

友人の結婚祝い

年賀状で結婚を報告してくれた学生時代の友達。

ずーっと付き合ってる彼がいるんだけど、
お互い就職した会社に不満があって転職を考えてたり、
彼女が病気で休職してたりもあって
「親には頼れないし、
 結婚資金を自分達で貯めないと結婚できない」
って会うたびに聞いていた。主婦に憧れてる友達に
「結婚は勢いだから!
 相手決まってるならさっさとしちゃえ!」
と会うたびにすすめていた沙月(笑)

連絡無しで結婚するなよ~
寂しいじゃ~ん(ノд-。)クスン
結婚して既に数ヶ月経ってるらしい。
式も終わってるみたいだし、新居で暮らし始めてるみたい。

ショックから立ち直り、
結婚祝い位贈りたいなと沙月は思った。
でも、彼女の性格的に「何が欲しい?」
と聞いてしまうと「いらないよ~」 と言われそう。

黙って何か贈るしかないか・・・?

なので、デパートに行った。
沙月が狙っていたのは食器かペアパジャマ。
まず新館7階で食器を見た。
でも家にある食器と種類がカブってもなぁと思うし、
セールの時期で思ったより可愛らしいのも安かったりして(^o^A
沙月の式には来てくれた友達だから、そこそこ奮発した物を
贈りたいんだよねぇ。

次に本館7階に移動して寝具売り場を。
本館7階入ってすぐに自然派のパジャマ売り場があって
そこもチラっと見た。
値段は良い(高い)けどイマイチお洒落じゃない感じ。
あと、女性物は結構あるけど男性物はあんまり無い。
本館7階奥の寝具売り場に。
ブランドのパジャマだと予算オーバー(>▽<;; アセアセ

ラッコが
「でも、付き合い長いんだろ?
 多少オーバーしてもいいんじゃん?」
と言ってくれたが、納得いかなくて、同階ギフトコーナーを見学。
タオルセットっていうのも味気ないよねぇ(^o^A

気になって新館の食器売り場に戻って、当初予算の半分位なんだけど
ブランドの大皿一枚にしようかと思ってラッコに相談。
「そんな物よりはパジャマがお洒落だよ、
 予算オーバーでいいからさ!そんなお皿じゃ・・・」
ヾ(--;)ぉぃぉぃジ◎リですよん。

本館入口のパジャマ売り場で、ペアパジャマの見本を発見。
ちょっと色やデザインがイマイチ可愛くないんだよなぁ~。
それにサイズがL(^o^A
友達も旦那さんになった人も、身長は沙月&ラッコと
あんまり変わり無いうえに、更に細~いから、
サイズは絶対Mだよ。Lじゃ大きいよ!
横の売り場で、凄くシンプルな柄なんだけど
男物と女物が色違いであるMサイズパジャマ発見。

でも、全く可愛くないんだよなぁ。

ペアパジャマ見本と同柄の可愛い色のパジャマを発見したので
「これのMありませんか!?」
店員さん探してくれたけど無い。
「今、シーズンで商品の入れ替えの時期で在庫が無くて。
 Mがあるのはこちらとこちらだけなんです~」
微妙な色・柄物ばっかり~(>▽<;; アセアセ

また本館のブランド物売り場に舞い戻る。
確かに予算オーバーなんだけど、この位なら・・・と
思う値段&デザインのパジャマに決定しかけた。
でも、ハンガーにサイズと個数がメモッてあって、
その限りではMの在庫は無さそうε-(ーдー)ハァ

そう言えば、別にパジャマ売り場あるって案内
あったなぁと思って、5階の紳士パジャマ売り場に。
・・・( ̄  ̄;) うーん、コレ!と思う柄と値段の物が無い。

諦め気味の沙月に
「Mが無いかどうかって、
 聞いて見なきゃわかんないじゃん!」
7階に戻って店員さんを探しに行くラッコ。
それも寝ちゃったHIYOを抱えたまま
お、お疲れ様でっす(>▽<;; アセアセ

でも、やっぱり無かった。
「明日でしたらメーカーに連絡が取れて、
 お取り寄せが可能かどうか分かるんですが・・・」
うーん、取り寄せしたいほど「コレ!」と思った訳じゃ
ないんだよなぁ(^o^A

・・・でもこのパジャマさっき5階にあったような?

慌てて5階に戻るとあったあった!それもM!
後は色違いの女性物があれば解決だ!と
今度は婦人物のパジャマを見に新館3階へ。

無いし・・・_| ̄|○ ガクッ

諦めようと言う沙月に
「いや、他のデザインならあるかも!」
と連れが主張して、また本館7階ブランド寝具売り場に。
そこで
「Mのパジャマだとどれがありますか?」
と店員さんに聞いて探して貰ったけど、
やっぱりあんまり無いのよ~
一種類だけ男女色違いのMサイズがあるパジャマが
あったんだけど、イマイチ可愛くない上に
予算最初の三倍(^o^A
(パジャマ一着で当初の予算いっぱいで、
 二人分で二倍なのに、
 最初に見てたパジャマより厚手なため
 1.5倍の値段×二人分で三倍よ)
そりゃ無理ってもんだ。

そんな訳で最終的に買わず・・・

また週末なり、週中に探しにいこうとは思ってるけど
なんか、いい贈り物の案ありませんか~?

ちなみに、
パジャマと食器とを探して何往復もウロウロしてるだけで
3時間位いたねデパートに。
ラッコもはっきりは言わないもののかなり駐車場代を
気にしてたみたい。沙月も凄く気になってたけど、買いたい物が
無いんだもん仕方ないよねぇ(;´д`)トホホ

その後、軽く遅めのランチして、夕飯のお惣菜買っても
利用額約3000円(規定では1時間無料なだけ)
滞在時間は4時間越Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

でもね、そこは、それ、天下の老舗百貨店(笑)

駐車場出口は機械ではなく、人に買い物レシートを見せての
精算。チラッとレシート見ただけで
「どうぞ~」
タダで通してくれたよ、良かったε~( ̄、 ̄;)ゞフー

しかし、本当に困ったなぁ・・・

←贈り物か・・・という方ぽちっとな

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

Secret

Hello!

よしっ、こっちにコメントしよーっとi-179

あっちでは出遅れたのでね(汗

沙月ちゃんがこんだけあれこれと見てくれただけでも、気持ち十分伝わると思うよぉ~i-237i-234

パジャマはいいかもね~i-236
あ・・・でも、パジャマ着ない派もいますので(ノェ)コッソリ
武豊さんも家じゃTシャツパンツらしいでっせi-228

そうねぇ・・・そのほかでは・・・
写真立ての豪華版とか?
贈り物って難しいね~i-201
雑貨のお店とか、あちこち見て歩いては?
お友達の雰囲気に合うものが見つかるかも^^

Res:まりぽん

出遅れもコメントくれてOKだよ~(^m^*)

パジャマ着ない人もいるのか!!!それは初耳!
写真たてもいいね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ラッコは今週末に違うデパートに!って言うんだけど、
私としてはららぽとか行きたいなぁと・・・
うん、頑張る~♪

Hello!

こっちにも(笑)

ちなみにうちの旦那様もパジャマ着ない派^^
結婚した頃は、パンツとランニングだけだったもん(爆)

お友達がどんな物が好きかってのを知ってるのは沙月ちゃん♪
きっとぴったりな物をゲットできるできる^^

Res:ひめ♪ちゃん

Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなの?
パジャマって普通着るものだと思ってたけど、確かに夏はTシャツの私。
難しいのねぇ(>▽<;; アセアセ

友達の趣味は大体分かるが、旦那さんの趣味は・・・?
やっぱり和食器あたりが穴場かなと思ったりして
(洋食器は最初に自分で好きなの買ってそうだから)

この週末も放浪してきまっす!

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

