

ママは鍛えられる

昔何かで
「子供が出来ると主婦の家事能力があがる」
と聞いて
「へぇ~」
と思った沙月ですが、最近土日の朝にシミジミ納得。

★昔(夫婦のみ)の土曜日★

昼近くまで爆睡
ブランチとか言いつつふりかけご飯とか超余り物で
適当に食事をすませて、きちんとしたご飯は外食でいいか♪
とか言って出掛けちゃう(笑)

★現在(ママ)の土曜日★

HIYOに9時頃には起こされる。
まだふにふにしてるHIYOと爆睡のラッコを大人ベッドに置いて、
一足先に起きだし、洗濯機に洗い物をセットしたあと、
三人分作れる食事を考えて作成。

チャーハンとか、おにぎり+野菜スープとか、、、
大した物じゃないんだけど、野菜多目で、肉類も入れてと
起き抜けでいきなり冷蔵庫の中の物と、HIYOにも食べれる味と、
量とを考えてフル活動。

途中でラッコがHIYOに連れられて起きて来るので
HIYOのオムツ替えを頼んで、洗濯機のスイッチオン。
出来たご飯を食べ終えたら、ラッコにHIYOの着替えを頼んで、
食事の後片付けをして、洗濯物を干す。

これで掃除機もかけると完璧?
掃除機はねぇ3日に一回位しかかけません(>▽<;; アセアセ
でも昔の1週間に一回に比べれば、進歩でしょう

本当にママって主婦力鍛えられるね!!!

←く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!という方ぽちっとな


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

こんにちわぁ~。

ほんとですねぇ。
沙月さんのブログにしみじみ同感しちゃいましたぁ。

私も掃除も、洗濯もマメにするようになりました♪
家事能力アップv-221(鼻高々e-267
お互いこれからも頑張りましょう!ポチ


ぷりんさん

ですよね?本当に鍛えられますよね~
家事だけでなく人付き合いとか色々子供を通して学ぶ事も
多いというのが、産んでみて本当に実感できます。
頑張りましょうね(^▽^)/
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

