スポンサーサイト


鬼嫁変換。

今日は普通に起きたHIYO。良かった(>▽<;; アセアセ

年末に図書館から「予約した本取ってありますよ」
ってメールも貰ってるし、年賀状で結婚報告のあった
友達にちょっとしたプレゼントも買いたいし。。。
と思って、家事を済ませて自転車に乗って
近くのショッピングセンター&図書館に。

図書館では予約してた本(ミステリー)と数年前のたまひよの
「二人目準備BOOK」
なる物を借りてみた。
たまに私一人で二人も面倒見れるのか!?って不安になるから
パラッと読むと参考になるかなと思って。

その後ショッピングセンター内をウロウロしたんだけど
友達に贈る手頃な物が見つからない。
当初はペアパジャマ♪とか思ってたんだけど、
セールの時期だからか、なんかやぼったいデザインだったり、
妙に安かったり
・・・( ̄  ̄;) うーん。週末にデパート見に行くかな。

それで、夕飯のネタを探しにスーパーの食料品売り場へ。
あんまり良い物が見つからず途方にくれてるところに、
HIYOがおなかが減った(おやつ?)らしくてぐずりだした。
カートに乗せてたんだけど、後ろを振り返って暴れて泣くの~。
下ろして欲しいっぽいけど、これは多分自分では歩かない
よねぇ・・・

こりゃ駄目だ(>▽<;; アセアセ

慌てて泣くHIYOを乗せたままカートを押してパン屋さんへ。
明日の朝、パンにしたかったんだ。
でも、正月明けで材料や人が少ないのか、凄いパン少ない・・・
なんとか見繕って買ったものの、パンが食べれると思った
らしくて一旦泣きやんだHIYO。
店を出るとまた暴れ出した

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

仕方なく、蒸しパンを一個をビニール袋ごと持たせてみたら
あら不思議。大人しくなった(笑)
「HIYOのおやつ、それでも良いや!食べても良いからね」
というのだが、大事そうに持ったまま。最終的に
カート→自転車までの徒歩→自転車乗車→帰宅まで、
大事そうにパンを持ったままのHIYO。
帰宅して手を洗ってあげて、お皿を出して
「食べて良いよ」
とビニールからパンを出してあげたら怒られた(>▽<;; アセアセ
ビニール袋にもどして様子を見てたら、そのうち
自分で出して食べ始めたよ、なんだろう、そのこだわり・・・

で、HIYOはさておき、
夕飯の時間が刻々と近付くが、全く夕飯のメニューが浮かばない。
家にも材料少ないしねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
先月から夕飯メニューが浮かばないんだよなぁ。
今日こそラッコは早いんじゃないの?
そしたら外食しちゃう?(^m^*)
と思って定時過ぎたのに全く音沙汰の無いラッコにメール
「夕飯何が良い?思い浮かばなくて」
「おでんとか、お鍋とか?材料何があるか分からないからな」
「・・・遅いの?外に食べに行こうかと思ったんだけど」
↑これ!
この「・・・」に沙月としては「甘えてる雰囲気」を
盛り込んだつもりなんだけど、ラッコは「怒ってる」と
とらえたらしいんだよね~(>▽<;; アセアセ
「あと30分位で帰れると思う。食べに行くなら準備しといて」
何の準備だろう?
HIYOは夕方昼寝中だし、出かける準備は日中出たから
同じバッグを持っていけば問題ないし。と不思議に思っていると
約30分後にメール
「会社出た」
数分後に
「駆け込み乗車したから、急いで準備して!」
(;゜ロ゜)ハッ
沙月外食って、ラッコが帰ってきてからみんなで車で出ようと
思ってたんだけど、ラッコ駅前で待ち合わせてるつもりなんじゃ?
そうすると、ラッコが電車に乗ったなら、沙月もHIYO連れて
自転車で出ないといけない時間なんだよね。
でも、駅前って行きたいお店無い(⌒▽⌒)アハハ!
「食事したいの駅前じゃないんだけど・・・」
と何度か直メールを入れたんだけど、電車が走ってるからか
送れず、ついにはラッコから電話が
「俺、駅についたけど、おまえどこ?」
「あのね(>▽<;; アセアセ。
 ◎◎にでも食べに行こうかと思ってて~、駅前じゃないんだよね。
 だから家なの・・・」
ひとまず帰宅するって事になって帰ってきたラッコは
凄い勢いで帰ってきた上に、怒ってる感じ
「あのさ、今日でも仕事してるんだよね俺。
 早く帰って来いって怒られても困るんだけど!?
「な、なんで、そうなるの?」
『遅いの!?』ってメールされても困るし」
「『・・・遅いの?』でしょ!?甘えたんじゃない!
 なんで、そんなに私の言動を鬼嫁変換するのよっ!!!

確かに身内にはキツイ物言いをしてしまいがちな沙月。
ある時喧嘩したラッコに言われた言葉にビックリした。
「そんなヒドイ事言う人じゃなかったのにっ!」
でも、冷静に考えるに沙月がラッコに言った言葉に近い
言葉を返されただけだと気がついた(^o^A
こりゃ、お互いの為にもHIYOの教育にも、この言い方は
直さなきゃ~と思って、それ以来ラッコに言う事に気をつけたり、
カッとはしたけど、頑張って押えて物を言ったり
してるつもりなんだけど、ラッコからは
「おまえは、こう言った!」
って言われる沙月の台詞は鬼嫁変換(昔の沙月のキツイ言い方に変換)
されてる事が多いのよ~。
自業自得とは言え、思い直して自分では頑張って注意してるのに、
ラッコにそう取られてたら、注意した意味ないじゃん、ねぇ?

お互い話して一応解決した。
メールは難しいねって事で、気をつけますが、
甘えただけなのに、そりゃないよねぇ?(ノд-。)

で、気を取り直して(笑)みんなでお出掛け。
最初は昼間行ったショッピングセンターに行くつもり
だったんだけど、久々に焼肉は?って話になって
近所にあるが、もう1年以上(HIYOが食べるようになって)行って
無い焼肉屋を見に行ったら、珍しく空いてたのでそこに。
BF持って行ったけど、HIYOはラッコの白米とお肉と
スープと・・・がっつり食べてた(>▽<;; アセアセ

久々だったので調子に乗って頼みすぎて、
そこそこお安いところなのに二人で6000円もした~
でも、最後は楽しかったから良いか!

←鬼嫁返上p(*^-^*)q がんばっ♪という方ぽちっとな

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

  

やっぱすごいわ沙月チャン!! 「鬼嫁変換」ってなんだろうと思って見てたから思わずププッとわらっちゃいましたデスよv-291

やっぱねぇ絵文字だよv-346 必要以上にv-345とか入れちゃうの!!
あと今回みたいに甘えオーラの時は私はi-241で泣き落とし&サミシイオーラをね!!

Hello!

久しぶりに来てみたよん^^

・・・・まだHIYOチャン、BFなんだ?i-230
そろそろ卒業でもいいようなv-356

もう二歳だもん~保育園でも上の子達と同じ普通食のころだよ~
見向きもしなくなったって事は、いらないって事なんだ~と勝手に解釈してミルクもBFも勝手に終わりにしちゃう私。
まだ哺乳瓶だけは手放してくれないんだけど・・・これを一番先にやめてほしいんだよな~v-406

Res:かずこっとんちゃん

(⌒▽⌒)アハハ!
だって、本人は直そうと心がけてるのに、ラッコ脳内で鬼嫁変換機
かけられてるとしか思えないんだもん。

そっか絵文字か~!確かに字だけだと伝わらないかな。
よっし、メールは絵文字多様にしようっと(^m^*)

Res:まりぽん

保育園とかでバランス考えた物が出されるなら勿論OKだよ。
後、本人が食べないならそれで。

HIYOは半端ない食欲魔人で量を食べるから、栄養バランスとか
心配なのよ。外食だとどうしても「主食」と「主菜」ばっかり
なのが気になってね。
例えばマッ○だと、ハンバーガーにポテトじゃ野菜ゼロでしょ?
野菜を持ち込むのはNGでも、BFならどこでも咎められないじゃん。

他にも家でHIYOの食事のネタに困った時とか、
自分が体調悪い時の為に何気にBF買い置きしてあるのよ~(^m^*)

Hello!

私は明らかに鬼嫁変換でメールしてます(笑)
でも、旦那は休憩の時しか携帯を見れないので意味ないけどね~!アハハ
その時の感情はその時にぶつけて、その返信がないとまた怒って・・・の繰り返し。
旦那は???????やんな~!!(≧艸≦)
ま、基本的に早番とかもないし、待ち合わせて御飯ってのもないからそういうのが出来るってとこがうらやましい~って思っちゃいました!(笑)

Hello!

そうか~栄養のバランスね~
お肉魚野菜をバランス良くなんて、自宅じゃ難しいもんねー
ましてや外食じゃ偏りすぎだしねぇ(*-ω-)ウンウン

納得だわぁ~☆

Res:カオリさん

鬼嫁全開メールなんだ・・・
休憩時間に見た旦那さんの反応は???
うちは腹が立つとすぐ電話くるからね~夫婦して単純なの(^m^*)

そっか仕事忙しいから待ち合わせして・・・って無いんですね。
うちもここ一年位の事だけど。
下手すると4月から部署改訂で超忙しいところに行く可能性あり。
今のうちに楽しんどこ~って感じ♪

Res:まりぽん

(⌒▽⌒)アハハ!納得してくれて、ありがとう♪

でも焼肉屋では、出す暇もなく(^o^A
HIYOは白米と細切れ牛肉(店員さんがはさみ貸してくれたので)を大量に。
たまには仕方ないよね~

Hello!

鬼嫁変換♪
思わず笑ってしまいましたよぉ・・・ごめんなさいe-263
でも、メールひとつで
飛んで帰ってきてくれる旦那様。
ある意味羨ましぃですよぉ~。
愛妻家ぢゃあないですかヾ(´ε`*)ゝ

沙月さん、いつもちゃんと栄養のバランス考えてるんですねぇ~。
勉強になりますよぉ。
私もBF、必需品になりそぉe-282



Res:ぷりんさん

いや~帰っては来たけど避難ごうごうですよっ!
愛妻家っていうか恐妻家って噂も(>▽<;; アセアセ

栄養バランス・・・よく食べるだけに考えるんだけど
本当に外食ってバランス悪いですよ。
大人も気をつけなくっちゃです。
BFは上手に取り入れるのオススメですが、私は頼りすぎかも!?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

