スポンサーサイト


外でぐずる・・・

昨晩も4時頃だったか起きて話しかけてくるHIYO。
「こっちのベッドは駄目!そこで寝て」
と言うのに、泣いてぐずって大変で・・・

でもどう見ても眠そうじゃないので、HIYOを抱えて
居間に行って、遊ぶのに付き合ってました。
HIYOが次に寝たのは6時半、動かして起きると面倒なので
そのまま居間のホットカーペットの上でHIYOと一緒に寝た沙月

・・・ε-(ーдー)ハァ風邪ひくよ、本当に。

そんなこんなで本日正しくHIYO&沙月が起きたのは10時(^o^A
それからスパゲティを作って、家族でブランチとして食べて
買い物に行った。

途中店から店への移動中の15時頃、
車中HIYOがぐずったので万が一の為に持参していたパンをあげたが、
食べ終わってまだ泣く(^o^A。仕方なくお菓子(ボーロ)もあげた。

それで、HIYOのお腹は落ち着いたみたいだけど、
ご飯という程の量でも無いから、早めに外食で夕飯を
済ませちゃおうか?とついたショッピングセンターで買い物をして、
18時前と我が家にしては凄く早い時間なんだけど、
食事に行きました。

お店に入り、注文をした。
最初コップの氷を拾って食べて待っていたHIYO。
それに飽きてきた頃、店員さんが「取り分け用」の
お皿とスプーンとフォークを持ってきた。
それを見たら猛烈にお腹が減ったのかHIYOがぐずりだした!
「HIYO、これから作って持って来てくれるから待って!
 パパもママもまだ何も食べて無いでしょ?」
と言うのにぐずりはエスカレート
外食時のHIYO係はラッコ(カバンもHIYOもラッコ側)なので、
ラッコに
「BF持って来てるから、もう良いよ早く出してあげてよっっ」
お皿にそれを出し始めたら、副菜で頼んでたコロッケ到着。
でも嘔吐下痢(軽く下痢が残ってる)のにコロッケは無いよね?
と慌ててお皿を引いたが目ざとく見つけたHIYO
「それをよこせ~」
とばかりにぐずって抗議、BFには目もくれない
コロッケの横についてるサラダのコーンとかをBFのお皿に入れて
あげてたら、それだけ手づかみで拾うHIYO
ラッコが余計な事に
「ほら、これは?」
なんてスプーンでBFを勝手にすくって口の前に出したので
かんしゃく炸裂!

駄目だよ、最近自我が目覚めて自分が思って無い事を
勝手にされるの凄っい怒るんだから~(>▽<;; アセアセ


BFのシチュー(冷え冷えですが)を両手で
ぐじゅーーーーーっと握りつぶして、投げそうな状態に!!!
慌てて沙月がBFのお皿を引きつつ、
ナプキンの束をラッコに渡した。
ラッコが慌ててナプキンでHIYOの両手を拭く。
エプロンを取れと怒るので、エプロンも取ったが、
HIYOはかんしゃくも手伝って半端無い泣きわめきよう・・・

両脇の席の人も微妙に眉をひそめている。
そりゃそうだよね。こんな事が隣の席で起こってたら
会話も楽しく弾まないよねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ラッコはなんとかHIYOをなだめようとしてるんだけど、
かんしゃく起こしたらそうそう誤魔化されないHIYO
(家だったら気が済むまでほっといて泣かせるんだけど、
 外ではそうもねぇ(^o^A)
「私に代わって」
と沙月が言うんだけど
「うん、大丈夫」
とか言っちゃって(多分沙月に負担がかからないように)
譲らないけど、全然大丈夫そうじゃないんだけど・・・

仕方ないヒントを出すか(笑)と思って
「眠いのかも、さっき寝たら着いちゃったし、私が抱っこするよ」
「俺が抱っこするから」
でも、その場で抱っこしても状況は一緒なので
HIYOぐずりっぱなし・・・

更にヒント(笑)
「眠いんだよ、外をカートに載せてぐるっと回ってくるから
 私に貸して」
「俺が行って来るよ」
と言ったと同時に沙月&ラッコの注文品到着。

余談だけど・・・
最近外食の時は、HIYOにも分けれるようにとドリアやグラタンを
頼むことの多い沙月。ラッコは毎回生もの(明太子スパ)だとか、
ステーキだとか、、、ライス以外は全くHIYOに分ける気が無い
メニュー選択をして、来た物を見て
「あれ、これHIYO食べれる?」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ パパとママの差って・・・と思う沙月である。

ラッコはひとまずHIYOを抱いたまま店を出て行った
周りの目の中一人残された沙月。
「じゃあ、ママ先に頂いておこう~」
と何気ない独り言を言いつつ、自分の分を食べ始めたなり
後ろから
「マァマ!」
(; ̄ー ̄)...ン?と振り返るとラッコに抱っこされて
超ご機嫌のHIYOが・・・早っ(>▽<;; アセアセ

ラッコ曰く、
外に出て冷たい空気に当たるなり機嫌が直ったHIYOが
外のメニュー見本を見つつグフグフ笑い出したんで
連れて帰ってきたとか。
BFの入ったお皿は異様に嫌がるので、コロッケの入ってたお皿に
パパからライスとゆでブロッコリー、沙月からドリアを
分けて貰って、手づかみながら綺麗に食べるHIYO。
ドリアと一緒にBFもお皿うつしてあげてみたら
綺麗に食べてくれた(⌒▽⌒)アハハ!

いやいや、初めてと言っていいほどの外ぐずり
大変でした(>▽<;; アセアセ

←お、お疲れ(^o^Aという方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

お疲れさまv-12
うちは未だに外食することがないなぁ。
私たちが周りに気を使って疲れちゃいそうなので・・・

しかし4時に起きられたら大変だ・・・
最近姫は9時台に寝て7時頃起きるペースが出来てきて楽になったよぉ。
(夜泣きはするけど・・・)
沙月さんは妊婦さんだから、いっぱい睡眠取りたいよねv-75
寝不足にならないようにね~!!!

お疲れ様

た、大変だったみたいで・・・v-40
でも、ウチも似たようなもんかな~?
なんせジッとしてないて言うか・・・・
例のサンマルクも旦那と相談した結果、実家に預かってもらう事に昨日決定!(笑)
久々に2人でゆっくり食べようぜって事になりました。
結婚記念日メニューか誕生日メニューにするか悩んでるところ!(笑)

NoTitle

HIYOちゃん、自我が芽生えてきたのかぁ。
ちゃんと自分のしたいこと主張するようになって、
成長の証ですねv-344
大人さえ、お腹空いてるとイライラすることあるし
小さいと余計我慢もできないですよねぇ。

でもさすがママですねぇ。
パパより断然、HIYOちゃんのこと分かってるe-267
お外の空気吸って、すぐ機嫌が直るとこなんて
かわいぃですよぉ~e-343

NoTitle

お疲れ様・・・(^^;;
HIYOちゃんもそろそろママの体の変化に気付く頃かな?!
うちは安定期に入ってからいきなり甘えだして、寝かしつけもダンナじゃダメだったのよねー┐(´-`)┌
ついついイライラしちゃって、怒鳴ることもあったり。。。
今では反省してるんだけど(-_-;)

外食時はあまり愚図らないので助かってるんだけど、、、
ラッコパパも譲るときは譲ればいいのに、、、(ママがやるって言ってるときは・・・いや、負担がかからないように気を遣ってるのはわかるんだけどね(^^;;)
でも外に連れだすと機嫌が直るなんてオリコウサン♪

うちは現在「外で食事する時はパパが太郎丸を、ママが次郎丸を」ってカンジになってます。。。
・・・2人目って結構連れ出しちゃうもんだわ(T▽T)アハハ!

あ~たん姫ママさんへ

外食されないんですか?
うちは外食好きな上、HIYOが結構自分で食べてくれるので
ガンガン外行っちゃってます(⌒▽⌒)アハハ!

普通は9時寝の7時半起きなんですけどね。
運動不足かな?
今朝は大丈夫でしたが、昨日は4時起きで、起きたら
大人ベッドではなく居間につれてくるようにしてます
頑張ります♪

カオリさんへ

ええ、初めての事で大変でしたよ。
食欲旺盛で困る事はよくあるんですけどねぇ(>▽<;; アセアセ

サンマルクはご夫婦でになったんですね。
それが正解だと思います、是非是非ゆっくり美味しいもの食べて
楽しんで来て下さい(^-^)ノ

ぷりんさん

そうなんですよね。成長ですけど、なかなか大変な(^o^A
周りの席の人は食べてるし、我慢の限界にきてまだ機嫌が
治ってないところに、ラッコが余計な事を・・・
ぷりんさんも、何ヵ月後かお気を付け下さいませ。

あんなにすぐ機嫌が直るとは思いませんでしたよ。
次回からはさっさと外に出して気分転換させようと思いました(^m^*)

あ、リンクさせていただきました、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

うぃたんへ

お腹出てきたから、上の子の甘え倍増って事!?
げっ、そんなこともあるの!?
自我もあるし、イライラして「もう!」って事あるよねぇ・・・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そうそう、気遣ってなのかパパのプライドなのかしらないけど
非常事態には是非ママに譲っていただきたい(^o^A
やっぱり扱い方知ってるもんねママの方が。

あんなにすぐ機嫌が直るとは。
次回からぐずったら外へ!と思っております。
二人いると一人ずつ分担だよね。
そして二人目は逞しく育つよね~(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

