スポンサーサイト


深夜の話し合い

先日記事にした、我が家の義実家のお隣が売りに出てる話
「何が「どう?」」を覧下さい

その後何の話も無くてこっちから聞くのは何だしと
思ってたら、今日、寝ようと寝室に行ったら、
先に横になっていたラッコから
「あの話なんだけど・・・」

Σ('◇'*)エェッ!?今から!?
一時間強寝室の薄暗がりの中淡々と話し合いました。

同居にしろ、お隣にしろ・・・
寂しがり屋の義親の近くに住む事は
「自分達の生活(主に平日に沙月)を守るのが大変」
と凄~く理解してくれてるラッコなんだけど
なんでか知らんが
「あの土地はいらないよな」
という話にはならない。

なんでだろう♪なんでだろう♪(←沙月ヤケ)

話の終わり間際にラッコから
「今度義実家行って、何を考えてるか聞いてみようかな」
と言われた日には、それまで感情を殺して聞いてた沙月も
「何言ってるの~!?」
と速攻ツッコミ!ラッコも起きた(半分寝てた?)のか、
自分の間違いに気が付いたのか
「あ、ゴメン!今の無し!!!」

当たり前だよ~
隣が売りに出るらしいと聞いた時点で電話くれたんだから
義実家はあわよくば「そこに住む」と言ってくれるのを
待ってるんだよね。
改めて意見聞いてどうするんだ、逃げ場が無くなるだけだ(^o^A

最後は
「もう少し考えるわ!」
とラッコなりの結論(?)が出た・・・
これだけ「いらない」条件が揃ってるのに、結論が出ないって
もしかして優柔不断で自分で結論出せないんじゃなかろうか?
と本当~に不安に思った沙月
「・・・もう少し考えるって事は否定はしないけど
 あなた我が家の大黒柱なんだから、
 自分の考えできちんと結論出すのよ!」

と念を押しておきました。

さて、どうなるかな?

←((o(б_б;)o))ドキドキね!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

comment

Secret

なんか・・不吉な事を言うようだけど・・ラッコパパは実家に断りにくいとか思ってるんじゃない~??
だってもう十分買わない理由があるのに・・。
本心はともかく親に断りにくいから結論をなかなか出せないのでは・・??
いくら一人っ子の嫁とはいえ(私もかv-8)ラッコパパに最終決定ゆだねないほうがいいと思う!!
親の面倒いずれみるってことと、今隣に住むことはイコールじゃないんだし、もっと沙月ちゃんの考えをラッコパパにPUSH&PUSH!!で
早く実家に断ってもらったほうがいいよ~v-388
妊婦は心の平穏が一番大事~v-290

おひさっ。(*^-^*)ニッコリ

カキコ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!ね
沙月さんのところも大変なのね~。^^;
でも、沙月さんははっきり旦那さんに言えるからいいな。私なんて、はっきりいったときにゃって感じだよ。でも、あれからだんな同居に関しては何もいってこないのよね~。相変わらず、ネットで家探してるし・・・。
すこしは、私の気持ちわかってくれてるのかな!?とも思ってみたりして・・・。
けどね、昨日も家の親がお赤飯やったからっていってもってきてくれたのよ~。同居するとそういうこともなくなるわけじゃない!?旦那の親からなんてそういうことあんまりしてもらったことないし・・・。
むずかしいよね~。
できるだけ、阻止したいわっ。||| ̄□ ̄)!

かずこっとんちゃん

そうでしょ?
私もそろそろ押していかないと駄目か(^o^A
と思ってたのよ。ところが昨日急展開があって、
無事断われたんだ~
報告遅くなってごめんね!

そうよね、いずれ面倒を見るのと、二人とも健在な
今から隣に住むのはまた意味が違うよね
いやいや、終わって良かった(>▽<;; アセアセ

ちょろさん

はっきり言ってませんよ~
内心をハッキリ言えば
「嫌に決まってるでしょ?ありえない!」
だけど、それは感情論だから隠して。
冷静に土地の利用価値とか住むなら古家の
ままなのか建替えるのかとか。
理詰めで
「そこ住むの無理でしょ?」
とじわじわ・・・(陰険?)

ちょろさんの旦那さんも色々考えてるところ
なんでしょうね。
少し時間を置いて良い方向にいくといいですね(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

