スポンサーサイト


みかんのレシピ

先週、義実家から段ボールでミカンが届いた。
今月頭に義実家から届いた段ボールミカンもまだ
5.6個残ってるんですが・・・

最初は美味しいし、頑張って食べてたけど、
飽きちゃったし(^o^A、HIYOが先週嘔吐下痢にかかって、
なかなかゆる便が治らないので
(あげく沙月も腹痛に悩まされ)ミカン禁止してたの。

あげく、週末に伺ったラッコ同僚宅でも
「実家から届いたミカン、ちょっとだけどお裾分け」
と10個ほど頂いちゃったんだよぉ~(>▽<;; アセアセ

それで、お料理は難しいかもしれないけど、
お菓子とか何とかでミカンを大量消費できないかと
レシピをネット検索して、素敵なレシピを見つけた。

「こちら」(変なサイトではなく、天下のYAHOOのレシピに飛びます)

どう思います???


ちなみに、先日
「ミカンがいっぱいあって困る~」
と友達に言ったら
「私なら絞って飲む!」
と言われた。
なるほど、と思って先週末ホットケーキ作るのに
牛乳の変わりに月初に届いて余ってたミカン2個を
ミキサーで潰した物を入れて作ってみた。
ほんのりミカン風味でなかなか美味しかったよ♪

←凄いレシピ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : レシピ大集合!
genre : グルメ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  

ありえな~い!!
脳みそ爆発するかと思うほど笑わせてもらいました!!
娘達、起きなくてヨカッタ・・・v-12

ホットケーキにみかんて超おいしそ~v-238
柑橘類好きにはたまりません!
コンドホットケーキ作るときやってみる!
ゆなぞう1日4~5個みかん食べるんだよ。

Good!

いいんじゃないの~?(爆)
ナイスセンスやわ~v-218私としてはアリかも!アハハ
みかんね~。私も今は買ってない。
ユウに見つかればひたすらむかれるだけなもんで・・・
誰が食べるんじゃいっ!てくらい何個もむきよるもん!

そういや、ホットケーキミックスが4箱も余ってる・・・
特売してたら買うくせに作らず増えていく一方です。
今年中に1箱は使っておかねば!(笑)

Hello!

わっ!!!
なんだこりゃ~O(≧▽≦)O
笑わせて頂きました。

うちでは、絶対みかん腐らしちゃうんですよ・・・。
今日も1個腐ってたのを発見。
箱買いなんてしてないんですよぉ。
袋買い(8個くらい入り)なのに、
箱なんてあったらもう大変ですよv-40
絞るなんてこと考えてなかったです。
今度やってみよーv-344

Hello!

あはは~笑ったよv-222
テーブルに直接置くより籠に入れた方が
見た目もGOODだし、4~8個という微妙な分量(?)が
決まってるのも良いし。
お料理下手な人でも安心だぁ(笑

うちは、余ったみかんはバナナやりんごとあわせて
ミックスジュースにしてるかなv-218

Res:○○さん


フリーアドレスだからでしょうか?
了解です、ありがとうございました♪

Res:かずこっとんちゃん

でしょ?凄いレシピでしょ?
初めて見た時は見間違いかと思ってびっくりしたよ~

1日4.5個!?そんなに食べさせるんだ。
うちは1日半個、多くて1個(半個×2回)と勝手に親が量を
制限してる。
だって食欲魔人だから果てしなく食べるんだも~ん(^o^A
我が家のホットケーキには何かしら(人参のすりおろしとか、
青汁の粉末とか)入っております。みかんは新しい味だったよ。

Res:カオリさん

しかし、凄いレシピ。私にも出来る~♪みたいな。
ユウくんは剥くのがブームなんだよね(^m^*)
うちはもっぱら親が剥いて、小袋に割ってから渡してるんだ
そろそろ自分で剥かせるべき!?

4箱も!うちはお昼に私がパン食べたくなるんですが、
あまり家にパンの買い置きが無いのでホットケーキになります。
余計に焼いた分は冷凍しておけばOKだし、
重宝してますよ。
是非作って下さいませ♪


Res:ぷりんさん

そうなんですよね、うちのみかんは腐らないけど
干からびかけてます(笑)
箱だと邪魔だし、量が多いし、本当に困ってるんですが、
倍の量を自分達用に買ってるらしき義実家。
老夫婦二人でどうやって食べてるんでしょうねぇ(^o^A

絞るというのは、新しい発想ですよね。
ジュースにしたら気軽に飲めるし、オススメですよ!

Res:あ~たん姫ママさん

そうそう、個数は決まってるんですよね(*≧m≦*)ププッ
これならみんな、大丈夫!なレシピですよね。

他の果物も入れてミックスジュースも美味しそう
その案、頂き!です(^▽^)

  

すごいでしょ??
毎食後とおやつと・・リンゴも見境ないし、まぁお菓子よりはね!
でも果物もけっこう糖分あるんだよねぇ~v-12

Hello!

そおなのよんv-238みかんって、はじめは、珍しいのだけど。。。。でも、今年は、少ないみたいですねv-237

Hello!

はじめまして。訪問履歴から来ました。
二人目ちゃん、妊娠中なんですね!

みかんレシピ・・・すっごく笑わせていただきました。
まず、自分の目を疑いました。冗談なサイトなのかな~なんて。

また、遊びに来ます。

Res:かずこっとんちゃん

お菓子よりはヘルシーだよね♪
そっか毎食後デザート付きなのね、素敵(^m^*)
糖分が・・・って言われると気になって量を制限しちゃう
私でした。
だから小柄なの?HIYOは(>▽<;; アセアセ

Res:まりりんさん

そうそう、初めは美味しく食べるんだけど、数日で
食べる量が半減(>▽<;; アセアセ
今年は甘いけど高いみたいで・・・嫌だな~高いみかんなんて。
庶民の味方であってほしい!

Res:ろころこさん

コメントありがとうございます(^▽^)/
履歴から、ありがとうございます。そうです二人目妊婦です。

私も最初見た時に見間違いか、個人サイトのおふざけかと。
だってレシピって・・・(*≧m≦*)ププッ
楽しんでもらえて嬉しいです♪

こちらも遊びに行かせて頂きます。

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

