スポンサーサイト


再度病院へ

HIYOの風邪が抜け切らない。
本人は元気いっぱいだけど、今日はまたハナタレアップ
してるし、声は相変わらず割れてるし~
念のため病院もう一度行っておこうかな?と思って
午後電話したら二時間後とのこと。

丁度HIYOの昼寝の時間に重なって、予約時間が近付いても
爆睡のHIYO(>▽<;; アセアセ
歩いて数分の病院だから、特別に抱っこして行くか!

お昼も出掛けたので外に出れる格好で寝ててくれて
良かった~(笑)
沙月が用意してコートを着て、HIYOを抱っこして、
HIYOにはコートをかぶせてそのまま抱っこで病院へ。
途中おきたけど、着いても抱っこしてたら
30分位は寝ぼけてぽーーーっとしてた。

目が覚めた頃順番が迫ってきたけど、気が付いたら
病院だったせいか、HIYOは泣かず、先生の前に行っても
キョトンとしたままで、無事診察。
先生も今日はご機嫌が良いようで、
「HIYOちゃん、もしもししますよ~♪
 あれ、今日は泣かないねぇ、もしHIYO、もしHIYO」
と絶好調。
「風邪の症状はほとんど無いから治りかけだと思うな」
って事。

「あの~、シロップ吹くようになったんですけど(^o^A」
「そうなの?じゃあ粉にするから水で練って口の内側に
 つけて飲ませて。」

実は一週間ほどずーーーっと便がユルイのも気になって
たんだけど、下痢と言うほどでも無い感じだし、
ミカンの食べすぎかなとか思って、なんとな~く
言いそびれて終了。

薬局で薬を処方され、よく聞いておこうと
粉薬のあげ方を確認の為に聞いたら
「お子さん大きいですよね?
 別に水で練って口に塗らなくても、手間かかりますしね。
 牛乳とかジュースとかヨーグルトに混ぜていいですよ、この薬は」
そうなんだ?
帰り抱っこして帰るの重かった~(>▽<;; アセアセ

家に帰って、考えた末、食後に小さいコップに牛乳に
混ぜて出したら全部飲んだよ、良かった!

よし、完治まであと少しだね(^-^)ノ

←お疲れ♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

HIYOちゃん頑張れ!

治りかけって微妙よな~。
またぶりかえさんかったらいいけど、それが心配。
ユウも鼻水ダラダラ気味なんやけど、様子をみてるとこ。
熱も出てないしな~なんて思いつつ、何日も雨が続いてるから外に出る気もなくってね!
傘さして抱っこで5分の小児科・・・私には、ちとキツイ!(笑)
沙月さんも、無理したらアカンで~!!

カオリさん

そうそう、うちも熱が出ないから多少はいいかな?
なんて思うんだけどね~(^m^*)
うちも徒歩5分くらいかな。小児科。
ユウくん大きいし、カオリさん妊婦だし抱っこは辛いよね~

HIYOは現在違う風邪発病中です(^o^A
そちらも、体調にはお気を付けを!!!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

