

◎家族+しま旅行1日目 朝~お昼

今日から一泊旅行!

朝8時起床!
昨晩作っておいた野菜スープと、トーストを焼いて朝ご飯!
ところが、な~んかバタバタしてたら10時・・・

なんでだろう(>▽<;; アセアセ

でも、道も空いててすいすいすすんだ。
HIYOは何故か車に乗るなりぽや~んとして爆睡・・・
暴れたり泣かれたりするよりいいけど、大丈夫か?

高速も降りて、海沿いの道をのんびり進む。
夜はペンションでコース料理らしいし、
ソコソコ夕飯は早い時間だろうと。
お昼ごはんは早めに軽めにだね!と話していたら
12時過ぎたところで道の駅発見!
よっし、ここで海の幸か((o(^∇^)o))わくわく

沙月的には道の駅って物産市場的雰囲気で、
かつ簡単なレストランがあるってイメージだったんだけど・・・
ここ、何も無~い(>▽<;; アセアセ
プレハブみたいなところに小さなお店。
夜は地元の人が集う居酒屋みたいなお店は満席らしく
ラッコが覗いても店員さんなんの反応も無い。
仕方なく隣のお店へ。
夜はバーだよね?的で、お客もほとんどいない。
でも、この二店しか食べれるところが無いので、渋々そこで。
刺身定食とマグロ丼、特に新鮮な刺身って感じでもなく、
小鉢はおからだし・・・
それで二人で2000円(;´д`)トホホ

食後にHIYOのオムツを替えようとしても、外のトイレは
ふきっさらしだったというラッコ。
奥にあった公民館なる建物に入ってみたが、ベビーベッド無し。
仕方なく人通りの少ないトイレ前の椅子でオムツを替えさせて
もらう。通りがかった地元のおばちゃんに
「あら、パパがやってくれるの~いいわね」
なんてニコニコと話しかけられたりしつつ、無事終了。

車を出す時にちょっとした言葉のあやで、険悪ムードになった
沙月&ラッコ。ひとまず出ようかって時にふと気がついて
「HIYO~、お茶いる?」
と後ろを向いて聞いたら(ラッコが運転、沙月は助手席なので)
HIYOは首をぶんぶん横にふりながら
「いららい」
「ふーん・・・(; ̄ー ̄)...ン?」
顔を見合わせる沙月&ラッコ
・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今HIYOが「いらない」って言ったよ~!
険悪ムードも吹き飛び、爆笑のまま車を出して進んだら
義母の知り合いが良く行くと言われた道の駅が10分程度先に。
ここ、大きいじゃん!
こんなに近いなら、ここで食べれば良かった~
と悔やんでも仕方ないε-(ーдー)ハァ
でも、折角だからと車を停めてウロウロしたら、
裏に花壇と、その向こうに菜の花畑を発見して、写真を撮りに行った。
←クリックで拡大

なんで「しまじろう」が一緒かって?
HIYO本人が家を出るときに持参し、その後も車から降ろそうと
すると「こえ!」と指差してご指名。
ほとんどの写真にしまじろうを持ったHIYOがうつっているという・・・
しまじろうも家族って事で!(⌒▽⌒;)アハハ!

その後、名物(らしい)びわソフト(実と葉のミックス)をみんなで。
HIYOには本当はあげたくないけど、親二人が食べてたら、そりゃ
食べたいよね・・・
極力少~しずつあげてみたけど、本人美味しかったらしくて絶好調!
←クリックで拡大


そんなこんなで、次に続く(笑)

←楽しげ!という方ぽちっとな

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

HIYOちゃん「いららい」って?
すっごーい。
子供成長って嬉しいですよねぇ。

菜の花畑もステキだし、びわソフトも美味しそう!!!
楽しそうーーー♪ポチ♪

Res:ぷりんさん

本当に(^o^A
普通にうけこたえされて、一瞬流してしまいましたよ。
急に成長するんでびっくりしますね。
でもその後「いららい」聞いてませんが・・・まぐれ?

菜の花にソフト。結構寒かったのに堪能しちゃいました♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

