スポンサーサイト


義実家の年始挨拶

今日は義実家へ年始挨拶に。
ラッコが腰があんまりに痛いと言うので、
途中ドラッグストアに寄って、腰ベルト
(持ってるはずなのに見当たらないらしい(^o^A)
を購入するという、凄い年始(笑)

HIYOが離乳食始まってから封印してた義親との外食。
だけど、先日解禁って事らしく今日もランチは外食らしい。
みんなで和食ファミレスへ。

しょっぱな、入口にある1000円のおもちゃ福袋を
買ってくれる義父。。。
じぃじバカに拍車かかってます!
(一日の事を書くので、長いです)

HIYOには勿論BF持ち込んだんだけど、義母
「釜飯ならHIYOちゃんも食べれるでしょ?私これにするわ!」
ご飯(白米)で充分なんだけど、義母は白米をHIYOに
食べさせるの嫌みたいで・・・まぁ勝手にしたら?
沙月は家であまりしない油物が食べたくなって天重にした。

店員さんが少ないのか結構待たされて、それぞれの食べ物到着。
一足先にBFを食べてたHIYOだけど、義母がせっせと
釜飯をよそい、セットのうどんも別皿によそい
目の前に置くのでBFそっちのけ(そりゃそうだ(笑))
っていうか、毎度の事ながら全部「炭水化物」ですけどっ!

見ると腹も立つし、面倒なのでほっといて自分の食事を
しようとしたら、珍しくHIYOが甘えて沙月の右足の上に・・・
た、食べづら~い(>▽<;; アセアセ
それに揚げ物はちょっと分けてあげたくな~い!
悪戦苦闘してたらラッコが助けてくれた
(HIYO、ラッコの左膝に移動)
HIYOは釜飯が気に入らなかったららしくて、全く食べず。
逆にラッコのご飯(白米)狙ってた。
義母が何度も
「釜飯より白米が良いのかね、この子は!」
って沙月に説明を求めるんだけど、それは当日の本人の
気分だからねぇ。沙月苦笑いしか出来ません。
内心「(・m・ )クスッ」とか思ったけどね(鬼嫁!)

沙月途中でおなか一杯になったんだけど、ラッコも両親から
次々余り物を押し付けられててお願いできないし、
置いておくとHIYOが欲しがるので必死に揚げ物だけでも!と
食べた。気持ち悪い・・・_| ̄|○

義親との外食はやっぱり勘弁して欲しいなぁと思ったり(笑)

その後、義実家に戻ってHIYO祭り。

先日来たときにテレビでやってた
「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」
知らない歌ばかりでHIYOが全く反応しなかったら義父が
なんだ!踊らないのか!?会場の子は踊ってるのに!」
カチンと来た沙月。その場はラッコが速攻で
「よく見ろ!HIYOよりどう見ても大きい子供だろうが!!」
と突っ込んでくれて事なきをえたんだけど。
それで、家で撮ってあった通常の教育テレビの番組ビデオ
を持参して、HIYOのダンスを披露しようと思って。

最初の「ぐるぐるどか~ん」で楽しさ全開のHIYO。
義親も納得したようす。
その後の番組も歌と踊りのあるものに限って再生して
みたけど、後半は疲れたのか眠いのか、HIYOの動きが
イマイチだったり。
飽きたのか義父は居間に再々出て行っちゃうし、
義母も最期は渋々付き合ってる風。
あれ、思ったより受けなかった?(>▽<;; アセアセ

そんなこんなで、ラッコは義父から腰ベルトを
一本譲ってもらい(どんな親子関係だ!)
HIYO、ラッコ、沙月もそれぞれお年玉を貰い、
夕飯にと煮物を持たされ、
年末に義父が買ってくれた
「アン◎ンマンのあいうえお教室」を持たされ帰宅。

さすがに腰の痛いラッコにショッピングセンターに
寄ってくれとは言えず、まっすぐ帰って来た~

夕方、揚げ物の食べ過ぎか、猛烈な腹痛に襲われた沙月。
吐きそうなほど痛いし、動くと吐きそう・・・
って事で、必死に30分ほど寝て(笑)吐き気が少し納まった
ところでトイレへ。

上からは出なかったけど下からは出た。
下しまくりってやつ!?
夕飯はすっごく適当にうどんを作って、煮物と一緒に食べて
さっさと整腸剤を飲んで_( -"-)_セーフ!
なんだろうなぁ年末からのこの腹痛は・・・
と思いつつ、今日ものんびり終わったのであった。

←胃炎?という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

今年もよろしくお願いしますv-221
うちのパパも、腰バンド必須アイテムだよv-237

腹痛大丈夫!?
お大事にねv-238

  

今年も沙月ちゃんのツッコミに楽しませてもらえるのねv-238
腰ベルトの「どんな親子関係だ?」がツボにはまっちゃいました!!
沙月ちゃんて「天然ボケ」風オーラの持ち主なのに、激しくナイスなツッコミをかますとこが好きよ~v-10

Hello!

あけましておめでとうございます( ´∀`) 
今年もよろしくお願いします☆

義両親とのお付き合いって疲れますよね。
私は一緒に外食なんてありえないです。
きっと全部私達持ちですから・・・

お疲れ様でした。

Hello!

お疲れ様です・・・
そうそう!まだ『ぐるぐるどか~ん』世代やもんな~(笑)
ユウも最近カーズよりも再びどか~んにはまりだして
延々と踊り続けてるよ!
しかも息切れしながら!(笑)でも一向に痩せる気配なし!なぜならそれ以上に食べるからv-219

腹痛のほうは大丈夫やったかな?
あまり無理しないようにね~!

Hello!

あけましておめでとうございます。
沙月さんの突っ込みウケたぁー。あははー。
ホント、義両親との食事は気ィ使うよね。
今年もヨロシクお願いします。

パパさんの腰痛大丈夫?
お大事にデス。

Res:あ~たん姫ママさん

宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

腰バンドって結構使ってる人多いのかな?
ちょっと安心したりして(^m^*)

ラッコの腰は整体に行ってかなり良くなったみたいだよ、
どうもありがとう!

Res:かずこっとんちゃん

自分では自覚のあまり無い鋭いツッコミな時があるらしく、
昔会社では先輩に「スパイスガール」と呼ばれておりました、
はい(>▽<;; アセアセ

天然ボケ風・・・どんなんだろうか!?
でも、実は超人見知りで、見知ってる時は気を張ってるんで、
あんまりボケてないはず(笑)
まぁブログは最初から言いたい放題だけど(*≧m≦*)ププッ

Res:hanuさん

あけましておめでとうございます! 
今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

義両親は外食好きで。
結婚してからは義実家に行くと必ず一緒に昼食を外食なん
ですよ。お店も数件お気に入りが決まってますしね。
もちろん(?)おごって頂きますけど、義父が小食で、余った物を
若いんだからと次々押し付けられて結構大変。

労い、ありがとうございますぅ

Res:カオリさん

そうそう、まだ完璧に「踊ってるな」と思えるのはぐるぐるが
良い所。他のも頑張って真似してる風ではあるけども・・・
ユウくん、凄い!息切れするほど踊るんだ!?
いやいや、動いて食べて、健康的でいいじゃん(^m^*)

腹痛は整腸剤とヤ◎ルトもどきでなんとか。
ちと痛くなりそう!?って時はさくっとヤ◎ルト系飲んで
しのいでるところ。

Res:makimakiさん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ツッコミが以外に受けが良い!?
ちょっと嬉しくなってる沙月です(アホ?)
義親のやる事ってなんであんなに気になっちゃうんでしょうね。
本当に当分ご一緒したくないなぁ~って思いました。

ラッコは腰ベルトを巻いて整体に通って復活してきました。
無理はさせないように気をつけてます。ご心配ありがとう!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

