スポンサーサイト


やっと終わったよ!

夕方、またも携帯のメール音
なんだろう?ラッコかな?なんて思ってたら義母から

「昨日と違い今日は暖かく・・(中略)・・・
 隣の土地は◎600万円でチラシが入りました
 ちょっと大変です」


・・・何が大変なの!?

(何の事か分からない方は過去記事の
 何が「どう?」/深夜の話し合い/ついに言っちゃった
 あたりをご覧下さい)

今日気がついた。
ラッコがなんであの土地をさっさと断わらないのか。

最初は、一人息子だから親の近くに、
もしくは自分が慣れ親しんだ土地に帰りたいと
思ってるのかな~と思っていたが、違う。

実家の隣に住むといえば、ケチ(笑)な義親も寛大に
お金を出してくれて、自分の負担が少なく、
あげく予定より大きい家が手に入るんじゃないかと
打算的に考えてて、断わりきる決心がつかないんだ。
絶対そうだ!

今日帰宅してきたらそれを言って
「気持ちも分かるが、その見返りに失う物が大きい」
と断念を説得しようかと思ってたところに義母のメール。
この値段・・・先日電話で聞いたより、坪30万円近く高いよ!

これは断わる理由は増えたし、沙月では義母上に何の
返事もできないなぁ~と思って仕事中のラッコに転送し、
ついでに沙月の意見も。
「こんなメール来ました。私では返事できません。
 あなたと言い義親様と言い、何かを夢見てらっしゃる
 ようですが、私はその夢に賛成できません」

すると速攻でラッコから返事
「うん、いらないね」

(= ̄▽ ̄=)V やったね

その数分後今度は電話がラッコから
「終わったから」
「(; ̄ー ̄)...ン?何が?」
「お袋に電話して、沙月とここ数日考えたけど、やっぱり
 そんな近くに住むのは無理だから!って言ったから」
「それ私に相談無く、なんで先に義母に電話すんの!?」
「え、沙月も反対だろう?」
「そりゃ、そうだけど。夫婦間の話し合いと結論を出してから
 親に電話でしょ?なんで勝手に電話するかな?!」

「・・・そうか。ごめ~ん(>▽<;; アセアセ」


そんな文句もありつつ、一応解決(回避?)したよ!
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

←良かったね!!!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : (・∀・)
genre : 日記

comment

Secret

(^_^;)

おうちのことは分からない私なので、密かに動向をも守っておりましたが、、
何とか終息したようで(^_^;)

でも、やっぱりラッコさんの最後の決め台詞が引っかかる(^_^;)
実家の近くに住むのが無理だと、沙月ちゃんも言ってるみたいな言い方、、、
嫁の立場台無しじゃぁん
(;^-^A アセアセ・・・
同じことを言うのだって
言い方一つで円満にいくこともあるから、、、
でも、ラッコさんは精一杯話してくれたんだもんね
^^

何はともあれ、おめでとう♪

「お家決着」大変でしたね。
嫁ってズバリ言えないから辛いけど・・(^-^;)
ラッコさんの最後の行動はどーかなー?
沙月サンが遠まわしにイヤだって言ってる風に聞こえるような。
でも、ウチのパパも同じ行動しそう(汗)
ニュアンス1つで言い方って変わるからラッコさん
沙月サンには簡潔に言ったのかも?
私の友達って2世帯率が高くて(親が団塊の世代だから?)
本当に色々と大変そうですよーe-268
ウチは義実家が大注目の宮崎で(東国原知事!)帰る予定がなく、宮崎転勤もない!
でも、1人息子なので面倒見る覚悟ではいるのですが
私達に面倒(世話)はかけないって常々言われています。
鵜呑みにしてる訳ではありませんが・・・
義母が義母(義父の母)との同居で色々と苦労したようなので
その関係が痛いほど分かっているのかもしれませんね。
長くなってスイマセン!!
何わともあれ、お疲れ様でした☆

ひめ♪ちゃん

ご心配かけました(>▽<;; アセアセ
ちょっと内容をはしょってる部分もあるので、
分かり辛いかと思うけど、いいのよ私が「嫌だ」
と言ってると思われても~

結婚も8年目になると義両親に我が夫婦の
力関係も、干渉好きな義実家に対して、
干渉嫌いな嫁ってのもばれてるし・・・
ただ、結論はラッコに言ってもらわないとね~
いやいや、終わってよかった(o^∇^o)

makimakiさん

ありがとうございます~
そうそう嫁は表立っては言えないので、難しい。

内容は私がはしょってる部分もありますので、
私が断わったように思えるかもだけど、
メールで値段まで知らせてきたしつこさに
腹に据えかねたラッコが、他にも長々と文句を
言ったみたいで(^o^A

周りが2世帯率高っなんですか~
義実家の回りも狭い土地&家なのに実は二世帯率高!
でも、私はその仲間にはちょっと・・・(⌒▽⌒)アハハ!

苦労してて「自分は迷惑かけないように」と思うか
「今度は私が面倒見てもらえる」と思うかは人に
寄りますよね(^o^A
義母は自分の実母と同居で面倒を見ていたのですが
血が繋がってる分、苦労を「嫌」とは思わなかった
感じが・・・。でも同じ事を求められたら、義子の
沙月は対応できないですね~
ひとまず、この件は納まって良かったです♪

解決、おめでとうございます。
いくらなんでも義実家と近すぎますよね(;・∀・)

やぁ~よかったよかったv-343
これでマクラを高くして・・って、でもまたこんな事態にならないように(売れなくて隣がドンドン値下げされるとか)ラッコパパもちゃんと動かないとね!
出産後の家探し引越しも大変だけど、どっちにしろ初男孫ってことでの干渉も大変なのは目に見えてるもんねv-388

hanuさん

お隣って、ほとんど同居だわ、監視だわ
いやいや、本当に断われてよかったです(^m^*)

かずこっとんちゃん

いやいや、ご心配かけました(^o^A
一応値下がったらどうする?とラッコに聞いたけど
「もう場所的に無理!いらない!!」
とのこと。二度とこの話にはならなそうだよ~

初男孫・・・(^o^A
そうなのよね~、干渉(?)好きな上にせっかちな義親。
対策練るのに私も先々の事まで調べて考えて
ラッコに伝えておかないといけないから結構面倒だよ。

4月に生まれるだろうから、初節句は今年は無理だから
来年にしようだの HIYOの七五三は今は満年齢の人が
多いらしいから来年かな?とか・・・
いやいや、勉強にはなるけど疲れる(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

