

戦いのフードコート

ラッコは出かけたいらしいが、沙月はイマイチ(笑)
図書館と(返す本があったので)ついでに、違う路線の
サ◎ィに行ってみた。

前にセールの時に来たら、結構かわいい洋服が安く
あったから、ちょっと着たかったんだサ◎ィ♪
途中の車の中でお腹が減ったらしくご機嫌斜めで
怒り出したHIYOに、持参したパンをあげたら、
食べ終わるなり爆睡。

本当に本能のまま生きてるねぇ(^o^A

で、サ◎ィに着くなりフードコートにお昼に。
13時過ぎだったから空いてるかと思ったら、激混み!
席は満席で、空いてる席を探してウロウロしてる家族多数。
空いてる席を探して二週ほど回って、
家族席という6人座れるソファー席を3人で使っている家族が
仕舞い始めてるのを発見!

あそこだ!!!

まだ片付けてる最中のそのご家族には本当に悪いとは思った
んだけど、こちらも腹減りの限界だし、席探すの大変なんで(笑)
テーブルの脇にびたっと立って
「空くの待ってます♪」アピール。
途中何組か同じく狙ってきた人達に「待ってるから!」と
目でけん制したりして。
それでも、なかなか空けてくれないご家族・・・

結構いぢわる?!(>▽<;; アセアセ

ラッコが
「でも、そろそろ空くと思うから、沙月先に買って来なよ」
と言うので二歩ほど買いに行きかけて振り返ったら
ラッコは座ってるご家族にプレッシャーをかけるのが悪いと
思ったのか、テーブル脇から一歩離れて、テーブルに背を向けてる。

それだと、待ってるように見えないよ~(>▽<;; アセアセ

その本当に一瞬の隙に、違う母子連れの母親が、テーブルの脇に
立って「待ってます」アピール。
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ でラッコの元に戻って
「何やってんの!?ほら!入られてるじゃん!!!」
日頃は沙月がびっくりするほど社交的で図々しいのに
なんで、ラッコはここ一番で弱いかな!?
ラッコが笑顔で
「すいませ~ん、先に待ってたんですけど」
と言ったら無事どいてくれたので、良かったけど。

こりゃ、ラッコに任せてられないやと思って子供に靴をはかせてる
ご家族のお父さんに
「もう、空きますか?いいですか?」と聞いて、
空いてる方のソファにラッコとHIYOを座らせて、
やっと安心して買いにいけるε~( ̄、 ̄;)ゞフー
最近無性に食べたかった「ラーメン」を買ってみました。

その後沙月が買って来て、ラッコが買いに行ってる間、
6人席の片側のソファに母娘二人でちんまり座ってるので
逆側が空いてると思ったらしきオババが沙月には何も聞かずに
「ここでいいじゃない!空いてるわよ!」
と勝手に家族を呼び出したので沙月大声で
「困ります!連れがいますからっ!!!」
と断わったりして

いやいや、フードコートも戦場だよね(⌒▽⌒)アハハ!

その後行ったおもちゃ売り場で、HIYOはお人形ではなくて、
車や電車の所で釘付けになったり、
昔ラッコが一度入れた有料のキッズプレイランドに
入りたがったり、、、
洋服は見たけど、派手色のギャルっぽい感じの服しかなくて
買わなかった~。

←お疲れ!という方ぽちっとな


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

