スポンサーサイト


孫バカ加速中・・・

先々週の旅行のお土産を持って、義実家に向かった。
混むところが嫌いな義両親、土日は大抵家にいる。
(いや、平日も大抵家にいる(笑))

向かう前にラッコが電話したが留守電。
丁度お昼時だったので
「お昼食べに出てるんだろう」
って事で、見切りで出掛けてみた。
途中沙月も携帯にメールしたけど返事無し。

到着したけどやっぱり留守・・・あらま。
玄関先にお土産を置いて、ご飯を食べに。
近くのショッピングセンターに入り、
フードコートでお昼を食べようとして、
ふと気になって携帯を見たらメールが二件。
「今、どこですか?」
「今、家に着きました」
あ、帰ってきた?
ラッコに電話してもらったら
「泣きそうな声で『ちょっと寄ってよ~』って言われた」孫バカ1(笑)
ショッピングセンターにいるから買い物して
夕方寄ると言ってもらって、折角だからちょっと買い物して。
このショッピングセンターまだ3回目で、
2回目の時はラッコが体調不良だったし、本当は
もっとのんびり見たいんだけど・・・と思いつつ出た。

駐車場を出るときにメールしておいたら、
家の前で待ってる義母孫バカ2(笑)、
凄いなぁ(>▽<;; アセアセ

入ると「おもちゃ買っておいたぞ」と義父。孫バカ3(笑)
(゜Д゜) ハア??
確か年末にも義父がお小遣いで買ってくれたとか言って、
凄いおもちゃ頂きましたけど!?
「うちで遊ぶおもちゃが無いでしょう?だから買っておいたの」
と義母。

いや、、、
HIYOはこちらに来ると去年秋に買っていただいた
アンパンマンの「せんせい」みたいな奴で延々遊んでるし、
他にもご近所のお子さんのお古とかで、
義実家には滑り台とか簡単なブロックみたいな物もあった
はずなのに、最近出して頂けてないだけですが???
それも、見たらトーマスのおもちゃ・・・
女の子なんですが!?

なんでも手動でトーマスを登らせたり走らせたりする3歳~の
おもちゃとかで、HIYOに正しい使い方を教えようと
説明書も見ないで、義父の方が必死になって試してる始末孫バカ4(笑)
ラッコにこっそり耳打ちして
「ありがたいけど、
 この家には他にもおもちゃあっただろう?
 数回出して後は出さなくなってるだけじゃないか!
 勿体無いからこれ以上買わないでくれ!」

と言ってもらいました。だって、本当に勿体無いもん!

帰る時になって
「持ってかえるか?」孫バカ5(笑)
もう、勘弁してくださ~い(ノд-。)
もちろん丁寧にお断りいたしました。

そして、ラッコが腹子の性別発表したら、
本当に珍しく脚光を浴びる腹子&妊婦!!!
持って行った証拠のエコー写真を
「貰っていいのね!?」新孫バカ1(笑)
と仕舞いこもうとする義母。
「いえ(>▽<;; アセアセ。それ原本ですぅ~」
(だってそんな写真ほしがると思わなかったし(^o^A)
ひとまず、良かったねって事で(笑)

その後、先日の房総旅行の写真の上映会を。
デジカメをテレビに繋いで解説しながら見せるだけなんだけど、
HIYO一人がアップでうつってる写真のテレビ画面を見て
自分のデジカメで撮ろうとする義母。孫バカ6(笑)
ラッコが慌てて
「今度現像してくるから、馬鹿な事はやめろよ!」
そうしてたら突然義母。
「DVDってね再生するだけなら5000円位でデッキ買えるのよ。
 今在庫切れでね、申し込んできたから」
孫バカ7(笑)
・・・?
何かでDVDの話しなんてしましたっけ?何の事!?

後でラッコに聞いてみたら
「多分先月行った時にこどもちゃれんじの話しして、
 『DVDだからこの家では見られない』って言ったのを
 聞いてたんじゃないか?」

それでか・・・何て迅速対応なんだか。
あげく
「ビデオ(多分ムービーの事)もHIYOちゃんの為に
 買おうかと思ってるのよ~」
孫バカ8(笑)

本当に凄いよ!!!
これがHIYO妊娠中には機械音痴で、
デジカメ買いに行って、売る立場の電気屋さんに
「あなた方に使いこなすのは無理では?」
と止められた人と同一人物とは!
現在はデジカメも持ってるし、
携帯も買って沙月にメールはくるし、、、
脳トレするより、孫一人出来た方が
本当に元気になるよお年寄りって・・・


ただ、舞い上がりまくりの義両親の孫バカパワーに
一人冷め冷めの嫁沙月です。
ま、一人位冷静でもいいでしょ(笑)

←お疲れ(^o^A。という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

相変わらず盛り上がってるねぇ~!
孫フィーバー・・永遠に続くのねきっとv-356
「脳トレより孫」ってまさにその通りだねv-290

Hello!

凄いですね~
でも、ちょっと羨ましかったりします(;・∀・)
うちの子、義実家からは何一つ買ってもらってません・・・
私の実家からいろいろ買ってもらってるのでいいかな(;´∀`)なんて諦めてますが。

放ったらかされるのも嫌ですが、構われすぎるのも困るんでしょうね~

性別、男の子だったんですね!
姉、弟っていいですね。

Oh dear!

お孫さん 追加で、まさに加速されてますねぇ。
って、最近あまり脚光をあびていなかったのですか、妊婦さま^^;
うちの義父母も、娘が産まれてからというもの、
デジタルメカに走り始める気配が・・・^^;

Hello!

すっごい!!!
孫ぱわー♪
義父さま・義母さますっかりやられてますねぇぇぇ(^_^;)
かわいいんでしょーねー。

うちも、旦那実家に行くときは
義母が家の前で待ってます・・・。
待ってるの知ってても、早く行くなんてことしませんケドね(笑)

Res:かずこっとんちゃん

はい、相変わらずです。

可愛がってくれてるんだからありがたいけど、ちょっと過剰じゃ
ないかと・・・
かずこっとんちゃんの義両親は淡白なんだっけ?
足して二で割っていただけないかしら・・・

Res:hanuさん

全く関心がないのも、ちょっと~って思いますよね(^o^A
ただ、構われすぎもね、本当に困るんですよ~。
それに子供って大人が思ってるようなきちんとした「おもちゃ」
を与えなくても、ちょっとした物や、手遊び歌とかで一緒に
遊べるのになぁって。

一姫二太郎って事で、うまく行った感じ?
ただ、沙月も弟しかいないので、仲は悪くないけど、あんまり
踏み込んだ話も出来なくてつまんない思い出があり、
同性の兄弟に憧れててたのでちょっと残念に思う
気持ちもあったりします(⌒▽⌒)アハハ!

Res:セルシウスさん

はい。一人目妊娠中は会えば
「体調はどうだ?」だの「動くのか?」だの
あれこれ心配された妊婦ですが、
二人目ともなると、生まれてる孫可愛さに
かすむようで、誰~も心配してくれない状況であります(^o^A

孫パワーはデジカメに始まり、動き出すとムービーが
欲しくなるみたいですよ
そちらも同じように加速しそうですね(^m^*)フフ

Res:ぷりんさん

本当に・・・(^o^A
デジカメ買いに行って店員さんに断わられたって、
凄い逸話だと思うんですが、半年後にはジャ◎ネット高田で
デジカメ買ったんですからねぇ。
携帯買った直後も23時(ご老人の義実家では確実に寝てる
とされてる時間ですし、赤ちゃんのいる家庭に電話するには
非常識な時間ですよね)に
「変なメッセージが出て!どうしたらいいの?」
って電話を貰ってびっくりしたり・・・。
それ一回だったのでいいですけどね

やっぱり外でお待ちかねですか?
確かに、勝手に待ってるんですものね(って言い切っちゃう鬼嫁)

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

