

HIYOの受難

病院後、そのまま買い物に出掛けた。
自転車をスーパーの前に停めて、
買出しの前にちょっと振り込まないといけないものがあって、
数件となりのコンビニに行こうとしたときの事。

HIYOは数歩(3m位?)歩いて、両手をあげて
「抱っこ~♪」のポーズ(ノ_-;)ハア…





あんまり甘やかしたくないんだけど、
車&人通りの多い通りの歩道で、ここで母娘で
「抱っこする」「しない」とやってても、危ないし
迷惑だろうなぁと渋々抱っこ。
沙月のお腹が邪魔なので、正面ではなくて体の左側に
ちょっと高めにHIYOを抱っこする感じで、
歩道の右側をずんずん歩き出した。

すると突然ぐん!と後ろに引っ張られた。

肩にかけてた沙月のバッグ紐が、停めてあった見知らぬ
チャリの荷台に引っかかったので、後ろに引っ張られる
形になったわけ。
「w(゜ー゜;)wワオッ!!」
と奇声をあげて右後ろ(何に引っ張られたか)を見、
立ち止まる沙月。
「びっくりしたね~?(>▽<;; アセアセ」
とHIYOに話しかけようと左前に顔を向けたら

HIYOが遠ざかっていく!なんで???

急に沙月が止まった反動で、HIYOは沙月が持っていた
膝からカック~ンと前方に向かって仰向けに倒れていった。
言葉で説明し辛~い(>▽<;; アセアセ

図形図でなんとか描くとこんな感じ(余計わかんない?)



いやいやHIYOもだろうけど、沙月もびっくり!
倒れていくHIYOなんてスローモーションで見えたもの!
そして足元に逆さまにぶら下がるHIYOをみてしばし呆然・・・。

やっと状況を理解し、よっこらしょっ!
と抱き起こして、荷台からバッグの紐を外して
歩き出したんだけど
おかしくて一人でゲラゲラ笑っちゃったよ。

その後買い物を済ませドラッグストアへ。
ラッコが風邪っぽいというので薬頼まれてたんだ。
いつも行くドラッグストアに行ったら
「薬剤師不在の為薬の販売を中止しています」
え、初めてだよこんなの(>▽<;; アセアセ
仕方なく、同じ系列のちょっと遠いが大きい
ドラッグストアまで遠征。

ここでHIYOをカートに乗せようとしたんだけど、
HIYOが好きなカートは沙月の足元に自分が乗れるやつ。
でもこのドラッグストアには荷台に子供が座れる
(位置が高い)物しかない。
乗ってもらわないと落ち着いて買い物できないし
って事で無理矢理乗せようとしたんだけど
座るところに立ったまま泣く・・・
「危ないから、座ってHIYO!
 だって歩きたくないんでしょ?
 ママも買い物したいから抱っこは無理だって!」


延々説得するも立ったまま「おりる~」と言いたげなHIYO。
でも、それは無理だ~って事で、買い物するためにと
近くにあったカゴを取ろうとHIYOから手を離した一瞬

HIYOがまた仰向けに倒れていって
カートの中にガシャンと倒れこんだ(落ちた?)


駄々をこねて、後ろに自分で体重をかけ、
立ってたからその拍子に背もたれに当たる部分で
膝カックンして、そのまま荷台に落ちて行ったという
「ふえ~ん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。」
「・・・自分が悪いんだよね?」

HIYOの受難は続く・・・のか?

←災難だったねぇ(^o^A。という方ぽちっとな


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

Hello!

かわいそうなHIYOちゃんはおいといて(おいとくのかよ?!)
あの説明図がもうサイコ~!!!!
なんだか萌えちゃうよ私的にv-238

うちのうなぞうもさぁ・・HIYOちゃんと違って受難て感じじゃないんだけど活発すぎて、いっつも顔に傷とか絶えないんだヨ。
なんか虐待とかマジで疑われてないか気になっちゃうよ~v-40

かずこっとんちゃん

おいといて良いですHIYOは(笑)

私にかける限界の絵があれですが、何か?(*≧m≦*)ププッ
凄い絵だよね。手書きならもう少しましなものがかける
んだけどPCで描くのはね~

ゆなぞうちゃんは活発なんだね!その遊び方見てれば
周りの人もわかるでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
うちはちんまり座って砂だの土だの石だの・・・
どうも私に似て内向的らしい、心配だな~。
ゆなぞうちゃんに揉んで貰わないとね(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

