スポンサーサイト


イライラの1日

昨晩(17日)、寝るときに
「今週も家にいること多かったし、なんか寂しいから、
 明日はママ友をランチにでも誘おうかな♪」
と楽しみにして寝たんだけど・・・

HIYOが2時起き!

それも、微妙な起きっぷりで。
大人ベッドに連れてきて様子を見てみたが、
完全に起きてる訳じゃなくて、本人は眠いらしいのよ。

で、うとうとするんだけど、突然ガバッと起きてしゃべり
出したり活動したりを繰り返し・・・
HIYOがきちんと寝付いたのは多分明け方。
沙月も横でうつらうつらしつつ、泣いたのをあやし、
しゃべるのに付き合い、、、そしてやっと眠る。

目が覚めたらラッコはいなかった(会社に自分で行ったよ)
時間は9時・・・
ε-(ーдー)ハァ、なんかだるいし、眠いし、最悪だよ~。
とてもお友達と!なんて気分ではなくて、だらだらと朝食。
家の中で遊んだ後、いつもより遅めで量少なめで昼食を食べ、
さて、お昼寝か?
と思うんだけど、昨晩と同じ。
ちょっと眠そうでぐずってコロンとするんだけど、
数秒後にはガバッと起き上がって遊び出す×エンドレス。
(約1時間にわたる攻防(><))

今日友達に贈りたい荷物があって、
その手続き(ネットですると安いの)と添付する手紙
書きたいんだから寝てくれ~(>▽<;; アセアセ
と思うも寝そうで寝ず。
ついには「絵を描け!」と人にペンを押し付けてきて
拒否した沙月にかんしゃくを起こすHIYO・・・

ε-(ーдー)ハァもう沙月も駄目だ限界だ。
さっさと外に出よう。


寝かすのを諦めて、HIYOの妨害にめげず、
多少イライラして声をあらげつつも
ネットの手続きをし、手紙も本当は手書きがいいんだけど、
紙広げる段階で無理があるからと、wordで打って
プリントアウト。
荷物を整えて
「さあ!散歩行くよ!!!」
郵便局に荷物を出し、帰りに近所のスーパーで買い物をし
帰宅途中でHIYO撃沈(笑)

そのまま家でも寝かせたら夕方延々2時間寝た・・・
また嫌な予感(^o^A

ご飯を食べ、お風呂に入り、いつもより30分ほど遅く
9時半頃就寝。大人しくベビーベッドに入ってコロン
としたので やった!と思ったんだけど・・・

飲み会だったラッコが異様に早く帰宅。
あげく、飲みすぎたとかで具合が悪いとかなんとか。
具合が悪いんでお風呂に入ってすぐ
「先に寝る!」と10時過ぎには寝室に行ったラッコ。
どうも起きてたHIYOがラッコを見てテンションが
あがったらしくて、ベビーベッドで暴れ出したらしい。
どうしても寝たかったラッコがHIYOを大人ベッドに
連れて来て、自分の携帯を持たせたみたい。

沙月が見に行ったらベッドで嬉しそうに携帯と戯れるHIYO・・・
まだ沙月寝ないからいいけど、沙月が寝る場所ありませんが!?
っていうかHIYO完全に起きてますが!?


も~なんで余計な事するかな!?

そのうち寝るだろうと放置して、別室でネットしてた沙月(笑)
数分後HIYOの泣き声で寝室へ。
ラッコパパが遊んでくれないし、なんとなく眠いしで
超ご機嫌斜めのHIYO。
ベビーベッドに戻して寝かそうとしたけど、一度大人ベッドに
入ったら、ベビーベッドは駄目なのよね。
そりゃ、ギャン泣き・・・

それをポンポンしてあやして
「HIYOはここのベッドで寝るのよね?
 パパも寝てるから静かにいい子にね?」
と言い聞かせて落ち着かせる事には成功したんだけど、
どうしても一人ベビーベッドに寝るのは嫌みたい(^o^A
でも、まだ沙月も洗い物あるし、ずーっと付き添ってる
わけにも行かず、かと言って、大人ベッドに戻しても
一人で寝てくれる雰囲気でも無く・・・
っていうか、
夜寝る時から三人で大人ベッドは沙月が嫌なんだよ!

寝室に置いておくと泣きそうなので、渋々HIYOを居間に
連れてきて遊んでてもらう事に。
洗い物をして歯磨きをして自分の寝る準備バッチリにして
パジャマの上に防寒のトレーナー着て。
それから、HIYOの好きなタオルケットを寝室から持って来て
ホットカーペットの上にゴロン。
「ママ寝るから!」
と宣言して寝に入る。時間は12時。
最初は遊んでたHIYOもそのうち眠くなって一緒に寝始めてて
ふと気がつけば2時。HIYOはタオルの上で爆睡。

寝ぼけたまま、HIYOとタオルを抱っこして寝室に運び
ベビーベッドへ。
ストーブとホットカーペットを切って、
沙月も寝室のベッドへ。

疲れる一日だった・・・

←お疲れ(^-^)ノという方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

ハードすぎ!(笑)
そりゃ、疲れるよね~。って私がなぜパソコンに向かってるかと言うと・・・奴がなぜか3時半から寝続けてるから!(笑)
さっきなんやかんやと寝言をでっかい声で言ってて起きたか?って確認したらイビキが・・・・
2時間半・・・こりゃ、今日も夜寝る時間は12時頃ですね!
大人と同じってのがダメってわかっちゃいるけど・・・一向になおせな~い!はぁ・・・

Res:カオリさん

そうなんです~(ノд-。)
ってユウ君も長々昼寝だったのか、大丈夫?!

いや最近朝早めに起きる癖がついてて、その泣き声を聞いて
ラッコが大人ベッドに連れてきちゃって、それも癖に・・・
来週の平日からマジで頑張ってなおしてみせますよ!

だって体もたないよ~(>▽<;; アセアセ

Hello!

大変だったんですねぇぇぇ。
お疲れさまでした。
夜しっかり寝ないと、ほんと昼間に
体もダルイしやる気も出ないし・・・。

早くHIYOちゃんがシッカリ寝てくれるといいですね。

Hello!

時期的なものなんでしょうかね?
うちの子もなかなか寝ない事ありました。
最近は眠くなると一人で寝てくれます。
大変でしょうが、頑張ってくださいね!

Res:ぷりんさん

ありがとうございます(^-^)
本当ですよね、夜はしっかり寝た~い!

今週からは絶対大人ベッドにあげないぞ!と決めてます。
夜中に起きて泣いたら、HIYOと二人、居間のホットカーペットに
移動予定です。

ぷりんさんのところは夜泣きとか無いですか?

Res:hanuさん

ゆきのんちゃんは一人で寝てくれるんですか!?
凄い、おりこう!!!

寝付く時に一人でベビーベッドで!は理解したみたいですが、
夜中起きちゃったらパパとママの間(実際はママの隣)
で寝たいみたいですね。
一時的なものだとは思います、今週から普通の生活に
したいところです・・・
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

