

実家も疲れた(^o^A

土曜には義実家でストレスがたまり、
昨日は急な送付申し込みに右往左往し、
なんか落ち込んだ気分が戻らない!

で、少しでも休めるところ!ということで実家に寄ってみた。

HIYOはおじいちゃん(実父)が大好きで、今日も実父を見るなり
笑顔で走り寄って行ってべったり(笑)

お昼ごはんを食べた。
実家はコタツ机で、HIYOのイスは現在お風呂のイスを使いまわし(笑)
でも、軽すぎて動いちゃうし、安定が悪そうなので
前回来た時に
「月に2回は来て、ご飯食べるんだから
 HIYO用の幼児椅子買って!背もたれのあるやつね!」
と頼んであったのだが、見当たらない・・・
実母「ああ、椅子?売り場で見たんだけどね、
   背もたれのある椅子が子供に必要とは思えないから
   買わなかったわよ!」
(゜Д゜) ハア??
別にさ~あの背もたれは「ご飯中にもたれる為」じゃなくて、
囲っておく意味もあるし、ご飯以外の時も使うだろうから
そんな時は眠くなってもたれる事があったって良いじゃない!?

もう説明するの面倒だから、次回安いのみつけたら買って
持ち込もう!
先日は陶器のお茶碗を買って喜んでる義実家に
HIYO用の食器(レンジOKで軽くて割れない物)を持ち込んだばかり。
どうもうちの実家達は、イチイチ手がかかる・・・(^o^A

で、HIYOが意外に元気なので、
実母と沙月とHIYOで30分ほどお散歩に。
珍しい道だったからか、HIYOは途中二回ほど「抱っこ!」
をせがんだ物の(その時は実母が対応)他はほとんど
自分で歩いてくれた。

これで疲れて寝るかな?と思って、
沙月は実家に帰ると横になって、気がついたら落ちてたんだけど・・・
HIYO寝てないし!
おじいちゃんと一緒にずーーーっと遊んでるらしい(^o^A
16時になって教育テレビがついたもんで「ぐるぐるどか~ん」とか
披露しちゃって元気いっぱい。
いや、ねむよねぇ!?

帰りの車で寝そうだから、もう帰るわ!と言うと
それから沙月に持たせる野菜(実母の趣味は家庭菜園なのよ)
を用意し始め、最終的に実家を出たのは17時。
ぱわわっぷ体操も披露した後。
帰りにスーパー寄りたかったのに、無理そうだ~(ノд-。)

HIYOは車が走るなり寝初め、家について車から降ろすときに
ちょっと起きたものの、家で転がしたらまた(mー_ー)m.。o○ zZZZ
思わず戸締りをキッチリして、一人で近くのスーパーに
買い物に出掛けた沙月です。
だって夕飯のメインが無いんだもん!(>▽<;; アセアセ
その後HIYOは19時になっても起きず・・・仕方ない起こすか!
と声をかけたり色々したが、眠いらしくて起きかけで
ぐずるぐずる。
最初の30分はそばにいて抱っこして声をかけて
「眠いのね~、でも5時から寝て朝までは寝てくれないでしょう?
 美味しい夕飯も出来てるし、お風呂も入らないとね?」
とやってたんだけど、いつまでもグズグズ・・・

イライラする~(>▽<;; アセアセ
途中から約1m横に座って、部屋の片付けとかネットとか、
自分の事をして様子を見守った結果、20時近くなってやっと起き、
夕飯のテーブルには近付いたけど椅子は嫌がって
沙月の膝で、半分食べさせてもらいつつお食事。

いやいや、実家に行ってもなんだか疲れちゃったよ(爆)

←お疲れママ♪という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

