スポンサーサイト


そんなに親しかった?

HIYOが午後一で昼寝をしそうにない。
じゃあ、外で遊ぶ?どこに行く?と思っていたら、
外から縄跳びの音が・・・

最近ここいらの小学校では縄跳びの時期らしくて
近所の小学生の皆様は日々縄跳びに励んでいるのだ。
その音を聞いて
「えどぅ?」
と外をさすHIYO。
はいはい、小学生のお姉ちゃんに遊んで欲しいのね。
ママは疲れるからちょっと嫌なんだけど(笑)

下に兄弟のいない小学生ちゃんだから、
可愛がってくれてるつもりだけど、( ̄д ̄)エーって
思う事結構あるんで、ママは気を張ってないと
いけないし、小学生の会話の相手もしないといけないし・・・ね?
今日は温かいので薄めの服装でHIYOと外に。
近所のヒヨコちゃんが一人で縄跳び練習中。
そうこうしていたら、隣のミヨコちゃんも参加。
HIYOはチヤホヤされて超ご機嫌♪
100円ショップで買った縄跳びを持ち、
手を上下にぶんぶん振って「自分も飛んでるつもり」
足地面から一ミリも離れてないっすよ~(*≧m≦*)ププッ

そうしたら、出てきた出てきた(笑)
ご近所の有名人(多分)。同アパートのAちゃん親子!
それもAちゃん、おもちゃのめがねをかけて、
いつもの通りバックを持って、
堂々たるお洒落っぷり、可愛い~(^m^*)
あげく、最近は人に物をあげるのがブームとかで
来るなり飴を配りまくる。お姉ちゃん達は
いっせいにAちゃんの元へ。
HIYO?突然ほったらかしだよ(⌒▽⌒)アハハ!

HIYOはいじけてなのか、自分からはAちゃんに近付かず
離れたところで一人遊びを始めた。
頑張れ~構って欲しかったら、自分から行け~。
でも、飴欲しくないから、今近付かなくていいぞ!
と内心思う沙月だったりする(^o^A

Aちゃんに夢中なヒヨコちゃんは、Aちゃんを抱っこして
そこらへんを連れまわし、あぶれた(?)ミヨコちゃんは
HIYOと遊んでくれようとするけど、HIYOはなんせ
宇宙語だし、一人遊び好きだし、ミヨコちゃんも大変。

そんな光景を見つつAちゃんママと世間話。
「性別分かりました?」
「ううん、まだなんです~。
 今週検診なんだけど、今回私注射打たれることが決まってて
 HIYO連れていくと大変だから、土曜日にパパも一緒に
 行こうかと思って~。前回も血液検査するのにHIYOを
 片手に抱えて(膝に乗ってるけどね)採血したんですよ」

沙月としては笑い話的な気持ちだったんだけど
急に考え込むような顔をした後、Aちゃんママ
「・・・HIYOちゃん預かりましょうか?
 Aと一緒に遊んでれば、私見てますけど」


Σ('◇'*)エェッ!?
そりゃ、凄~く温かくもありがたい言葉なんだけど、
たまにアパートの外でちょっぴりご一緒してるだけで、
お互い家にも行った事無いし・・・なんていうか・・・

そんなに親しかったっけ!?

ビックリしすぎて頭真っ白になりつつ
「えっと・・・
 病院もどの位時間かかるか分かんないし、
 前回も二時間位かかっちゃって・・・
 大丈夫ですよ、ありがとうございます(⌒▽⌒)アハハ!」

確かきちんと「ありがとう」は言ったと思うんだけど
本当にビックリしちゃった(>▽<;; アセアセ

親しいママ友にでもHIYOを預けた事ってほとんど無い。
まだ転がるだけのベビーだった時に友達と預けあいして
それぞれが夫婦で映画行った事が一度あるだけ。
その時だって大人二人(夫婦)にベビ二人だったし。
大人一人で幼児二人を見るなんて大変だと思うし、
あげく、親しさが微妙な方に子供を預けるっていうのは・・・

Aちゃんママさん、いい人だとは思うんだけど、
イマイチ距離感が測れない沙月でした。

ちなみに外遊びはその後も延々続き、
4時を過ぎたところでちょっとした事でかんしゃくを
起こして地面に倒れこむようになったHIYO
「ごめんね。眠いみたいだから帰るね~!」
と抱えて帰宅して、牛乳とおやつをあげた。
ズ~ズ~ダンスは踊ってたけど、
ぐーちょこらんたんで沙月にしなだれかかり、
ぱわわっぷ体操を見ながら寝てしまいました。

外からはまだまだ遊んでる声がする(笑)
洗濯物入れたいんだけど、窓開けると見つかっちゃうしな~
仕方なく(?)自分もHIYOの横に寝てみた沙月でした。

←預けるのはねぇ?という方ぽちっとな


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

うーん、私もよっぽど仲良くないと無理だなー。
簡単に預けてなんかあったら取り返しつかないし。
自分の時間が欲しいとは思うけど、子供のことは
やっぱり可愛くて少しでも離れると心配で。

近所づきあいもなかなか大変ですよね。

Hello!

そうですねー
親しくない方に見てもらうってねぇ(;・∀・)
気も使うし、家で食べさせていないお菓子とか食べたら
ちょっと嫌ですしね(;´∀`)

気が合う合わないってちょっと喋ったら分かりますよね。

Res:みんじゅさん

そうですよね。預けるって事は全面的に相手を信頼することだし、
何かあっても相手を責めないだけの心の準備もいりますよね。
やっぱり個人的にママさんと親しくないと無理だ~
(>▽<;; アセアセ

いやいや、本当にびっくりしました。
ご近所の付き合いも色々ですね(笑)

Res:hanuさん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
この方先日チョコ入りのマシュマロくれたりしたんで
(HIYOはまだチョコもマシュマロもデビューしてません。
マシュマロはいいけど、チョコはねぇ・・・(^o^A)

ちょっとしゃべると相性分かります?!
ママ友にも前にそういわれたけど、私自分が凄い人見知りで、
ちょっとしゃべっても緊張してていっぱいいっぱいで
相性とかわかんなくって・・・
アホなのかな(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

