

風邪ですよ~

HIYOが昨日の夜、寝る直前から咳までし始めちゃって
今日もハナタレだし、たまに痰の絡んだ咳するし・・・
熱は無いし、本人到って元気だけどこじらすと長いからなぁ。

最近、腕はともかく、人間としてどうなの?と
疑問に思ってはいるものの、近いし楽なので近所の
小児科に予約して行って見た。
場所見知りのHIYO、待合室から号泣・・・
立って抱っこして無いと泣くもんだから、
ずーーーっと抱っこの沙月。
辛いよ~(ノд-。)

診察なんて、お腹と背中ぽんぽんして、喉見せたら
終わりじゃない!?痛く無いよねぇ!?
なんて声をかけるも、全く聞いてない様子。


30分位待たされて
(沙月の前の人が終わって帰ってから、15分くらい待たされた。
 なんだ、先生休憩時間か?)
その間にHIYOも落ち着いてきて、診察室に入った時も
ちょっとびびってはいたものの、泣かなかった
良かった~(>▽<;; アセアセ

風邪をうつされるのの防止か、先生も風邪なのか
黄色いマスクをした先生(センスが変わってるよねぇ(^o^A)
元々小声で早口で、こっちを向いて話さない上に、
マスクで聞き取れなくて、一度「鼻水が・・・」
と何か聞かれたが、鼻水の何を聞かれたのか
分からなくて、病状を言われたのかと答えなかった沙月です。
また、先生に嫌われたかな?(⌒▽⌒)アハハ!

でも、珍しく(?)背中のポンポンが長かったので、
何か発見したのかもね、先生
「まぁ風邪でしょう」
って事と、喉を見たときにHIYOのアゴの肌荒れ
(アトピーって事で皮膚科に行ってるんだけどね)
に気が付いてくれて
「化膿止めも出しとくから」
というので、黙って頂いておきました。

待合室に戻ると突然元気になって、絵本を持って来て
読め!とジェスチャーするHIYO。
いや、もうご用事終わったから~残念!(>▽<;; アセアセ

薬局で薬を貰い、出たついでにと、郵便局に年賀状を買いに行き、
(200枚弱買ったら、ポケットティッシュと小さいカレンダーと
 貯金箱くれたよ)
コンビニでお弁当を買い(最近自分のお昼を作るのが面倒で)
帰宅したら、同アパートのAちゃん親子が帰ろうとしてる
ところに遭遇。
HIYO大声でAちゃんを呼び(多分。「あいお~!」とか言ってた)
降りて来てくれたAちゃん親子と少~し遊んでもらって
(風邪気味な事は最初に断わったよ)帰宅。。。

当分自宅療養決定!
一緒にいるけどうつらないように、沙月は家の中でマスク装備!
HIYOの食べ残し(食べこぼし?)は勿体無いけど
捨てる方向だな。

頑張ります!

←頑張れ~!という方ぽちっとな

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

