スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎家族+しま旅行2日目 昼~帰宅

さてさて、家族日記最後の記事です!!!

宿の件はさて置き(笑)水族館へ!
月曜だからすいてるよね~と思ったら、すいてるはすいてるけど
熟年夫婦の団体バス旅行が結構いらっしゃいました。
のんびりしてキレイな水族館もいいけど、やっぱりショーだよね!
ひとまずシャチのショーを・・・

水がかからない程度に離れた席だったんだけど、
大きいシャチが゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!するのに
HIYOはびびって椅子に座らない
最終的に落ち着いたのは沙月とラッコの足の間に立って、
前の人の肩の隙間から鑑賞(笑)

シャチのショーはイマイチだったかな・・・

一番大きいシャチだけが芸をするんだけど、一番大きいから
重いわけでジャンプしてもしっぽは水の中で、
水に落ちるとダ~ボンと大きな水しぶきがあがる。
飛び込みに失敗してお腹打った人みたいな(笑)

次に隣のアシカショーへ。
これは一番前の席で見たけど、HIYOはアシカにイマイチ興味を
しめさず(また、芸というか設定がちょっと難しいんだ幼児には)
←クリックで拡大


その後ショーはひとまず置いて、
いろいろな水槽を見て回ったけど、近くに寄ってくる大きな生き物
(シロイルカとかオットセイとか)にはびびるし、
遠くにいると気が付かないし、魚にはイマイチ興味ないし(>▽<;; アセアセ
沙月が気持ち良さそうに泳ぐ魚やアシカに見惚れてる(好きなのよ)
間に、HIYOがラッコをひっぱって辿り着いたのはお絵かきコーナー
ここに来てお絵かきかよっ・・・
←クリックで拡大


最後はぐずって、ラッコの抱っこを拒否!
沙月が抱っこした結果、あっというまに寝てしまった
←クリックで拡大

まだ水族館は早いですかねぇ!?

でも、そこそこ堪能したよね?って事で(約2時間滞在)
寝入ったHIYOをラッコが抱っこしてくれて、
水族館をのんびり戻りつつ車へ。
車に乗せた途端起きるHIYO・・・
抱っこして歩くのが大変なんだから車で寝て良いから
外では起きててよ!!!


時はお昼。
でも、沙月企んでる事があって(笑)食事はしないで
ラッコに某道の駅を指定して行って貰った。
狙うは「イチゴ狩り」
大抵イチゴ狩りって、30分その場で食べ放題でしょ?
食事の前に行かないと食べられないじゃ~ん(^m^*)
それも、昨日寄った道の駅では一人1500円で幼児も有料っぽかったけど
道の駅ガイドでチェックしたら、今日向かっているところは
一人1300円で幼児(3歳以下かな?)は無料。

着くなり公園散歩もそこそこにイチゴ園を目指して行って見た!
←クリックで拡大

さすが平日の午後、お客いないし・・・(笑)
おじさんにイチゴ狩りをしたいと言うと
「・・・( ̄  ̄;) うーん。土日の観光客とさ、
 今日の午前中にテレビ番組の取材があってねぇ。
 ほとんどイチゴ無いんだよな

Σ('◇'*)エェッ!?

「ひとまず、中見てみるか?」
と言って、3棟あるビニールハウスのドアを2棟も開けてくれた。
(; ̄ー ̄)...ン?
二人で食べるにはいっぱいありますけど???
「充分ですっっっ!」
と言って、2600円を払い家族三人でイチゴ狩りスタート!
「二棟行き来していいからな~」
とおじさん、ありがとう!!!(でも一棟で足りたよ)

完熟だし、ビニールハウスで温まってるから甘さアップ!
何個食べたか数えようかと思ったけど、HIYOの世話と
自分も食べるのとで忙しくってさ~(⌒▽⌒)アハハ!
HIYOも自分でひっぱって取ったりして、
楽しんだ上にしっかり食べてたよ~
←クリックで拡大

後半、お腹がいっぱいになってきたHIYO。
でも目の前にある食べ物は断わらない主義(笑)
って事で、イチゴを渡されると一口だけかじってから、
やっぱりいらないわ~と親に渡そうとする。
一口でもかじるところが凄いでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それがあの「◎モブログ」の写真っす。

そして、突然HIYOが通路に腹ばいに!どうしたんだ!?
でも、この隠れっぷり見たことある気がする・・・
「どうした!?」
と大騒ぎして心配し、立たせようとするラッコに
「しー!いいからそっとしておいて!
 多分・・・・
 う○ちだと思うよ(*≧m≦*)ププッッ
そんな写真も撮られちゃってるHIYOなのだった。
←クリックで拡大


そろそろお腹いっぱい・・・確か30分だと思うけど、
もう過ぎてない?と思うが、一向に呼ばれる気配は無い。
多分40分位食べてたと思う
いやいや、平日のお客って得ね(o^-^o) ウフッ
う○ちも済んだしお腹いっぱいらしいHIYOを連れて自主的に
ビニールハウスを出た
「ご馳走様でした~♪美味しかったです~」
すると、HIYOの可愛さ(え?)に元気な農家のおじさんが
「ちょっとあげるよ」
と売ってるミカンを数個持たせてくれた。
いきなりジェスチャーで「食べる!」とHIYO

Σ(- -ノ)ノ エェ!?まだ食べるの!?

そこまで言うなら、と待合のような椅子に座らせて貰って
ミカンを頂く。
すると、農園の持ち主らしき大人しい雰囲気のおじさんが
出てきて同じテーブルに座って
「いや~、午前中取材があってね。
 (関東ローカルだけど)来週の水曜に放送されるんだわ」
とか
「俺も9年前までは都会で社会人やってたんだよ」
とかポツポツと世間話を。
急ぐ旅でも無いし、ラッコはこーゆー土地の人との交流が好き
だったりするので、のんびりお付き合い(笑)

すると帰りがけ
「もっと、持って行きなよ」
ビニール袋にミカンを持たせてくれた
わ~い、ありがとうございま~す(o^∇^o)

ちなみに帰りにトイレに寄ったら、
やっぱりHIYOはしておりました・・・。

そんなこんなで、お昼はイチゴ&ミカン。
流石にそれでは・・・とHIYOには車に乗ってからパンを。
大人は大量に買って持って行ってたお菓子をモリモリ。
こんなお昼ご飯でいいんでしょうか(⌒▽⌒;)アハハ!
HIYOは食べ終わるなり爆睡。
後は、お土産を買う為に物産の充実してる道の駅に寄りつつ、
帰宅方向。

夕飯は地元のインターまで帰ってきて、インターそばに出来て
土日は半端無い込みようで入れない回転寿司屋へ。
回転寿司なら量も加減できるし、HIYOには持ち込みBFと
玉子でも食べさせとけば・・・と思ったから。
最終的には美味しくって、大人はいつも通りの量
(我が家のいつも通りは一人10枚前後)ガッツリ
食べて、無事帰宅しました~

楽しかったよ(⌒▽⌒)アハハ!

ちなみに、沙月達が寄ったイチゴ園が出る番組は31日水曜日放送の

こちら
で~す。

←楽しそう♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 家族でお出かけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。