スポンサーサイト


それぞれの苦労

病院の後は沙月の実家に。
先日頼んだバターサンドを引き取りにかつ、ラッコが
「休めるからおまえの実家行きたいし」
と言ってくれたので(笑)

毎回思うけど、凄いよね
「今日は沙月の実家に行こう(=夕飯をご馳走になろう)」
と我が夫婦で話がまとまったら、ラッコがいきなり
沙月の実家に電話をする
「あ、もしもし?おはようございま~す!
 お義母さん!今日の晩御飯は何ですか?」

「突撃実家の晩御飯」状態だよ(>▽<;; アセアセ

それで、今日も行って、
HIYOと遊んでてもらってる間に朝から仕事だったラッコは
昼寝をして・・・確かに休まるねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

夕飯はフライ。エビだのカキだのとんかつだのと・・・
HIYOには衣薄めでって事で、天ぷらだけど、
実家のご飯はいっつも大人でも量が多くって、HIYO用に
分けてくれた量も結構な・・・(>▽<;; アセアセ
沙月が配膳の手伝いしてる間に、先に席についてたHIYO
フライ関係からガッツリ頂いておりました。

今日は油多すぎだ~(>▽<;; アセアセ

その後、みんなでまったりしながらHIYO見学(笑)
いつもながらあんまり脚光を浴びない妊婦&腹子。
結構胎動が激しくなったので、度々ポンポン叩いて
返事してる沙月を見て弟Sが
「・・・次は弟だっけ?俺は弟くんに優しくしてあげよう」
「(; ̄ー ̄)...ン?(SはHIYOにも充分優しいけど)
 なんで?」
「下の辛さってあるからな~」

Σ('◇'*)エェッ!?

沙月は上(第一子)なんで、自分自身に上ならではの
辛い思い出があり、下が生まれてもHIYOの事を
「お姉ちゃんなんだから」
って言うのは絶対やめようとか、小さいからって下の子を
ひいきしないようにとかHIYOへのフォローを色々考えてた。

沙月にしてみれば、優等生的だった(だから本心では
もっと実母に甘えたくても、自分がお姉ちゃんだし
しっかりしなくちゃ!とやたら大人びてた小学生(;^_^A)
とは違い、成績は悪いが愛嬌があって、実母に常に
可愛がられてたSを羨ましいと思った事はあるが、
Sが辛かったって???
初めて聞いたよ!

沙月、実母に甘えられない事で、Sに異様にライバル心を
燃やしたり、無駄にお姉ちゃん風を吹かせたりしてたから、
下の辛さってそのこと?
聞いて「そうだ」と言われるとキツイしな~とそれ以上
聞けない沙月(^o^A

「そ、そっか(;^_^A アセアセ・・・」
「うん、俺は弟くんと仲良くするぞ~」

上には上の、下には下の悩みってあるんだねぇ?

←それぞれよね!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

わかる~

私も弟がいてるから沙月さんと同じ気持ちですよ!
オカンは男の子が欲しかったから弟は待望の男児!私はバレーボール、弟は野球・・・
試合の日が重なっても来てくれるのほオカンを弟の試合に送ってからオトンだけが来てくれてたり・・・(笑)
でも、弟はそんなオカンがとってもうざかったらしい(母の心、子知らず!笑)
それぞれの思いってあるんやな。
私も“お兄ちゃんなんやから!”ってのは絶対に言わないと決めてるし旦那にも両親にも言ってます!
オカンは『ハァ?なんで?』って言うてきたから『私がオカンに言われ続けてて嫌やったから!』って言ってやりました!アハハ

カオリさん

同じ家族構成なんだ(^▽^)
凄くカオリさんの気持ち分かる!
そして、うちの弟もカオリさん弟さんと同じ
苦労を味わってるのかな~(*≧m≦*)ププッ

ラッコには
「世の中には(子供がいても気持ちが)パパに
 すらなれない大人もいるんだから、
 小さいHIYOにお姉ちゃんになれって言っても
 無理だから!絶対言わないで!」
って。今から念を押してるよ~
そのうち実母にも言わなくっちゃ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

