スポンサーサイト


変なおじさん(?)

そうそう書き忘れた(笑)

まったり正月してたんだけど、
一昨年引越した友達の新住所が分からなくて、
相手から貰って住所確認してから出そうと思ってた
年賀状を出しに、夕方近所のポストに家族でお散歩に。

まっすぐ行くとすぐポストなのに、なぜかHIYOが
横道に突進!そっちは住宅街で車はまず来ないし、
散歩だから、ちと遠回りしても良いか~と
HIYOの行くまま歩かせていた。

後ろから犬のお散歩してるおじさん(60代くらい?)が来た。
日本犬っぽい賢そうな犬。


追い抜かれて犬が目に入るなり、
犬好き(見るのがね)のHIYO
「ワンワン!」
日頃声が低めのHIYOなのに「ワンワン!」
って叫ぶ時は異様~に高い声で響くんだよね(^o^A

おじさんはパッと振り返って
「お、ワンワン好きか?触って良いよ!」
とわざわざ立ち止まり、犬の向きを替え、
「おすわり!おすわり!」
と犬を座らせて
「ほら、大丈夫。絶対かまないし大人しいから!」
と撫でて見せてくれた。

ご好意はありがたいけど、いきなり
「触っていいよ!」
って言われても・・・(>▽<;; アセアセ
HIYOは人見知りもちょっぴりあるので、知らないおじさんに
話しかけられ、犬に触れと言われて沙月の後ろに
隠れてしまった。
悪いと思ったらしい社交的ラッコが犬を撫でさせてもらって
「わ~本当に大人しい賢い犬ですねぇ、
 HIYOもいいこいいこしてごらん?」
な~んて犬褒めて誤魔化そうとしたり(^o^A
でも、おじさんは諦めず
「大丈夫、大人しいから!」

し、しつこいよぉ(>▽<;; アセアセ

こりゃ触らないとおじさん行かないんでは?
と思ったラッコ
「HIYO!いい子いい子してあげて!」
二人にはやし立てられて、HIYOはやっとトコトコ犬の
ところに行き、丁度届く喉元をチラッと触って。
沙月の後ろに逃げ帰ってきた。
大人はいきなり喉元なんて触らないじゃない?
沙月本当に大丈夫なのかと凄い((o(б_б;)o))ドキドキ
しちゃったよ。
頑張ったねぇHIYO!

するとおじさん
勇気あるねぇ!普通は触って良いよ!って言っても
 なかなか触らないもんだけどねぇ


Σ('◇'*)エェッ!?
立ち止まって犬まで座らせて、あんなにしつこく
「触れ」と言っておいて、
触ったらそりゃないでしょう!?


おじさんは納得したのか去っていきました。
親切だけど、ちょっと変なおじさんだった(笑)

←∪・ω・∪犬。という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

  

ナイスおやじ!! また早速笑わせていただきました!  ゆなぞうも触る犬と触らない犬がいるよ(^v^)
HIYOちゃん初めて触ったんでしょ?
がんばったねぇ~、ある意味おやじに感謝??

今気づいたけど・・沙月ちゃんは「おじさん」て言ってるのにワタクシときたら「おやじ」・・あぁ口の悪さは今年も健在!!

Res:かずこっとんちゃん

そうだね、初ワンコおさわりだったから、
おじさんの好意に(^人^)感謝♪は感謝♪かな
触る犬と触らない犬がいるんだ?
何の違いなんだろうね~(^m^*)

おやじ・・・(*≧m≦*)ププッ

  

やっぱ強面の犬には触らないよv-8
小さくて尻尾ふりふりみたいなワンちゃんには走り寄って行く~。
お散歩コースにハスキーがいるけど遠巻きに見てるだけなんだよv-290

Res:かずこっとんちゃん

お顔で選ぶのかゆなぞうちゃんは・・・

うちも小さい犬が「ワンワン」みたい。
ダックスとかチワワとかプードルとか。大きくて柴犬位かな?
教育テレビのでっかいワンワンはOKみたいだけどね~
自然と「大きいと怖い」とかあるのかね(o^-^o) ウフッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

