

初発熱!?

今朝4時半に泣いて起きたHIYO。
昨日に引き続きある夜泣き(夜起き?)?
全く・・・と思って抱っこしたら、なんかほかほか・・・

ラッコの眠りを妨げないよう、居間に移動したものの
その後もなんか泣き方がおかしいし、アチコチほかほか。
これは布団に包まれてたからという熱さでは・・・
結構なぐずりにあやしつかれて、6時半に起きたラッコに
ベッドを譲ってもらってからHIYOを横に抱えたまま
爆睡してしまった沙月(^o^A
宅配便のしつこいピンポンに起こされ
(でも出なかった。だって、HIYOがそばにいないと
 ギャン泣きなんだもん)

HIYOの体温を測ったら38.6度


今までも熱といっても37度ちょっとしか出た事の無いHIYO。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!高熱じゃん!?
あげく、どうせ食べるだろうと普通に出したご飯
ご飯二口と焼き海苔、ミカン半個で終了
嘔吐下痢でも食欲をなくさなかったHIYOなのに、
これだけ?
これはただ事じゃないぞと思ったものの既に11時過ぎ。
午前中の予約は難しいなぁ・・・

それにどっちの病院に行こうかな?
近所に評判の良い病院があって、そこにずーーっと行って
いたんだけど、先生の気分の浮き沈みが激しいのと
無駄な(先生が電話中とかの意味不明な)待ち時間の
長さがあって、最近不審に思ってて(^o^A。
少し遠くにこれまた評判の良い病院があって、
12月の嘔吐下痢のときはそっちに行ったんだよね
それを機会に病院を替えようと思っていたんだけど、
寒いから遠くはHIYOも沙月も辛いなぁ・・・と
午後一に近所のS病院に予約を入れた

HIYOのお昼ご飯は好きなパンを・・・と出したけど
食べず、添えてあったスライスチーズをちょっとかじっただけ
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!オオゴトだっ!

そして病院へ、予約したのに待たされる事約40分。
どうもうちの順番目前に、重症の方がいらしゃったようで
看護師さんが待合室まで出てきて
「外からお部屋に案内しますから!」
と案内してから、全く診察室から声がかからない。
何の病気の人なのかなぁ?
その後やっと呼ばれて先生の前へ。
一時は診察室に入っただけで泣いてたけど、慣れたのか
そんな元気が無いのかHIYOはぽーっとしたまま。
先生はいつも通り(?)
「HIYOちゃん♪今日は泣かないですね、HIYOほっぺ~」
と言いつつHIYOのほっぺをプニプニ。
あげくには両頬をぐっと押して
「こんな面白い顔になっちゃった、見て見て!」
と看護士さんを呼ぶ始末・・・せ、先生?!
おたふくの可能性もあるんではと家で病気百科を見て
思ってたから、その確認かと思ったけど、遊んでるだけ?
診断の結果は
「熱だけか、ちょっと喉が赤いけど・・・
 風邪、じゃないかな~?薬いる?」
って軽い扱いだった割には、薬局に行ったら
「抗生物質、解熱剤」
と豪快に処方された、、、せ、先生!?

帰宅して、とにかく薬飲ませるのに食べて貰わないと!と
ボーロを出したら、ガッツリ食べた・・・あれ?
それも嬉しそうに教育テレビを見ながら
ヨーグルトに粉薬を混ぜて出したらこれまた食べた。
あの、ぐったり感と食欲の無さは?(>▽<;; アセアセ

でも30分後には元通りぐったりしておりました。
ベビー用オヤツやヨーグルトは食べるんだけど、
栄養考えて作ったおじやとかは全拒否。
お茶は飲むけど水分で栄養とれてと野菜ジュースを
出したけど、見るだけで拒否。
好みが良く分からん・・・

そんな感じで、HIYOは珍しく病人です

←病気か、p(*^-^*)q がんばっ♪という方ぽちっとな

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

