スポンサーサイト


毎年行事?

ラッコは残念ながら仕事。
HIYOと二人。軽く洗濯も干して、さて、どうしよう!?

天気も良いし公園に行きたい感じだが、
今日は午前中に荷物が届くから出られないんだよっ!
それも何かって・・・

義親からみかんが!


別に義親みかん農家とか、みかんの地域に住んでる訳じゃない。
隣の都に住んでるのに、なんでわざわざ宅◎便でみかん!?

ε-(ーдー)ハァ なんでだろう~♪

それもその連絡が来た火曜日のメールなんて、
沙月のメール宛てにも関わらず
「HIYOちゃん。おいしいみかんが2日の午前中に届きます。
 いっぱいたべてかぜひかないでね」
みたいな。
義母の脳内メルヘン全開でロコツにHIYO宛てなんですけど、
私はなんて答えれば良いんでしょう!?
飽きれて思わず翌日まで返事持ち越しちゃったよ。
(勿論翌日にお礼のメールを嫁として送りましたが)

やる事ないしとPCを開いて写真を整理してたら、
去年の今頃にみかん箱とうつってるHIYOの写メを発見!
これは・・・?
と思って自分の日記(このブログだ)を見返したら、

去年の12月3日の土曜日。
今日と同じ用事で、ラッコは出勤して不在。
午前中に届く荷物を渋々待っている沙月。
10時に届いたのは義親から箱入りみかん。

Σ('◇'*)エェッ!?
このみかんって毎年行事なの!?

みかんくらい自分で買えますよ~
箱で貰ったら腐らせないように食べるの大変なんだし~
頼むから土曜日自由に出掛けさせて~(ノд-。)クスン

「うちに取りに来い」
といわないだけでも、気を使ってるつもりなんだろうな義親は・・・

今年のみかんは11時に届いた。
箱を開ける間も惜しんで天気の良い暖かい午前中のうちに!と
HIYOをかかえて公園に遊びに行った。
小学生が数人DSで(なんで公園でDS?)遊んでたのと、
一親子いたけど、すぐ帰っちゃったので
HIYOと二人で、小学生にはなんとなく近付かないように
公園をウロウロしてきました。

帰宅してから義母にはお礼のメールを入れました
ε-(ーдー)ハァ

←ミカンいいじゃん♪という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

ははは・・
わかる!わかる~~~!!(^o^;)
うちの義父母は専業農家だから
しょっ中野菜をくれるんだぁ。
それは嬉しいんだけど
もうええっちゅうねんっ!!
くらい、一杯くれるから
冷蔵庫が野菜だらけなん!!O(><;)O

加減して欲しいわ・・(´ `;)
最初はあ・・ありがとう・・って
もらってたけど
さすがに最近は、ハッキリお断りしてます。
言わなきゃわかんないもんね。

お腹、大きくなってきたみたいだね。
風邪にも気を付けてね。(∩.∩)
はぁ~可愛い子が出てくるんだろうね。
楽しみだね。

アハハ

みかんか~。
たくさん食べれるけど、飽きてくる!(笑)
箱入りはちょいと多いかな~?
だってHIYOちゃんが食べれる量なんてしれてるもんね~。
最近のユウはみかんの皮をむくのにはまってる!
食べるのは少し!むいて誰かにあげたいらしい。
おかげで私たちはみかんばっかり食べてます!
(ノ≧д≦)ノひぇぇぇぇぇぇぇぇ

なゆなゆママ♪さんへ

実母も家庭菜園とは言っても結構な土地に野菜作ってて、
行くたびに段ボール一杯の野菜。。。帰ってきて下処理するのが
大変で、食べきれずに枯らす腐らす物も結構ある、私も(^o^A
実親だから「前のまだある!」とか多少は断われるけどね。

そうなのよねぇ。親切も加減してお願いしたい。
今回なんて「もう送ったから」だもんね(>▽<;; アセアセ
毎日みかん食べてるからか、HIYOのウ◎チがちょっとゆるくて
拭くのが大変よ(⌒▽⌒)アハハ!

そろそろ自転車も無理かな?と思いつつ乗ってます♪

カオリさんへ

私もみかん好きなんだけど、、、腐らせないように
と思って毎日食べてるよ(笑)
義親がくれるものは、ほとんど「HIYOちゃんに」なんだろうけど
いくら食べるとは言ってもあの体。
本当に少し考えていただきた~い(^o^A

ユウくん自分で皮をむくの?凄い!!!
でも食べないのか?
困ったブームだね(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

