スポンサーサイト


何が「どう?」

心配していたHIYOの寝つきは、
実家でたっぷり遊んだせいと、短いお昼寝のお陰で
普通通りの21時の就寝時間に寝室に連れて行ったら
コロンとベッドに横になってくれて、
そのまま寝てくれたようです。

良かった(>▽<;; アセアセ

で、宣言どおり遅く帰宅したラッコ。帰ってくるなり
「義実家から電話きてて、大変な事が・・・」
とかなりブルーな様子。でも誰かが具合が悪いとかの
緊迫した感じでは無さそう・・・
「何?」
「義実家の隣の家が売りに出てるらしい」

( ̄- ̄)フーン

その先を聞かないと何が大変なのかさ~っぱり。

話しの続きを待つ沙月にラッコは
「どう?」
「は?」
「どう???」
「・・・何が?」
「え?」

話しにならんがな(>▽<;; アセアセ

「義実家からの電話で何て言われたの?」
「いや、隣が売りに出てるらしいからどうか?って」
「それだけ?」
「うん」
「で?あなたの意見は?」
「え?」

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

「あのね、義実家の隣が売りに出ただけじゃなくて、
 そこを買ってやるから住めといわれたとか、
 一人っ子だし、自分で買って住みたいとか、
 あなたの意見がないと私も答えられないけど?」


その後も数分お説教(笑)をして、
全体を整理してラッコなりの考えを冷静にまとめるよう
アドバイス。
それがまとまったらまずは夫婦で話し合いをしようって事で。

「住む気は無いけど、相続の時の事を考えると
 持ってた方がいいかも」

なんて話もあったけど、袋小路の一番奥の30坪の土地だけよりも、
隣とあわせて60坪の土地の方が売れるかもしれないけどさ、
義両親が亡くなってラッコが相続するのは
今年なのか何十年先なのか、全くわかんない。

そんな時の為に自分の家も持たない人間が、
なんで実家の隣の土地買わないといけないんだか(^o^A
そんなお金あるわけ無いでしょ!

ひとまず
「二世帯に建替えて同居、
 もしくはお隣住まいの希望はあるの?」

と聞いたら
「二世帯は全く考えてない。隣も・・・沙月が辛いよな?」
「そりゃね(笑)」

義父は既に社会から引退してるし、義母は専業主婦で
常に家にいる。
あげく、義実家と隣のある一辺の家の壁が50センチ位
しか離れてなくて、お隣がテレビつけると
義実家の台所に筒抜けになるというほどの隣接ぷり。
そんな家に住んで、沙月が心穏やかに過ごせる訳もない。

ただ、ラッコが一人っ子で「親の面倒は子供が見るものだ」と
常々言われて育ってる事は沙月も承知で結婚してる。
どーしても親が心配で、この機会に実家のそばに!
といわれれば、仕方ないと思うだけの心の準備はある。

さて、ラッコの結論はどうでるかな?

しかし、義実家隣の家が売りに出たと聞いただけでこんなに
ラッコがパニクるとは・・・(>▽<;; アセアセ
この件が片付いて、今住んでる所の近所に家をって話しに
なったら、でしゃばらないようにと思ってたけど
沙月(元住宅関係会社勤務)主導で探した方がいいかもな~。

←隣!?という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : (ノ_-;)ハア…ゃれゃれ…
genre : 日記

comment

Secret

う~ん・・私だったら隣に住むのは嫌だなぁv-12
同居なんて有り得ないv-217
毎日気疲れしちゃうよ!
子供が成長して落ち着いてからならまだいいけど、今はキツイよね・・・。

ウチはゆくゆくは同居って決まってるから隣が空いたとなれば、二世帯に立て直す方向かも(笑)
しかも完全ニ世帯希望!!
って、ありえへん話や~(笑)
ウチは義父だけやし、自分の時間を重視するタイプで干渉はないやろうから他よりも楽やろうとは思うけど・・・
苦労するのは嫁やもんね~。
沙月さん主導で探すに1票!!(笑)

あ~たん姫ママさん

勿論私も正直な気持ちでは「嫌!」ですよ~。
孫可愛さに(だと思うけど)生活を何気なく隣から監視される
日々なんて、窮屈で仕方ないでしょうね。

ただ、一人っ子の嫁としては、義両親の最後の責任は
もたないといけないって覚悟はあるので、
あんまり感情的に「嫌」とはラッコに言わないように
してます。
多分ラッコも分かってると思うので、これ以上この件で
話は無いだろうと思ってます(^m^*)

私も義実家と同居なんて考えられないです(;´Д`)
私が精神的な病気になりそうで・・・
パパさん、どうするのかなぁ・・・

HIYOちゃん突発だったんですね。
うちの子も去年しました。
突発の後、しばらく甘えん坊で困りました(;´∀`)

カオリさん

ゆくゆくは同居決定ですか?
でも義姉さんがべったりなんですよね?
カオリさん、、、、大変(^o^A

うちは現在は義両親共に元気で健在だし、
元々寂しがりな家族なんで(結婚してラッコが
実家を出たら二週間おきに電話かかってきたし)
今は孫フィーバー中だから、同居もしくはそばに
住むのはマイペース嫁としては無茶苦茶きついです。

多分ラッコも「無理」だと分かってると思うんで
これ以上この話は出ないと信じてるんですが
どうでしょうねぇ・・・

その後の家探しは私主導で・・・頑張りますっ!

hanuさん

私も考えたくないですが、まぁ
一人っ子の嫁なんで、最悪は・・・と一応頭の片隅に
入れてあるって感じで、逆にこっちから先に言い出す
事で何気にラッコに「まさかね?」ってプレッシャーを
かけているような(笑)
うちも同居orお隣になったら、干渉をキッパリ断わら
ない限り、多分私が切れて、取り返しのつかない事に
なると思います。
一番ワガママで自由を好むのは私なので(笑)

多分、この件はこれ以上何も無いと思います。
義実家に行けば「どうだ?」って言われるとは思うけど
ラッコが即座に「無理」と断わると思います。

そうなんです、今頃突発でした~。ゆきのんちゃんも
やりましたか。甘え癖つくかと思ったらラッコが
いなかったらあんまり甘えない、、、人を見てる
HIYOです(>▽<;; アセアセ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

