

珍獣ですか?

午前中に鳴った電話に珍しく出てみた
(大抵勧誘の電話なので、我が家は常に留守電設定なのよ)
そしたら、W病院から!

何かあったのか?と((o(б_б;)o))ドキドキしつつ
内容を聞いたら・・・

「先日検査を受けて頂いた注射の件なんですが、
 来週打ちに来て頂くのに値段をお伝え忘れまして・・・」

ほほ~。ご丁寧に(^o^A
なんでも保険適用外だとは効いたけど、
10,000円位かな?

「あの、注射が保険がききませんで、
 次回は注射のみで21,000円のお支払いとなります」

(゜Д゜) ハア??

「あとですね、同じ注射を産後も打つんですが、
 こちらの為に、入院金(36週までに一定額を先払いらしい)も
 プラス10,000円、ご用意いただきたいんですが」

ε-(ーдー)ハァ

って事は、、、
合わせて31,000円、普通の(?)人より多くかかるんですな!?

Rh-ってそんなに珍獣ですか?
病気じゃないんだからさ~、なんとかしてよ国!

その注射の詳しい内容についてはこちら

←国!!!という方ぽちっとな

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

ホント何とかしてよ国って感じ!
妊娠検査だけでも毎月かなりお金がかかるのに
プラスで31,000円はキツイよねv-12
うちは次の子は自宅出産で金をかけないようにしよう!が目標だよ(笑

Res:あ~たん姫ママさん

そうだよね~、検診代だって内科とかに比べると高いのに、
それプラス出産費用に、プラス31000円Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

自宅出産は安いの?でもうちは今更遅いか~(^o^A

Hello!

自宅出産は相当安いらしいよv-218
国からの出産費用(30万だっけ?)で大体納まるらしいv-218
友達の更に友達の話なので?だけどv-12
でも病院の方が安心だよねv-238

Res:あ~たん姫ママさん

そうなんだ!
でも自宅出産を請け負ってる助産師さんを探さないと
駄目なんですよね?

金額も興味あるけど、私はRH-だし、
大人しく(笑)病院で産んでおきま~す(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

