fc2ブログ

◎肉多っ!

今日はラッコが代休を取ってくれた。
かなり代休残ってるから、休んでもらわないとねぇ
残しておいても何も貰える訳じゃないし。

でも、HIYOの風邪少し良くなっただけ・・・
_| ̄|○ ガクッ
折角の平日家族揃ったのに、お出掛けは無理そうかな。

夜は寒いから、昼にちょっと珍しい所に外食しようよ~
と沙月が言い出して、
「サン◎ルク」
に行ってみた。
何度かHIYOも連れて行ってるけど、
まだベビーだったり、
HIYOは離乳食だからとHIYOの食事だけ家で済ませて
行ったりしてた。
でも、今回は人が食べてたら黙ってないよね?
持込用のBFも我が家的に在庫切れだったし、
折角のお洒落ランチ(笑)思い切ってデビューしちゃう?
って事で、キッズプレート頼んでみた。

それがこちら



肉多っ!
いや、お子様ランチって、大抵油&肉たっぷりなのは
覚悟してたし、知ってたんだけど、半端無いお肉っぷり。
だって
ハンバーグ、チキンソテー、ソーセージ、エビフライ、ゆで卵 だよ!?
それに生野菜のサラダと蒸して軽く焼いたポテト
これにサン◎ルクだからパン食べ放題

凄いよ、肉類と炭水化物だらけだよっ!!!

HIYOはソーセージ→ゆで卵→エビフライと食べ、
ハンバーグは流石に半分残し、チキンソテーは全残し。
途中でパンも食べ、サラダやポテトも手づかみで。
食欲大魔人だったHIYOだけど、最近ちょっと偏食なんで
思ったより量は食べなかったかも。
いや、油と肉でお腹いっぱいだったのかな(⌒▽⌒)アハハ!
最後に残ったサラダを貰ったらすんごい、
濃い~醤油系のドレッシングかかっててビックリ!!!

アンケートには、キッズメニューの文句
肉多すぎ、野菜少ない、ドレッシング濃すぎ)と
「次回からBF持ち込ませてもらいます!」
と書いて帰ってきました(*≧m≦*)ププッ

でも大人メニューは充実のお味で、焼きたてパンも美味しいし
幸せ~な気分で食べれたよ。
ランチ位のほうがのんびり出来ていいね。
いつも来る土日のディナーのコースだと、お客は多いし、
品目も多いから、凄っい待ち時間かかってHIYO飽きちゃうんだもん。

一足早くクリスマスって事で(しょぼい?)
大人は大満足でした(=^▽^=)

←(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ という方ぽちっとな
スポンサーサイト



theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

こんにちわ。
また遊びにきました。
サン◎ルク、うちの近所にもあります。
大昔に数回行ったことがありますが・・・。

でもキッズプレートがそんなに、キッズの事を考えてない
メニューだとは(笑)
ビックリです!!!
沙月さんのアンケートで、メニューが改善されること
祈ってますv-421

NoTitle

懐かしいです。
子供が生まれる前は私も行っていました。
キッズプレートって気になっていたんですが、
そんな内容ってダメですね。
何歳対象なんでしょう・・・?
アンケートはナイスでしたね(´∀`*)
参考になりました!

HIYOちゃんの風邪が早く良くなりますように。

え~そうなのか~

私も出産までに来月、3人でサンマルクに行こうかな~なんて思ってたんですよ!
結婚記念日&旦那の誕生日を兼ねて・・・
ユウは食欲旺盛なんやけど、肉系は噛み切れんくって唯一あまり食べない食材やのに~!
パンばっかり食べることになるかも!!(笑)
ちょいと考えようっと!
タイムリーな情報に感謝します!!

ぷりんさん

ありがとうございます♪
子供が出来て初めて気が付いたんですが、サン◎ルクに限らず
「お子様ランチ」って
・ナポリタン(もしくはチキンライス)、
・ハンバーグ、
・エビフライ、
・ポテトフライ
って油と肉ばっかりですよねぇ(>▽<;; アセアセ
是非野菜(温野菜)を!とアチコチで思う私です。
改善してもらえると嬉しいですけど、どうなんでしょうね~

hanuさん

サン◎ルクに限らず、キッズプレートって冷静に考えるに
ちょっと?(>▽<;; アセアセ って内容ですよね。
友達がキッズメニューは大抵3歳以上対象だと言ってましたが、
どっちにしても栄養バランスとしては問題が(^o^A
どこかなんとかしてくれないでしょうかね?

ありがとうございます。
HIYOは微妙な風邪の残りありですが、本人はとっても元気です。

カオリさん

丁度良い話でした?(⌒▽⌒)アハハ!
前に行った時は、HIYOのお昼(離乳食)は家で済ませていったけど、
パンは好きだし食べるよね?と思って、HIYO用に一人前パンを追加しましたよ。
でも、後で実母にその話をしたら
「1歳ちょっとの子が食べる量なんてたかが知れてるのに、お金とられたの!?」
って驚かれて、ちょっと悔しかった記憶が(笑)
BF持ち込んじゃうか、好き嫌いがあるので親のを取り分けるって
事で、どうでしょうか? 検討を祈ります(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる