スポンサーサイト


最後の病院

HIYOを産んだK病院。
担当のN先生の年内退職に付き、来年から分娩受付中止って事で
約一ヶ月前パニックになった訳だけど。

あれから4週間。
次の病院に分娩予約は入れてあるから、今日が最後のK病院になるだろう。
出来ればN先生に会いたいな~と思いつつ午前中にのんびり行ってみた。

入口にN先生休診のお知らせなし!
入ったら前回は貼ってあった「分娩中止のお知らせ」なし!
あれ?

あまりにも普通に営業中(>▽<;; アセアセ

でも、待合に患者さんは3人だけ(少ない)。
みんな婦人科だったのか、沙月はすぐに呼ばれた。

診察室には先生がいなくて、机の上に新聞・・・
あれ?今日はI先生か?
(I先生はスポーツ新聞もってウロウロしてるので有名)
と不安に思っていたら、無事N先生が登場!

先生会いたかった~(^-^)

でも、全く普通~に検診してくれて
先生「特に気になることない?」
沙月「・・・はい(胎児に関してはね(^o^A)」
先生「じゃあ、次は4週間後ね。次回血液の再検査あるから

N先生によって母子手帳に書かれた「再検査」の字、
沙月の血液がRH-である事(そしてHIYOはRH+である事)を
気にしてらしいんだけど、先月I先生がその字を見て
「なんで再検査するの?」
って沙月聞かれた。N先生とI先生は仲が悪いし、
沙月も詳しく理由を聞いてるわけじゃないから
「さあ?」
って答えておいたけどさ(^m^*)

沙月「・・・先生、辞められるんですよねぇ?」
先生「え?はい。
   でも、分娩は出来ないけど、
   検診は(この病院自体で) やってますから」
でも、I先生では再検査の意味わかんないみたいだし~
先月来た時に「来月には転院先考えといて」って言われた
んだけど~(>▽<;; アセアセ

沙月「分娩予約、もう違う病院でしたんですが・・・」
先生「え、じゃあ今日で最後?
   なら、紹介状書きますよ!どこの病院?」
沙月「W病院です」
先生「あ、分かりました。じゃあ待合室で待っててください

それで終わり~!?

一人目妊娠中から担当で、
分娩の時には違う先生が当番だったのに
「この患者さんの子は取り上げたい」
と言ってくれて、生まれる直前にわざわざお出まし下さり
HIYOを取り上げてくれたN先生と
沙月&HIYOの、お別れってこんなもん?

なんかさ~、先生だから下手に出る事は無いのかもだけど
「元気でね」とか
「辞めるんで迷惑かけるね」とか
今まで担当してた患者に対して一言無いのかなぁ?   

話そのまま終わりそうになった。

N先生の退職とは関係ないんだけど、、、
実は沙月、HIYOの嘔吐下痢を微妙にもらっているのか
嘔吐しないまでも、ここ1週間たまにちょっと気持ち悪くなるし、
下はかなりくだし気味で、3日間ほど夜にかなりの腹痛が・・・
確実に胎児関係でなくて、胃腸関係の腹痛だけどこんなに
痛いのが続くのは初めてで辛い。
家にある漢方胃腸薬&整腸剤の取説を見たら
「妊婦は駄目」とは書いてなかったけど、飲んで何かあると
困るから先生に聞きたかったんだ

沙月「あの、ちょっと薬の事を聞きたいんですが。
   娘が嘔吐下痢したら、それを貰ったのか
   ここ数日かなり腹痛が・・・胃腸の方なんですけど」
先生「うん、それは胎児には関係ないから!
胎児はいいけど、沙月は!?
沙月「(>▽<;; アセアセ それで~、
   漢方胃腸薬とか飲んでも良いんでしょうか?」
先生「うん?いいよ~」

いつもの事ながらN先生、返事は単語で超簡潔。

で、全部終了。
先生&看護師「バイバ~イ」
ってHIYOに向かって手を振ってくれ、
沙月「お世話になりました~。失礼しま~す」

・・・( ̄  ̄;) うーん。

本当にどこが良い病院で、どこが良い先生なんだろうか?
(それでもI先生よりは格段にマシだと思うN先生)
疑問に思いつつ、全く感動の無いN先生とのお別れを果たし、
紹介状を貰って病院を後にした沙月でした。

ちなみに7ヶ月の今日も性別不明(遅くない?)
先月のI先生は「まだ、無理でしょ」と見ようともしてくれず
今日のN先生は「う~ん、足閉じてるし、無理」と
ほんの少ししか見てくれなかった。
楽しみにしてるんだからもっと真剣に見てっ!!!

もう、いいいか。次のW病院にかけよう。

←お疲れ~(^o^A。という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

comment

Secret

簡潔すぎやね~N先生

I先生より格段にマシのところで吹き出しちゃったヨv-290
ほんといい産院とか先生って難しいよね!!
なんか全国いい病院ランキングみたいな本あるでしょ?
昔初めて婦人科行くのに近くのクリニックがランキングの上位で、「やった~」と思って行ったら・・
当時私が嫌いだった上司にソックリだったの!!顔が!!
・・私にとっては最低の相性でした・・。

性別たのしみね!
うちも生まれるまで「多分・・」つきでしか言ってくれなかったよ。男の子のほうが早くわかるとはいうけど、まだ7ヶ月だもんね。
名前は性別わかってから考えるのかな??

かずこっとんちゃん

(⌒▽⌒)アハハ!I先生、アバウトとは聞いてたけど、
先月の転院の説明の適当さと、全く悪びれない
「自分で(W病院に)聞いてみて」
で、あまりにも無責任じゃないの!?って思って。
本当はおりものが多くて心配だから相談したかったのに
「こんな人に相談するもんか!」と思ったもの。
(現状もそのまま。早くW病院で相談しなきゃ(>▽<;; アセアセ)

顔が嫌な上司そっくり。。。(*≧m≦*)ププッ
先生個人に罪は無いんだけど、確かに嫌だ!!!

性別も「多分」も何もないんだもの。「まだ」とか「無理」とか。
HIYOの時はラッコなんて凄い早い段階から名前考えて画数調べて
ってやってたけど(でも最後に相談したのは臨月で、決定したのは退院前日
だったけど)、今回は?と聞いたら「性別聞いてから考えだす」って。
二人目ってこんなところまで適当なのね~あはは(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

