

病院の受付って・・・

今日は病院に検診に行ってきた~

普通土曜の午後なんて「休診」なんだけど、
2月に医院長先生が病気で休まれるとかで、
混雑を予想して常連(?)には休診してる時間帯に
特別に予約を入れさせてくれるという事で(o^∇^o)

産婦人科だから、分娩に備えて常に誰かしら
先生はいるんだもんね。

ただ、二日前に急にラッコが今日仕事になっちゃって
「一緒に病院行くんだ!俺も見に行きたい!」
と言ってたラッコの帰宅を待っていたら
予約時間超ギリギリになってしまった(;^_^A アセアセ・・・
行ってみたら勿論がらがら。
お見舞いの人の為にあいてる感じだもんね。
すぐ診察室に呼ばれた。
体重の増加は気をつけててHIYOのときより抑え目なのに、
すくすく育って、先生が測定してるエコー画面の数値を
見たら「34週」とかになってて、、、
まだ32週(後半)ですがっ!

HIYOも胎児の時検診の度に「でかい」って言われてたんだ~
今度こそは、ほどほどの大きさで産みたいんだけど、
なんか沙月の体って栄養余ってるの???

問題なくあっという間に診察終了~

で、この病院マタニティビクスをしてるというので
今回申込書を書いてきた。
先生の許可がいるのよね。
先生からは内診してOK(特に問題なし)と出て、
お会計の時にふと
「Tシャツ、スパッツ・・・」
とビクス参加時の持ち物の紙を見て
「あの~妊婦なのにスパッツってどんな感じのものですか?
 家で着てるだぼだぼのズボンとかでも良いですか?」
と受付の方に聞いたら
「スタジオで聞いてください」
お金を出して、おつりを貰って
「あの・・・スタジオって
 どこで聞けば良いんでしょうか?」
スタジオは待合室の奥にあるけど、誰もいないもん今日なんて。
処置室あけて、助産師さんに質問すれば良いのかな?
「あ、いや。
 ビクスの日にしかインストラクターさん来ないので、
 この曜日にお願いします」

Σ('◇'*)エェッ!?

だって、その曜日って既に沙月にしてみれば初回だよね?
わざわざ準備して病院来て、聞いて「駄目です」って
言われたらどうしたらいいの?

というか、スタジオって待合室から見れるじゃん
いくら受付専門でも、そこで働いてるんだから服装位
答えてくれないのかな?

実はこの受付の方、前回の検診の帰りに沙月がビクスが
気になって申込書を貰った時に
「どんな感じか最初見学したいんですが、いいですか?」
と聞いたら凄~く不思議そうな顔をしたんだよね。
一応「いいですよ」とは言われたけど。
だから見学する人なんていないのかな~と思って遠慮したんだけど
みんな本当にこんな曖昧の対応でビクスの準備して来て
大丈夫なの?

先生や助産師さん(看護師さん?)の対応は
素晴らしいんだけど、もう少し受付の人もなんとかして
くれないかなぁ?
前の産婦人科も受付さん凄く感じ悪かったしなぁ~

なんで?

←なんでだろう♪という方ぽちっとな

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

