

お友達とあそぼ

公園で約1時間遊んだのち、Oさんのお宅にお邪魔♪
久々だね~なんて言いつつ、お昼を親子共にご馳走に
なったりして(^m^*)

HくんとHIYOにはうどんを煮てくれたんだけど、
美味しかったらしくHIYOぺロッと完食。
あげく沙月のお昼まで「くれ」と請求・・・
どんだけ食べるんだ~(>▽<;; アセアセ

HIYOも珍しいおもちゃに夢中になってくれるんで
ゆっくりお茶してお話できて、リフレッシュ~♪

子供は二人して宇宙語で
「いや~安心するね」って(笑)

沙月もHIYOとAちゃんと見比べてあせってるし、
Hくんも数ヶ月遅うまれのお友達に言語では先を
越されてるらしく・・・
大丈夫、そのうち急に話し出すかもよ!と慰めあい。

家も近いし、子供同士も相性は悪くないみたいだし
(まだ一緒に遊ぶって感じでもないけどね)
ママ同士話しも合うし楽しんだけど、
残念ながらHくんはHIYOより約二週間遅く生まれてるので
学年が違う~(ノд-。)。

そうそう、HIYOはHくんがクリスマスにおばあちゃんから
頂いたという乗れて電動で動くトーマスがいたく気に入って、
勝手に乗って走らせてたよ~。
たまに止め方が分からなくて動かしちゃったまま、
血相変えて沙月を呼びに来たりしてて、おかしかった~
しかし、HIYOは何でこうも「機械好き」なんだろうか?

お互い午後のお昼寝タイムでも興奮して寝ず、
16時からの教育テレビを約1時間観賞させてもらってたら
HIYOもまったりしてきたので、失礼させてもらった。
今度はうちにも来てね(^▽^)/

HIYOは帰りの自転車の数分のうちに落ちて寝た・・・
仕方なくHIYOを抱っこして家に入り、
寒いのでシャッターを閉めようと思ってカーテンをがばっ!
とあけたら目の前にヒヨコちゃんとAちゃん親子が。

今日も、そしてまだ遊んでましたか~(>▽<;; アセアセ

「え、HIYOちゃんどうしたの?!」
「今友達の家から帰ってきたんだけど、
 遊び疲れて自転車で寝ちゃったのよ~、
 またね~(^▽^)/」
と言い訳しながら、シャッターを閉めたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、楽しかった♪

←良かったね!という方ぽちっとな


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

Good!

良いねぇ~。(*^¬^*)
そんな気の合う友達って
なかなか大人になってからは出来ないよね。
本当、HIYOちゃんが
同じ学年だったら良かったのにね。
うちは田舎で・・
ご近所に全く子供さんが居ないから・・
『幼稚園』で良い友達出来たら良いけど・・って
チョット不安なんだよ。(´ヘ`;)

HIYOちゃんは『機械好き』なの?
あたしと同じだっ
なぜか?初めてのメカでも
理解出来ちゃうんだぁ。
しかしHIYOちゃんはまだ小さいのにすごいね!!
(∩.∩)

うちは・・
『箱好き』なんだ・・何じゃそりゃ?!
ハハハ・・お馬鹿!(^o^;)

Res:なゆなゆママ♪さん

ご近所にお子さんいないんですか?
なゆなゆママ♪さんはお友達すぐ出来そうな気が・・・(^m^*)

HIYO妊娠中~ベネッセサイトにて近所のママ友を募集したり、
検索したりしてた時期もあるんだけど、
すぐに「会おうよ」と大抵の方がいい、そういう方は、
一度会うと連絡が無くなるので、結構ショックが大きくて。
それって、沙月自身を「会ってみたけど駄目」だったって
判断されたって事ですもんね・・・(>▽<;; アセアセ
たまたまメールが長続きして、会ってみても楽しかった
数名とは現在も付き合いがありますが、
ネットで探しただけあって、微妙に家の距離があったりして・・・
難しいです。

近所の公園にデビューすれば、友達の輪が広がるかとは
思うけど、狭い上に人の多い(グループが出来てる?)
公園なので、怖くて。
人のいないときにこっそり遊ぶか、広いけど少し遠い公園を
このOさんに教えてもらって行ってるんですが、寒いとみなさん
こないそうで、HIYOと二人で遊んでいる事も多くて
困ってます(⌒▽⌒;)アハハ!

私も結構機械好きだったりして
今は女性でも機械に強くていいですよね~。
なゆなゆちゃんも、そのうち箱から何に
バージョンアップするか・・・楽しみですね(o^-^o) ウフッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

