

椅子を探して

実母と我が家族で車で出掛けたのはHIYOのイスを買いに。
買ってくれると言ってもらえるまでも長かったのよ~

現在実家ではHIYOはお風呂イスを使ってコタツで食事してる
んだけど、イスが軽くて動いてしまって
すぐ後ろに下がって行く。なので数ヶ月前
「(月に2.3回来るし、次の子も使えるし)
 幼児用の背もたれがあるような椅子買ってくれない?」

「100円ショップにあるわ、今度買っとく」はて、100円ショップにそんなイスあるか!?

家に帰ってラッコに言ったら
「100円ショップにお風呂イスの背もたれあるやつ売ってるぞ」
またお風呂イス!?それじゃ意味ないじゃ~ん(^o^A
ちょっと心配しつつ、次に実家に行った時に見たら
相変わらずのお風呂イス

「あの。。。イスは?」
「ああ、見に行ったんだけどね、幼児に背もたれが必要とは
 思えないから買うのやめたわ」

別に食事中に背もたれ使わせるのが目的じゃないよ!
イスとしての安定感と重さ、あと囲ってある(逃げられない)感
を求めてるんだけどε-(ーдー)ハァ

「もういいよ。今度買って来て持参するからっ!」
「そういえば、前に折りたたみ式でテーブルついてるイス
 持って来てたじゃない?あれ毎回持ってきなさいよ。
 うちでもあちらの実家でも家でも「食事の時はこのイス」って
 覚えこませた方が良いから」

「(カチ~ン)あのね・・・
 うちでは今ダイニングテーブルで食事してて使わないし、
 あっちの実家にはお下がりだけど頼んだようなイスがもうあるの!
 何勝手な事言ってるのよ!?」

「あら、使わないんなら、うちに持って来て置いておけば?」
「・・・確かに食事には使ってないけど、遊ぶのに使ってるの!
 二人目も使うかもしれないのに、なんでココに寄付しなきゃいけないの?」


なんて喧嘩(?)がありつつ、最終的に
「うちは物が多いから(実母は捨て下手です)物は増やしたくないんだけど、
 どうしても必要だと言うなら買ってあげなくもない」

と言ってくれたのが年末。

それで、スーパーにあると言うので今日一緒に見に行った訳。
スーパーの1000円均一ショップにあった。
ディズニー柄だし、形としてはOKだけど
「適当に作った(安そう)」感のある椅子。
あげく床に置いたら安定悪くて(足の長さが微妙に違うのか?)
がたつく・・・
「1000円も出してこれなら、
 普通にスーパーのベビー用品売り場に同額もしくは安くて
 もっと可愛いのあると思うけど?」

って事で、1000円均一を出て、久々に行ったそのスーパー内を徘徊。
ところが、洋服と食料品生活用品にのみ力を入れてるらしくて、
他の売り場(おもちゃ売り場もベビー用品売り場も)ない(^o^A。
他に買うものも無く、駐車場台600円を払って出た・・・
(実母が後で600円くれたけどね)

駅向こうの違うスーパーには確実に可愛い椅子があるんだけど、
HIYOは乗るなり爆睡(昼寝の時間なの)で、車を預けるような
駐車場には入れづらく、足を伸ばして実母が良く行く
ホームセンターに行って見る事に。
手前に「しま○ら」があったので、車に実母と爆睡HIYOを残して
見に行ったが、椅子が無い・・・あれ?あると思ったのになぁ。
渋々先のホームセンターに。
こちらでも車で実母と爆睡HIYOは待ち。
探し回ってやっと発見した椅子は1500円 高っ(>▽<;; アセアセ

更に先に行くと西◎屋があるらしき事は、事前にチェックして
たんだけど、正直距離も場所もはっきりとは分からない。
ラッコは「最初のスーパー戻って買えば?」
うーん、駐車場代も払ったのに、今更あそこで買うのは悔しい(笑)

車に戻り、高いのしか無かったと話をすると実母
「もっと安いのがあるって言うんでしょ?
 今日はいいから、そのうち探して沙月が買って持って来て。
 お金は払うから」

って事で、散々探して手ぶらで帰宅しました。

なんか年末の小松菜といい、
最近買い物がついてないよ~(;^_^A アセアセ・・・

←お疲れ~♪という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

うわぁ~大変な買い物ボヘミアンだったね!!
車からの乗り降りとかも妊婦だと(妊婦じゃなくてもだけど)億劫なのにねぇv-356
子供のモノ買うのってそういう時結構あるなぁ~。
散々下調べして吟味して、いざ買いに行ったらなんだかなぁと思っちゃったりよくしてるんだ。
でも2人目(もしくは3人目も?)も使うと思えば納得いくようなものを多少予算オーバーでもねv-344
大蔵省も了解ずみだしね!!

Res:かずこっとんちゃん

そうなのよね、段々足をあげるとおなかにつっかえるようになって
自転車もこぎ辛いってば(まだ自転車乗ってるし(^o^A)
妊婦も大変だけど、HIYOの乗せ降ろしも結構面倒だしね。
なかなかお買い物も難しい・・・
実際に見ると雰囲気が違うものもあるしね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

中古屋(リサイクルショップ)でもあれば良いんだけど、意外と
近くにないんだよねぇ。まぁ1000円以内ならOKでそうだから、
今度西◎屋でも行って来る~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

