとか完成した!
大きさ比較に近くにあった「しまじろう」も一緒に撮って見た。
←クリックで拡大


「これ、沙月に出せって無理だよな?今さっさと済ませてくるわ」
と12時近いというのにラッコはその物体を車に積んで
コンビニに出しに行ってくれた。ゆうパックで送料1600円。

まぁ今まで借りたり、頂いた物全部から考えれば安いけど
送料としては高いよね(笑)
ゆうパックなら、沙月安くなるシステムの会員になってるんだけど、
それを利用するには正確な大きさや重さを家で測った上で
料金を設定して、PCで書類を作ったうえで、荷物を本局に
持って行かないといけない。
昨日は疲れちゃって、そこまでする気力が残ってなかったよ。

ひとまず、無事送れて解決!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

←お疲れ~(^o^A。という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

・・・一先ずお疲れ・・・<ラッコパパ
(梱包も発送もパパがしたんだよね?(^▽^;)

まぁ、、、部屋が片付いたからヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪って事で(^^;;

うちは結局歩行器とか使わなかったんだけど、、、
2人目が生まれてから何故かモノが増えましたわ(ーー;)
片付けたいのに片付かない。。。
ベッドやバウンサー、スリングなんかも1人目の時には買わなかったのに。。。。(;´д`)トホホ
さて。。。
憧れのナチュラル家具で生活できるのはいつになることやら┐(´-`)┌

莢(うぃたんへ

ありがとう。うん、ほとんどラッコにお任せしました(^m^*)

そうねぇ、部屋は広くなったよ!
うちも、歩けないうちに歩行器のせて変な癖がついたら・・・と思って
歩けるようになるまでたたんで、音のなるおもちゃとして使ってたの。
二人目が出来てなければ、邪魔だから誰かにあげてたかもしれない
ひとまず、家にあって良かったわ~(>▽<;; アセアセ

二人目ならではの物もあるのかな、ナチュラル家具・・・まだまだ先だね。

NoTitle

お疲れ様~!
梱包用の段ボール探しって、かなり大変だよねv-12
私も以前夜中に探しに行ったけど、丁度良い大きさがなくて30分くらい探したよ・・・相当怪しかっただろうなぁ。
ベビー用品の貸し借り等は難しいよね!あげた物と貸した物がごっちゃになっちゃってるのかもね!!

あ~たん姫メメさんへ

ありがとうございま~す。
変わった大きさの物だと、入る段ボール探すのに本当に
一苦労だよねぇ(^o^A
そうそう、あちらは完全に「貸した」とおもってるっぽい歩行器。
借りた身としては文句も言えないけど、微妙な気分です
(⌒▽⌒)アハハ!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

