

当たりの日

今日は・・・
沙月としてはのんびりするかHIYOと外遊びでもと思っているが
「どこ行く?!」
ラッコは出掛けたいらしい(^o^A

HIYOの実家用椅子でも探しに行くか?
新年早々の椅子探し(でも無かったの)の模様は
こちら

じゃあ安くてお得な西◎屋のいつもの店舗にと思ったら
ラッコが
「実家の向こうの市にあるって言わなかった?」
帰りについでに実家に置いて行こうって算段らしい。
たまには代わった所行くのも良いか?と
行った事無い店舗に向かって出発!

道は田舎道(笑)なので、結構スイスイと進み、
某駅近く
「多分この道の左側入ったところだけど、
 詳しくはチェックしてこなかった」
という沙月の適当っぷりにもめげず、
ラッコが車でぐるぐる回ってくれて、無事発見!
「西◎屋」でも、店舗の大きさが違って、小さくておもちゃを
ほとんど置いてなかったりするところもあるけど
ここはキレイで広くて大正解。

椅子はなんと
598円
ヤッホー(ノ^∇^)ノ

椅子と沙月がご飯に手を抜くためのHIYOのBFと
(未だに地味に愛用BF(^o^A)
沙月の腹帯(昔の延びてびよんびよんに・・・)を買って
次にお昼ご飯へ。
途中の田舎道で目に付いたのは、お好み焼き屋とラーメン屋。
ラーメン屋が意外と混んでたし、きっと安く済むよね?と
思ってラーメン屋に。

マヂで美味しかった!!!
沙月は「醤油」ラッコは「とんこつ」。
HIYOにはご飯を取って持参のBF(笑)。
とんこつ好きのラッコが納得のスープに麺(きちんと細麺)。
醤油味も油の多いこってり系で、凄いうまみがあって
沙月が好きなたまご麺。
お互いのツボに入る物が一店で味わえるのは珍しい。
あげく、カウンターが無くてテーブル(ソファ席)で
子供連れにも優しい。

こりゃ、当分ラーメン食べたくなったら通うね(笑)

その後、実家に寄ったら実母が買い物で留守。
実父がいたのでHIYOは大盛り上がり(じいちゃん子)
母は呼び戻そうにも携帯電話はテレビの上ヾ(--;)ぉぃぉぃ
実母を待ってる間にHIYOをじいやに預け、夫婦で交互に
昼寝して(笑)結構遅い時間になって実母帰宅。
ラッコが
「お母さん!今日の夕飯なんですか?」
「え、ここで、食べる気なの~!?」
と目をぱちくりしてる沙月をよそにラッコと実母で話は進み、
夕飯までご馳走になって夜帰宅(^o^A

「あ、椅子のお金貰いそびれた!!!」
と帰りの車で沙月が言ったら
「まぁまぁ。夕飯も食べさせてもらったんだしさ」
とラッコに諭されてしまいました(・・。)ゞ テヘ

椅子もラーメンも当たりだったし、
夕飯代も浮いたし。
いい一日だった(⌒▽⌒)アハハ!

←(⌒▽⌒)アハハ!という方ぽちっとな

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

