スポンサーサイト


◎家族+しま旅行2日目 お宿

朝、起こされるより早く起床して身支度を整えて
下に下りた。
宿泊客少ないからいいけど、全部泊まってたら朝
パニックじゃない?このトイレと洗面じゃ。



ご飯は美味しかったよ~本当に(^m^*)
パンせっかくだからオカワリしちゃったもん。
ただね。
昨日と同じテーブルだったんだけど、テーブルセンターに
パンくずが大量に・・・。
昨晩の自分達のパンくずだと思えば、そんなに汚いとは
思わないけどさ、掃除してないの!?
食事運ばれる前にナプキン広げてパンくず拾って、
店員さんの目に付くように置いておいたけど
なんのリアクションもコメントも無かった。

で、部屋に戻って荷物や部屋を整えてたら
←クリックで拡大

(ベッド上で記念撮影)
廊下からドッタンバッタン音がする・・・
そろっと覗くと、あの愛想がないお姉さんが昨日は
誰も泊まってなかった部屋を慌しく出たり入ったり。
どうも掃除してるみたいで、ゴミ袋とか廊下に出されてる

(゜∇゜ ;)エッ!?
昨日は誰も泊まってなかったよね?
掃除しないで置いてあったの!?

そのドッタンバッタン音は延々続いた。
早く帰れとせきたてられてるようで落ちつかな~い(>▽<;; アセアセ
荷物を整えて宿を出る頃には、廊下にはタオルとかが
思いっきり干してあった。うちらが通る部分には何も
干してなかったからいいけどさ、、、

お客帰ってからやったらどうなの?!

お姉さんが上にいたら、誰が会計するんだろう?
と思いつつ下におりた。
熊のような男性に、お洒落だけど年のいった女性と
スーツの男性が会話中
「どんなキッチンになるって?!」
「ほら、あそこで見たような感じになるって事でしょ?」
どうもキッチンを改装予定らしくて、
その打ち合わせ中みたい・・・ ???

「ありがとうございました~」
とラッコが言ったら老婦人(腰が曲がってたので、60歳を
軽く過ぎてる気が・・・)が立ち上がってお会計となった。
この人が問題のオーナー夫人!?

ちょこまかしてる娘を見て
「可愛いわね~、
 可愛いくてしょうがないでしょ!?
 私も子供可愛くってねぇ・・・
 もう大きくなっちゃって、嫌がられるけどね(^m^*)」
お会計を済ませたら、熊のようなオーナーらしき人
(でもこちらは年いってても50代って感じだったけど)
にも挨拶され、夫人は玄関外まで丁寧に送ってくれた。

なんか最後に心温まったなぁ
あの人が問題のオーナー夫人なら年齢的に
ネットにうとかったり、対応が電話なのも納得だ~
と思いつつ車に乗ってラッコから領収書を渡された。

確か電話で言われたより安いネット価格でやってくれる
って言ってたのに、電話で言われた価格ですが・・・
「俺もお金払ってて気が付いたんだけどさ、
 最後にあそこで揉めるのもな~と思って払っちゃった。
 500円だからいいだろ?」

・・・

ひとまず、今更言うのはと思って黙って出てきた。


食事と、部屋に子供用マクラとぬいぐるみがあった以外は
これといって子供(幼児)用の施設や物があった訳でもなく、
あんまり「幼児歓迎」って言う雰囲気じゃなかったよ。
子供は食事なしでも「施設利用料」で1500円とるって言ってたけど。

店員さんは凄く愛想(余裕)が無いし、
値段は間違ってるし・・・

これと言って「嫌」な事があったわけじゃないけど
小さく気になる事がい~っぱいだった
ご飯は美味しかったけど、
二度といかないとおも~う(⌒▽⌒)アハハ!

去年の春に伊豆の子供歓迎宿に行ったけど、
HIYOはまだ離乳食(持ち込み可)で、食事なしって事で
タダで行ったんだけど、庭にも食堂にもお風呂にも
子供向けのおもちゃが置いてあって、ベッドもサービスで
3つ繋げて置いてくれてて(かけぶとんは2セットだったけど)
部屋には小さいUBがついてて、家族風呂はプチ温泉風で広くて
雰囲気があったし、凄くいいお宿だったのよ。
そこに比べちゃうとちょっとねぇ・・・

さて、気を取り直して
プランについてた某水族館の無料券で水族館に行くぞ!!!

←色々だよね・・・という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

お部屋、アットホームでいい感じですね!

お宿って、当たり&はずれあるもんねぇ・・・。
特に小さい子供がいると、
色々気になり始めるとヾ(´ε`*)ゝ
キリがないのかなぁ~。

でも同じとこばっかり行くのも・・・。
せっかくだし
違うとこに泊まってみたいって言う冒険心も掻き立てられるし。

でもお料理が美味しくて清潔で愛想のいいところが、
やっぱりいいですよねぇ~♪

Hello!

う~ん、私的には“食事以外はハズレのお宿”っぽいかな~?
こればっかりは行ってみんとわからんもんね~。
昔、友達夫婦と相部屋で旅行に行ったんやけど(1部屋ずつ取ってたのに1部屋しかあいてないのに受け付けるという旅館側の手違いで汚い部屋の相部屋になってしもた!)そこの旅館は接客態度とか施設とか他の事でカバーできてたからハズレでも『ま、いっか』って思ったけど・・・
やっぱりこういう仕事をしてるて意識は持ってほしいよね!だって旅行って癒されに行くってのもあるのにそういう対応は『どうなのさ!』って思ってしまうかも!
旦那は冬にスノーボードしたくて3年間、冬の間だけ新のペンションに住み込みでバイトしてたんやけど、やっぱり気になるらしいよ!
だから、あまりにもひどかったら言いに行きやる!しかも偉いさんのところへ!普段は私を押さえるくせにこういうのはやけに強気!
なぜなら“俺らは客!”(笑)
でも、楽しかったら、土産話、思い出話になるんやけどね~。
私たちはユウ連れて泊まりで行った事ないし、色々下調べはしとかんとアカンな~って・・・
でも、沙月さんはしてたもんね~。
電話でのやり取りとか控えてなかったって事かな?
それなら電話での対応の意味すらなくなるよな~!!

Hello!

↑“新の”じゃなくて“新潟の”でした~!

Hello!

お部屋の写真見ましたが、なんだか暗いですね~(;´∀`)
食事が美味しかったのが救いですね。
私はまだ子供を連れて旅行に行ったことはないのですが
宿選びには気をつけないといけないですね。
参考になりました。

Hello!

宿選びは難しいよねv-12
ネットではいい事書いてあるし、実際行ってみないと
分からないしね・・・
ご飯が美味しいのは救いだったねv-221
何だか子供料金が掛かるのが悔しいよね!
キッズスペースがある所に泊まってみたいなv-238

Res:ぷりんさん

アットホーム?そ、そうですか!?

確かに小さい事ですけどねぇ・・・(>▽<;; アセアセ
それが何個もあるとやっぱり釈然としませんね

去年の伊豆、行った直後は「悪くは無いけど・・・・」って
思ってたんですが、今回のところに比べたら100点満点!
比較対照は大事ですね(^m^*)

本当に美味しくて清潔で愛想が良くて、落ち着ける宿がいいですね!

Res:カオリさん

そうでうすね。
あんまり人を悪く言わないラッコも
「食事だけかな、良かったのは」
と未だにポソッと言ってますから。
私もここに書いたものの、気になった事が未消化で
宿に意見の手紙でも書こうかと思ってるところですよ。

そうそう、接客態度が良いと、多少の事はカバー
されますよね~やっぱり人って大事だなと思う。
えらいさんに文句を言いに行く。。。
凄いな旦那さま!

やっぱり500円でも約束と違った訳だし、
文句の(笑)手紙書こうかな・・・旦那さんを見習って!

Res:hanuさん

そうなんです、壁とか凄く濃い灰色で(^o^A
食事が美味しかったので、文句も言わずに帰ってきましたが、
ちょっと違ったかな~って
ネットでもそこそこ評判は良さそうな宿だったんですけどね。

大ハズレでは無いって事で、よい経験として次にいかします!

Res:あ~たん姫ママさん

本当に、ネットではそこそこ評判が良さそうだったんですけどね~
ほとんど「食事が美味しい!」って褒めてたっけ(笑)

子供料金がかかるのに、子供向けの設備ほとんど無しって
どーゆー事!?って思っちゃいましたよ。
室内(食堂とか)にキッズスペースがあってゆっくり食べれる
ところがいいですよね~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

