スポンサーサイト


ロ○ホ

明日からの旅行に備えた買い物と、
先週旅行に行ってこけて軽く怪我したらしい義母
のお見舞いを兼ねて義実家方向へ出掛けた。

義親と一緒のご飯(外食)は疲れるので、
途中うちら家族だけでお昼ご飯を済ませよう!と言うと、
ラッコが
「ロ○ヤルホストに行こうよ!」

去年だっけか?
食育を考えたメニューを作ったらしいとママ友に聞いて
沙月は知ってたけど、その事をつい最近知ったラッコは
行ってみたくてしょうがないのだ。
結構ミーハー?!

そして到着。
お店の雰囲気は昔ながらのちと高級な、薄暗くて
ちょっとくたびれた感じ
(義実家近くのロ○ホが古いだけかもしれないけど)

大人用の普通メニューはちょっと高め・・・(^o^A
それで、子供狙いなのかドリンクバーや自作わたあめ機が
あったりして、違和感あるんだけど・・・

まぁ頑張れ(笑)

キッズメニューを見て、折角だから「ちびっこプレート」
を頼んでみた。写真撮り忘れた~(>▽<;; アセアセ
内容は
・おにぎりにマッシュポテト
・ハンバーグ(小さめ)
・枝豆(豆だけ)にプチトマト、大根とにんじんとかぼちゃのあんかけ

確かに油物少ないし、野菜多め?
(興味のある方はお手数だけどここで確認してね)

あんかけも全然熱くなくて、HIYOがいきなり手で掴んでもOK
でも、味が薄いのか、意外とHIYOの食いつきが悪くって
(⌒▽⌒;)アハハ!

470円かけて、これでは勿体無い!
まだ当分BF持込+親の取り分けでいいかな?
と思った沙月でした(^m^*)

皆さんは外食の時どうしてるの?

←食育か・・・という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

もう断然取り分けデス~v-356
高いしホント高カロだもんね!
ただ取り分けだと自分の食べたいものが食べれないんだよねv-292
義妹が「最近やっと自分の食べたいもの食べれるようになって外食楽しいんですよ」って言ってた。
下の甥っ子は4歳・・やっぱ3~4歳までは取り分けになるかな。
ゆなぞう結構食べるから、取り分けだと大盛りにしちゃうから、3歳以下無料のバイキングとかがトータルで安くあがったりするけどねv-291

Hello!

私も気になってた~!
でも、高いよな~って旦那と話してて・・・
近くのロ○ホは“離乳食あります”みたいなPOPが貼ってたけど、HP見たら“ベビーフード”ってある!
それの事なんかな~?って、ユウはもう必要ないからどうでもいいんやけど・・・(笑)
ウチも完全に取り分け!でも、行った先にキッズメニューがあればそれを頼む時もあるよ!
見事にたいらげるからね!(笑)
食欲がすごくてね~・・・妊娠中は私も食べる量は少ないから取り分けで充分いけたけど、これからは1人1人頼むようになるやろな~。あ~、恐ろしい!

Res:かずこっとんちゃん

やっぱり取り分けだよね~
うちもどっちかがマカロニかドリア・・・まぁ好きだが。
パスタも好きだけど半熟卵や辛いのはNGだしね(^o^A
やっぱり、3歳位まで取り分けていいのね。
なんかラッコが「三人」って入るからHIYOにも一品取らないと
悪いとかなんとか言ってさ・・・
お金かかるっちゅーねん!

Res:カオリさん

店舗にも寄るらしいよ~。キッズメニュー取り扱い店。
でもベビーフードとは違って「しまじろう」と協賛みただよ。
でも、HIYOのくいつきもイマイチだし、大人のメニューが高くて、
二度と行かなくていいなと思った(⌒▽⌒)アハハ!

うちも結構な食欲のはずなのに、最近白米と野菜にあまり興味が
無いらしくって・・・困ったもんだよ。
本当に子供とは言え結構高くつくよね~(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

