

どっちの母も(^o^A

実は今日が義母の誕生日。
昨日届くようにお花を贈っておいたら、お礼のメールが
来たので、ラッコに電話してもらって、
HIYOの病気の話しなんかもしてもらった。

そうしたら、今日
「HIYOちゃんの具合はどうですか?」
と沙月にメール。

これ、毎日来るんじゃ無いでしょうね?

心配してくれるのは勿論ありがたいが、
何を助けてくれる訳じゃないのに、
妊婦で看病疲れしてる沙月に、
義母に気を使いながらメールの返事をするという
仕事(?)を増やさいでくれ~~~

ラッコに思わず
「こんなメール来た。
 まさかこれから毎日来ないよね?」

ラッコは苦笑いしつつ
「まぁ心配なんだろうな。
 そんな風に言ってると沙月母からも電話来るんじゃん?」

「(; ̄ー ̄)...ン?なんで?」
「前にも義母からメールだか電話貰ってさ
 おまえが「しつこい」みたいに俺に愚痴ってたら
 同じ日に実母からも電話来たじゃん」

「うーん。でもHIYOの具合が悪いの今回は実家には言ってないし」
「あ、そうか( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ところがっ
夜になってラッコがトイレに入っているときに電話が鳴った
見ると・・・沙月の実家だよ~(>▽<;; アセアセ
「もしもし?」
「あ、ママ。元気?」
「HIYOがイマイチ・・・熱があってね三連休も家にいる感じ」
「そうなの?
 いや~三連休だし、今日は義母上の誕生日でしょ。
 あちらに行ってるかな?とは思ったんだけど、
 最近ご無沙汰だからどうしてるかな?と思ってね~」


ご無沙汰って・・・二週間前に行ってるじゃん?
その間も電話貰ってるし。
本当は今週、沙月が歯医者に行くのにHIYO預けに実家に行く
予定だったんだけど、バタバタしてて予約し忘れてるうちに
HIYOが熱出したからな

トイレからにやけて出てくるラッコ
「なんだって?沙月母だったんだろう?」
「・・・うん。元気かって~」
「( ̄ー ̄)ニヤリッ(ほら見ろ、と言いたげな顔)」

孫パワー恐るべしっ!

←ママ諦めなよ~。という方ぽちっとな

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

ほえぇ~2週間はご「無沙汰」になっちゃうのかぁv-356 相変わらずの孫パワーだね!!
うちもパパの方は遠方だし、実母はいないしだけど、もし実母生きてたら沙月ちゃんちみたいになってたのかしらi-229
私の祖母(ゆなぞうたちの曾祖母)が同じ市内近に住んでて1か月に一度は必ず顔見に来るよv-290

Res:かずこっとんちゃん

(⌒▽⌒;)アハハ!
どっちの実家も二週間が連絡無しの我慢の限界みたい。
沙月の実家も二週間前と更にその一週間前も行ってるから
当分いいだろうと思ってたのに。

そうだねぇ、かずこっとんちゃんの母上っていうのも
お会いしてみたかったな~(^▽^)
曾祖母から見るひ孫二人・・・すんごく可愛いんだろうね~
まぁ可愛がってくれるのはありがたいよね!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

