スポンサーサイト


癖は取るべき、つけるべき?

ラッコのパスポートを取りに行くついでに、
沙月の実家に先週のお土産届けに行こう!って事に。

沙月としては、
先週の旅行前日の実母の失礼な電話の事もあるし、
その更に前の週にも沙月実家に行ってるから、
辞退しようとしたんだけど、
ラッコが超乗り気で
「どうせ、実家の駅前(にパスポートの受け渡し所が)
 行くんだから帰りに寄ればいいじゃん。
 ついでに休んで夕飯もご馳走になろうよ!」

・・・( ̄  ̄;) うーん
ひとまず、お土産もあるし、寄るのはOKした沙月です
(ってどっちの実家なんだ!?

そして、突然何の連絡も無く実家へ(笑)

実母は行方知れず(多分、近くの菜園)
実弟Sと実父が在宅。
丁度散歩に出ようとしてた実父とHIYOの熱~い
対面&抱擁があり、一旦は家の中に入った。
ラッコが実母を呼びに行き、
そうこうしてたら実父が
「やっぱり散歩には行って来る」
といそいそと出て行ってしまった。

あれは、お土産買って帰ってくるな・・・
すぐ帰ろうかと思ったのに(>▽<;; アセアセ

そんなこんなでグダグダのまま、実母も帰宅したが、
コレといった話(夕飯食べるの?とかね)無いまま、
自然な(?)流れで実家にいついてしまった我が家族(^o^A
夕方になって、こりゃ帰るのは無理だと諦めた時点で
沙月&ラッコは疲れをとろうと隣室で昼寝に入る(笑)

っていうかHIYOも昼寝してないよね???
沙月実家に行くと実父が果てしな~くHIYOの相手を
してくれちゃうため、HIYOのテンションが下がらなくて
昼寝が遅くずれ込む傾向が・・・(>▽<;; アセアセ
とにかく実父から引き離さないと!と
「もう眠いはず!」と言い切って、HIYOを捕まえて隣室に
連れて行き、布団に寝かせたが起きてじいや(実父)の
ところに戻ろうとするので
抱っこしながら「ゆりかごの歌」を歌って・・・

なんとか寝たよ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

それで沙月だけ居間に戻ったら実母が
「なんか、寝るときに決まったタオルとか渡したら
 すぐ寝るようにしておいてよね

Σ('◇'*)エェッ!?

数ヶ月前に実家でHIYOの大人ベッド寝とタオルケット好きの癖の
話をしたら
「あんたもさ~、小さい時に決まったタオルケットを触らないと
 寝れなくてさ。本当に困ったのよ
 最後は古いタオルの端っこだけを新しいタオルに縫い付けてさ・・・」
と憎憎しげに言っていた実母。
そういえば幼き頃、二枚のタオルを無理矢理合体させたような
みすぼらしいタオルケットを使っていた記憶が・・・
あれは一枚のタオルに沙月が固執した結果だったのか~(>▽<;; アセアセ

HIYOがそんなになったら大変だ!
はやく癖直さなきゃ!
と思って、
今、昼寝時はタオルケット禁止してるんだど・・・
先日と言ってる事が違わない?実母?

二人目の出産&入院中、HIYOは沙月実家に預かって
貰うしか無さそうなのよね。
二週間に一度は会ってるとはいえ、親子一緒でも泊りがけで
お世話になった事も無いのに、24時間体制で5日ほど
いきなりHIYOの面倒を見ないといけなくなる実母。
昼寝させるのに沙月がいなくても困らないように!
との気持ちは分かるけどさ~
そのたった5日の為に、
わざわざそんな困った癖つける必要がどこにあるわけ!?


本当に奔放なんだから・・・
と実親ながらあきれた沙月です。
まぁ、HIYOを預ける時にはタオルケットは持たせる予定だけどね。

←(⌒▽⌒;)アハハ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

I'm Back! 復活しました!

長い間お休みしていましたが、子育てパパブログ、復活しました!
よかったらまた見に来てくださいませ~♪
再開を機に、ブログのタイトルも変えましたので、リンクの変更もよろしくお願いします。お手数おかけしますです。
 
しばらく見ない間に、HIYOちゃん大きくなってますね^^
以前は、赤ちゃん写真をプロフィールに貼ってらっしゃったのを覚えています。
お2人目もがんばってください~^^
 
うちも奥さまの実家が近いもので、よくお世話になってますよ~
晩ご飯を食べさせてもらったりとか、買い物の間、子供をみてもらったりとかw
わたくしも、お酒の相手をさせられたり等ネガティブな面もありますが、なんだかんだ言って、助かりますよね、おじいちゃん・おばあちゃんにお世話になるのって^^

Hello!

私もしょっちゅう自分の実家に行ってますよー
ゆきのんが眠くて泣いた時、実母に「泣くんやったら帰り~」
って言われた事あります(;・∀・)
冗談だとは思いますが、言われると嫌な感じです。
でも、実母だから良いんですよね~
これが義実家だと、そうはいきませんね。

癖ってあまりつけたくないですね。

Res:セルシウスさん

おかえりなさいませ~
早速リンク名と、リンクの位置(休止中?に入れてたので)
直しましたよ。今後ともよろしくおねがいします♪

お酒の相手はちょっと大変ですね(^o^A
でも、嫁の実家というのは本当に便利なようで、
ラッコも自分の実家では横にもならず、当然寝るわけもないのに
私の実家ではコタツで横になって昼寝したり、
いきなり電話して「お義母さん!夕飯は何ですか?」って聞いて
みたり・・・やりたい放題ですよ(^m^*)

Res:hanuさん

hanuさんもご実家近いんですか?
うちは車で30分位ですが、両親は運転できないので、
こっちから行くしかないです。でもその方が楽かな。
うちも「泣いたら困る」みたいに言われてビックリした事あります。
子育て中に実子が泣いてるのと、久しぶりな上に孫が泣いてるのでは
気持ちが違うみたいですよ~
でも、実母なら文句もワガママも言えますもんね(^m^*)

癖・・・変な癖は早く直すに限りますよねっ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

