スポンサーサイト


4人家族の寝方

今日は沙月の歯医者の検診で、実家に早めに行って
お昼を一緒に食べ、その後飼いたい物があったので
西松屋に買い物に出て実家に一度帰宅して
HIYOを置いてそーーーっと沙月一人歯医者へ。

歯はOKだけど、歯茎がはれてるとかで磨き方を
またもや指導され
「また一ヵ月後にチェックしましょう」

・・・いつまで通うの?
っていうか自分的には今日で終わりでいいや(笑)
帰宅したら、洗剤の箱がいっぱい居間に・・・
「丁度、新聞の更新が来てね~洗剤いっぱいくれたのよ。
 HIYOちゃんは綺麗に積んだり、並べたりしてね
 凄く楽しんで遊んでたわ~。
 並べ方が綺麗なのよね、とっても器用だわ!」

まぁ、珍しく実母に褒めていただいて(笑)

今日はラッコが飲み会なので、夕飯も一緒に。
HIYOは箸が気に入ったらしく、手に持って、
その持った箸の間(箸自体は全く動かさない)に
ご飯をすくいとって、食べれてご満悦♪
「HIYOちゃんは、本当に食べる事は上手よね~
 周りの人に聞いても、みんな孫にご飯食べさせるのに
 必死になって追いかけてるって言うけどね。
 次もこうだとは思わないほうが良いわよ!」


はいはい・・・

食後になんとなく会話をしていたら実母が
「次の子のお布団買ったの???」
「Σ('◇'*)エェッ!?いらないでしょ?HIYOのあるし」
「じゃ、HIYOちゃんは二人目生まれたら何処で寝るの?」
「ダブルベッド・・・」
「( ̄д ̄) エー そんな馬鹿な!
 ダブルベッドで三人で寝るの???」
「うん。だって寝室にもうスペース無いし~」
「そーゆー事もきちんと考えて作りなさいよ!」


ヾ(--;)ぉぃぉぃ

一時本当に寝るのどうしようかな?と思ったものの、
2LDK(実際は2DK程度の広さ)の今のアパートでは
どうしようもなく・・・

LDKに寝るのは無理で(ドア無いし、食器棚やらテーブルやらで
布団敷けるようなスペースあまってないし)
残りの2室でと思ってもどっちの部屋も家具が結構置いてあって
あんまりスペース無いんだよ~(>▽<;; アセアセ

ベビーベッドを寝室から動かさない方向で考えると、
寝室にみんなで寝るしかないが、これ以上6畳の部屋に
お布団かベッドを置けるスペースも無い。
(頑張って片付けると床に子供布団なら敷けるかも。
 でもHIYOだけ床で、他はみんなベッドっていうのもねぇ?)
それでラッコが夜泣きとか、ベッドが狭いとかで寝れなくて
仕事に支障が出るようなら、もう一つの部屋に客用布団
敷いて一人で寝てもらおうかと。

2LDKじゃ、そんなもんよね???

ちなみに、弟Sが帰宅しようかと思ったギリギリに帰ってきて、
HIYOとご対面。
「最近、よく来るね・・・」
「たまたまね~(>▽<;; アセアセ
 (ちょっと来過ぎ+たかりすぎ(ご飯ゴチになるから)かと
  気にしてたので痛いところを・・・と思った)」

「いいのよ、慣れてもらったほうがいいんだから!」

実母ナイスフォロー!

沙月の膝で本を見てたHIYOは、Sを見るなり散らかしてあった
クレパスのところに戻り、黒を手に取してSに
「どうじょ!!!」
彼女の中では色の分担が決まっていて、
沙月は赤か茶かピンク
ラッコは青系、Sは必ず黒・・・。

そんな事もありつつ、ちょっと遅い時間に帰宅。
HIYOは遊びつかれたのか、家に着く直前に寝てしまって
車から降ろしても半寝ぼけ。
半寝ぼけだと、お風呂入れても常に抱っこして支えてないと
泣いたりして面倒なので、布団に下ろして着替えさせて
牛乳飲ませて寝かせちゃった~

いやいや、、、疲れた(笑)

←お疲れ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 子育てママのお悩み
genre : 育児

comment

Secret

うちもお家の狭さが痛いとこです。
同じ2LDKなんで・・・もう既に寝室は別(+o+)
旦那が、ダブルベッドで広々と一人で寝てるんですー。うらやましい(-"-)

HIYOちゃん、お食事はちゃんとじっとして食べれるんですねぇー。
私も友達の話とか聞くと追っかけまわして食べさせてるらしいから・・・そんなもんなんだぁって思ってたんですが(笑)

うちも頑張ろうっと♪

うちなんて

3号が生まれた後は5人でWベッドで寝てたよ
o(*^▽^*)oあははっ♪
もうね、パパ&ママは体半分落ちながら・・・(爆)

まぁ、まだ子どもが小さいうちは何とかなるもんだよ
(*≧m≦*)

現在、3人のお姉ちゃんは子供部屋の3段ベッドで^^
んで、ベビィは私ら夫婦とWベッドだよ^^

早くもベビィベッドはお払い箱に・・・・(笑)

うちも2LDKです(;・∀・)
確かに寝る場所は困りますよね。
私も2人目ができればどうしようかと思っていました・・・

うちも2LDKだよv-218
ただしベッドじゃなくて敷布団だから、
日中は片付けちゃうので何とかなってるかなv-238
うちも二人目が出来ても布団は買わないで
姫のお古で十分と思ってるよv-75
出来るだけ物を増やしたくないし・・

ぷりんさん

三人で既に別室ですか~(^o^A
本当に狭いときつい・・・いや物が多いのかなぁ・・・

HIYOは凄く食べ物に執着が(笑)
離乳食の最初からあまり食べる事を嫌がった事が無くて。
1歳過ぎで保育園に入れた友達に
「保育園では1歳でも介助しないで一人でやりたいように
 食べさせて凄い事になるんだけど、
 1週間も通ったら自分でおわんを持っておみそ汁を
 飲むようになった」
と聞いて、家でHIYOの前にご飯並べて、どんなに
汚しても好きなように食べさせてたら、
あっというま(でも2週間位?)にスプーンを使って、
一人で食べるように。
沙月が妊娠して多少手づかみに戻ったふしもあるけど。
相変わらず良く自分で食べます。
ぷりんさんも、頑張って下さいね♪

ひめ♪ちゃん

5人で!?どうやって?!
HIYOが夜泣きすると最近Wベッドにご招待するんだけど
一人スリーパーを着てて布団が暑いらしく、
沙月の肩~胸の布団の上にHIYOの頭、
ラッコの顔にHIYOの足。
凄く寝辛~い(>▽<;; アセアセ
でも、それでも良いんだよね(^m^*)
もうベビーベッド卒業なんだ、早いね!

hanuさん

ちょっと困りますよね~
これ以上、大きい家具を増やさない、
家事を増やさない為にも、HIYOはWベッドで・・・
と意思が固まりましたよ(笑)
なるようになりますよね(*≧m≦*)ププッ

あ~たん姫ママさん

オオーw(*゜o゜*)w2LDK大人気(?)
お布団だと多少臨機応変が聞きますかね?
でも、もう一個布団買うとスペースが・・・
間取りが増えないと、これ以上の布団は無理
って事で!私も納得してベビが出来たらHIYOを
Wベッドに招待しようと思いま~す。

意外に快適v-8パパと別室。
パパ寝相悪いしイビキかくしだから今の別室体制私にはパラダイスv-238
しかも私がダブルのお布団一人で使用中!!
このまま快適に寝たいわ~。
そうそう幼稚園ってお泊まり会あったりするから卒園までコドモ布団はとっておいてね!

寝方(笑)

当時、旦那様と1号が隣同士で
でもそれは、寝る方向をたがいちがいにすると言うもの、、、
分かるかな(^_^;)
旦那様と1号が私の足元の方に頭向けてて
んで、私と3号2号が旦那様の足を見ながら寝るという(爆)
要は、足をたがい違いにして寝てたって感じ
(*≧m≦*)

分かるような分からんような感じ(*≧m≦*)
4号は、もう1人ではベビィベッドには寝なくなってしまい(笑)
と言うか、うちはみんな
9ヶ月前後にはWベッドになだれこんでいた感じ
o(*^▽^*)oあははっ♪

かずこっとんちゃん

今夫婦別室なんだ~?
かずこっとんちゃんがダブル布団で
姫達はそれぞれ子供布団ってこと?
旦那さんはベッド???

お泊り会ですって!
子供布団とベビー布団は違うよね?
やっぱり買わないと駄目かな子供布団・・・

ひめ♪ちゃん

なるほど!
さすがに全員同じ向きでは無理ってことだよね!
いやいや、勉強になります(笑)
うちは一人で寝かせるからベビーベッド(柵あり)
じゃないと心配で・・・だったんだけど
いやいや二人目が出来るとはねぇ(⌒▽⌒)アハハ!

そうそう私がダブル布団、パパがシングル布団、ゆなぞうがベビー布団、ネゴカナが小さいベビー布団。パパが寝る部屋は狭いから私がダブルなの~・・力関係じゃないのよv-238
コドモ布団てベビー布団だよ。
HIYOちゃんのは大きいから大丈夫じゃない?
ゆなぞうが使ってたの覚えてる??
あれは1歳半までだから小さいんだ~。

かずこっとんちゃん

力関係・・・でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆなぞうちゃんベビー布団?そうそうミニサイズ
だったよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
でも普通のベビー布団も結構小さいよね?
子供用ってもう一つ大きいサイズあるんだもんな
ひとまず、このアパートから脱出しない事には
HIYOの布団は買え~ん!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

