スポンサーサイト


HIYO言語増えた

病気で熱の下がらないHIYO。
でも果物とは言え食べるようになったし、
薬も今日は考えて、イチゴに混ぜてみた!

イチゴ2個はつぶし気味にし、そこに粉薬を
混ぜてぐりぐりした後、イチゴ2個を刻んで
(イチゴだと分かる程度の大きさに)
混ぜ込む。
それをそーーーっと出したらHIYOは食べた。

ヾ(〃^∇^)ノやった!

そして病気のお陰でHIYO言語ちょっと増えた

1.マンマ
元々言うんだけど。
沙月に限らず自分の周りの大人を呼ぶときは全部
「ママ」なHIYO。
逆にいつも一緒にいる沙月は「ママ」とあんまり
呼んで貰えなかったんだよね~

ただ、今回病人のHIYOを寝室に置いてきて、
台所でご飯の準備をしたり、洗濯物を干したり
するじゃない?
ラッコもトイレ行ったり、結構適当にしてて。

すると寝室から
「マンマ~!」
とHIYOの声が!
もうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で飛んで行くよママとしては。
この「マンマ~!」が凄くツボ!(笑)
私が呼ばれてる!って感じがして嬉しいのだった。

2.いやっ!
ラッコは結構しつこい。
HIYOが一つ芸をするんだよ~と教えると、HIYOが他の事に
熱中してても、そのネタを振ってやらせようとする。

今回は発熱してるHIYOに向かってやたらとお茶マグを
すすめていた。飲みたかったら飲めるように
置いてあるんだからほっておけばいいものを・・・
(>▽<;; アセアセ
その結果最初は
「お茶は?」
「ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン」
だったHIYOも「嫌」である事を強くアピールしないと
いけなくなり
「お茶は?」
「なっ!」
発音としては「NO!」に近いけど、「いらない!」の
「なっ!」だと思われる。
それでもラッコはしつこく効くので
「お茶は?」
「ぃやっ!」

に成長(成長か?)。
もうラッコが何を言っても大抵は首を振りながら
「ぃやっ!」
と言うHIYOである・・・
パパ嫌われたな(*≧m≦*)ププッ

←パパp(*^-^*)q がんばっ♪という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

お熱、大丈夫ですか?
うちの子もあまり熱の出さない健康児なので、
たまーに熱を出すと焦ります(゚Д゚;)
ひえピタ、うちも嫌がりますよー
脇の下に貼ると効くと聞きますが、嫌がって貼れないですもんね(;・∀・)

HIYOちゃんも「いやっ」って言うんですね(;´∀`)
本当に嫌そうに言いますよねーe-263

Papa~

やっぱり子供が呼ぶのはママですね~。ラッコパパ頑張って~^^
役立たずなフリをしていて、イザとなったら やっぱりパパは頼りになる活躍をしてくれると思いますよ~^^;

Hello!

薬飲ませるのって、
結構大変なんですねぇ(笑)
今回は沙月さんのアイデア勝ちですね♪

HIYOちゃんなかなか熱下がらなくて、
かわいそぉ・・・明日には下がってるといいのに。
沙月さんもHIYOちゃんの風邪
もらわないように気をつけてくださいね!


Hello!

「いやっ!」かぁ~パパはきついねv-12
うちは「ノン!」って聞こえるんだよ・・おフランス語か??

ゆなぞうのパパ嫌い(というか派手にママっ子)もやっとおいついたけどパパかなり凹んでたから思春期になってマジに「いや」とか言われたらかわいそ~v-356

Res:hanuさん

うちもはじめての38度越です。本当にママが焦りますよね(^o^A
ひえピタ気持ち良いと思うのに、すんごい嫌がりようで
寝てたのに起きて泣き出すほどでした(;´д`)トホホ

「ぃやっ」はもう全身で言ってる感じ?
でも最近言いなれてきたのか私に言うからか「いや~」って少し
軟化した言い方になってきましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

Res:セルシウスさん

いやいや、全員「ママ」で、誰かを呼んでいるだけなので
本当はラッコパパでもOKなんですよ~。
パパも頑張ってはくれてるんですが、ママから見ると・・・?
なんでずれちゃうんでしょうね(^o^A
ただ、協力してくれる気があるだけ、ありがたいと思わないと
いけないのかなと最近のブログママ友のコメントを見て
思っています。
セルシウスさんも素敵パパで頑張って下さいね(^▽^)

Res:ぷりんさん

ぷりんさんはお薬はどうしてますか?
昔はシロップで、近所の薬局で売ってるスポイトで
全く問題なかったのですが、昨年突然スポイトを見ただけで
嫌がるようになりまして(^o^A
お医者さんに相談したら「粉にしようか」って。
練って口の中に塗るようにと指示されたのですが、それも
なかなか大変そうで・・・薬剤師さんに聞いたら
「混ぜたらどうですか?」って、それでヨーグルトに辿り着きました。

熱は丸3日ありましたが、段々元気になって食欲も
出てきたので一安心。
私は、もらったというより、看病疲れ(?)でちょっと
風邪気味で~す。ひどくならないよう気をつけます
(;^_^A アセアセ・・・

Res:かずこっとんちゃん

ゆなぞうちゃんはフランス語!?
凄いね~(o^-^o) ウフッ

HIYOは最近いざっ!って時はママなんだよね。
出先で眠くなった時の抱っことか、仕上げ磨きとか。
この看病(?)のせいでパパ嫌いになったみたいだし・・・
だからたまにHIYOが甘えるとラッコが甘やかしてさ~
気持ちは分かるが、甘やかすのもほどほどに!と思う
ママだよ。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

