スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママをいじめるな!?

夕方家族で買出しに出かけた帰り、寝てしまったHIYOを
めぐって意見(というか沙月の言い方?)について
ラッコと喧嘩になった。

HIYOは寝ぼけ終わってもう起きてたけど、
甘えてラッコに抱っこされた状態で、
沙月はもう夕飯ぢゃん(>▽<;; アセアセと大慌てで
台所で料理の準備をしつつ、ガンガン怒鳴りあってたわけ(笑)

お互い言いたいこと言って、なんとなく言葉が足りなかった部分も
分かってスッキリして、トーンダウン。
それは言ってくれないとわかんないよとかなんとか、
普通にボソボソ言って、お互いに納得して終わり(まぁいつもの事だ)
その途中から、HIYOがなんか参加しだした

二人の喧嘩に驚いてるのかと思ったけど、そうでも無いみたいで
ラッコに向かって珍しく大きい声で
「あうお、えう、ぶと!」
それが、ちょっと間をあけて、また話しかける。
HIYOは普段あんまり長くしゃべらないからなんか珍しいな~
と思いつつ、喧嘩も終わった事だし!と夕飯を必死に作っていたが
HIYOのおしゃべりはとまらない。
「あのさ~、俺怒られてる?」
「(; ̄ー ̄)...ン?なんで?ってか誰に?」
「HIYOに・・・(^o^A
 いっつもは座布団持ってきたら『あなたが座って』と指差すのにさ、
 自分だけ俺の目の前に持ってきた座布団に座って、
 ずーーーっと俺に向かって聞かせるようにしゃべってるんだけど」
「(*≧m≦*)ププッ」
「これは『ママをいじめるな!』って俺怒られてる?」
「そう。。。なのかなぁ?」

ひとまず、ラッコはそう解釈したらしい。
いやいや、ママ孝行なHIYOなのでした(*≧m≦*)ププッ

←あうお、えう、ぶと!という方ぽちっとな


スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

ママの味方のHIYOちゃんかわいいv-238
絶対「ママをいじめるな」って言ってたんだよ!!
一生懸命パパに説教してたのかな!?
沙月さんはケンカ後スッキリした?
ケンカって終わった後もイマイチすっきりしない私v-12

可愛いねぇ~♪(*^¬^*)

はぁ~可愛いねぇ。
それは明らかにママを助けるがごとく
一生懸命パパに意見してたんだよ。
良いなぁ~。
うちは結構パパっ子なんだよね。
だから喧嘩になったらパパの見方に
なりかねない・・かも。

でも、そう言えば!
昔、同じようにパパとチョット
口喧嘩してた時に
パパが大きな声を出した時
なゆなゆが悲しそうな顔して
パパの服をチョンチョン・・って
引っ張った事があったのよ。
それってチョットママの見方だったのかも?
(∩.∩)

あ~たん姫ママさんへ

「ママをいじめるな」って言ってくれてると嬉しいな(^m^*)
喧嘩後?一応スッキリしますよ。
次回はこーゆー言い方を気をつけよう!とか、
もっと説明しないと駄目なのかとか解決策が
出るので大抵は・・・。
夕飯の時にラッコが「怒られるからHIYOに対して余計な事はしない」と
むしかえしたのにはちょっとムッとしたけどね(⌒▽⌒)アハハ!

あ~たん姫ママさんは、なんでスッキリしないの?

なゆなゆママ♪さんへ

うちも、パパの方が甘いから、
HIYOが甘える相手はどっちかと言うとパパなんだけど。
やっぱり常にいて相手してるママの方がキズナが深い
ので、味方してくれるんじゃないかな~?
なんて勝手に解釈したりして(^m^*)

なゆなゆちゃんも、喧嘩の仲裁してくれるんだね
可愛い~(^▽^)

沙月は、広い

沙月は、広い
ラッコとか起きてたけど
沙月は、大きい
台所とかなった
沙月は、ネットで広い買出しなどを準備しなかったよ。


私のケンカって・・

私はいつも泣いちゃうので、泣きじゃくって言いたいことが言えないで終わっちゃうからかな・・・v-12
涙体質改善したい・・・

笹月へ

沙月は広くて大きいのか・・・

海?!

あ~たん姫ママさんへ

そっか、、、
泣いても言いたい事は言えるように、頑張ろう!
私は泣きじゃくるというより、ポロリ系なので、目に涙を溜めつつ
ラッコに文句言いますよん(⌒▽⌒)アハハ!


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。